ブログトップ

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダイエット6月終了

f0098002_20521055.jpg


苦しみながらもクリアですよ(´皿`;)
6月の週末は雨が多かったですよね

今月は飲みが3回あったのでプチリバウンド起こしてましたが気合で持ってきました。
なんやかんやでこの週末も雨の中100kmこいだしね

うん まぁ予定通りで終了

おさらい
今年最大時 71.5kg
2月末 70.6kg
3月末 69.0kg
4月末 67.6kg
5月末 66.2kg
6月末 64.8kg

順調ですな(´皿`)9
海開きまでに63.5kg 盆までに62.0kg目指して頑張りますよ 目標まであと2.8kg

※ダイエット経過は tagsのダイエットをクリックしてね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-29 20:57 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

午後の巻き

ずぶ濡れになったので着替えて土生の西華園へと
大好きなマーボー丼とチャーハンで悩んだが、新しい味を求め海老チャーハンを

f0098002_18423765.jpg

                      海老チャーハン 680円

器が横長の皿だわ 珍しい。
味は下味は美味しいんだけど塩が利きすぎて辛い(´皿`)
海老は立派なんだけど食感も味もあんまり無いのー

何回か団体で来て、大皿で食べるチャーハンのほうがフワフワ感があって良かったかな?
次回は天津飯あたりを食そう

西華園の食べログデータはこちら →●


15時からは晴れ間も出たので久しぶりにリカンベントで出動
しまなみビーチでは小早の練習がチラホラと
f0098002_18493889.jpg


あと少しで海開きだねー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-29 18:55 | 因島 | Trackback | Comments(0)

今日も降水確率90% おまけに15時まで雨雲かかりっぱなし
降りそうで振らないのが しまなみ海道

ってことで午前中にMTBで生口島1周へ
雨も降らず順調に多田羅大橋の付近まで来たところで

天気の神様が 「おい 梅雨前線なめんなよ」 って感じで降らせやがった(´皿`;)

意外と雨脚が強く、止む気配も無いので強くなったら雨宿りしながらで
ホットスパーに到着

飲み物だけ買うつもりでしたが・・・
因島人には伝説となった あのチキンバーがあるじゃまいか!

f0098002_18325126.jpg

昼飯前でしたが迷わず購入 もちろん黒ウーロン茶も買いましたよ
ちなみに昔より20円アップの170円でした

生口島橋より雨足が強くなりましたが、気にせずシャワー代わりにズブ濡れになりましたよ。



                                            午後に続く
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-29 18:39 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

梅雨の合間に -3-

降水確率90%だけど降りそで降らない雨
仕事を16時前で切り上げ MTBで生口島へと

岡哲の前を通ると1つだけ色が違うのが
f0098002_21501994.jpg

メンチカツでした。
「暖めなおそうか?」って聞かれたが油の中へ もう一回ドボンだったのでそれが気になり
「そんままでええよ」って言っちまったが・・・

あっためるんだったわ(´皿`;) やっぱアツアツがいいよね。

幸い35km走行中に雨に合わなかったです。
f0098002_2152286.jpg

さすが、しまなみとしか言いようがないね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-28 21:53 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

デオデオを ぶらついてると
体組成バランス計の お試し機があるので乗ってみました。
スペックはこちら→●

体重:66.9kg
体脂肪率:19.0%
体バランス、内臓脂肪などなど すべて標準

あれ?体脂肪19%あるんか?
って思ったら着ているものや財布&小物類で1.5kgくらいあることが発覚

まぁ全裸で乗るわけにはいかないもんな(´皿`)
だいたい17.5%くらいなんかの? 
昔、65kgのときに15%だったしの うーむ ってことは筋肉量が落ちてんだろな

ちなみに体年齢は31歳でしたよ。
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-26 22:47 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

物価高

味億行ってビックリした。
先日、定食30円アップかぁ・・・ってボードだけしか見てなかったみたい。

ダイエット中だけどガッツリもしたい ってコトで大盛りを頼もうとしたら
            890円

うぇ??っと思ったら普通のも650円 約100円の値上げ


ってことで魚フライ&ごはん&サラダがついた本日のラーメン定食780円へ変更

画像は無いのだけど
物価高の波は、ついにラーメンにまで来ましたね。


これとは別に
高速の高坂PAのラーメンセット750円が アジフライ&ご飯で結構好きだったのだが
なんとアジフライがコロッケに格下げされてた

コロッケはコロッケでいいんだけどアジフライと比べたら、おかずとしての格がなぁ・・・

7月の、うどんオフも値上げしてそうだね それでも激安なのは変わりないけど(´皿`)


うどんオフ参加:現在2人

ドリ      土:○ 日:○
そらえく   土:○ 日:?
ガノさん   土:× 日:△
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-26 22:05 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

11回って言っても大半が1人か2人ですがね。

そらえくさんが「うどん食いたいんじゃー」ということで禁断症状

ってことで
7月5日(土)もしくは6日(日)にドリチャリうどん部活動予定です。

走行距離は夏場なので抑え目の30kmほど
時速15kmくらいでママチャリ並みの走行スピードの予定です
3件ほど回って どこかでソフトクリームをぶち込む予定

10時半丸亀もしくは坂出集合で 2時半くらいを解散予定にしようかなと。

本土の人は私の車を出しますので4人×4台いけるかな?
チャリを積まなくても丸亀にレンタサイクルが200円であります。

チャリが面倒な人は交通費割り勘目的で参加も視野に入れてます。
香川着いたら琴電やJRで徘徊してもらいどこかの駅で待ち合わせて連れて帰ります。

四国より参加予定の人がいれば香川にてドッキングになるかな?
まだ時間あるので各自、テキトーにコメントどぞ(´皿`)9

多けりゃそれでまた考えるさ とりあえず2名でも決行だしね。

過去の うどんツアー日記はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-23 21:38 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(8)

先日、益田から六日市に用事があったので三児のパパスさんとこに顔出しに行きました。
その途中にあった道の駅「かきのきむら」の道路向かいにオープンしたてっぽい店発見

もともと道の駅内にあったみたいね。

f0098002_2139522.jpg

                    カツカレー 800円くらいだったっけ?

キレイな盛り付けを崩してもうた(´皿`;)
味は家庭で作るカレーの最高レベルっぽい感じで美味しいです。
ただ、ルーとライスのバランスが合ってないような?ルーが残っちゃいました。

オープン情報はこちらで →かきのき村ブログ2008年6月の記事です
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-22 21:47 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

今日の天気予報は 昼から雨が上がるとのこと。
13時に家を出て向島を反時計回り(東回り)で1周することに

あじさいの季節ですな
f0098002_20101097.jpg


東回りってことで普段行かない地区にも
実は尾道渡船乗り場って一度も行ったことないんだよね。ってことで
f0098002_20121047.jpg


途中、赤レンガつくりのレトロな建物を発見。
f0098002_20114358.jpg

カフェの入り口かな?って思い近づいてみると
f0098002_20124732.jpg

どうやら この向島紡績という工場 戦時中は捕虜収容所だったみたいですね。
しかも、現役で工場が操業してるとこが凄いじゃないの
f0098002_20141086.jpg

f0098002_20142014.jpg


こちらの記事を参照 →●

尾道渡船場  
しまなみサイクリングルートを利用する人から見ると造船所の影に隠れてますよ
f0098002_20171593.jpg

f0098002_20173426.jpg

f0098002_20174614.jpg


小腹が減ったので以前お好み焼きが美味しかった「裕」へ
f0098002_20191235.jpg

                     たこ焼き 350円

店を出ると なんとスコール(´皿`;)
店前で雨宿りしてると1分で止んだ。
200m進むと 路面がドライ  超スポット的に降った模様

その後2度ほど雨に当たるも、雨宿りで難を逃れて家路に
ちょっと濡れたけど、この2日間 天気悪いなりに合計120kmこげたのがうれしい
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-22 20:22 | 向島 | Trackback | Comments(2)

梅雨の合間に

天気予報とにらめっこ
庭に出て空気の重さチェックして「これ大丈夫だわ」

9時前に雨が上がったので、近場ならいけると思い大三島まで
路面はぬれてたのでMTBの軍曹さんでGO こういうときMTBはいいよね

途中 ひょうたん島が怪獣みたいなのでパチリ
f0098002_1859675.jpg

耳が生えてきてますな。

11:30ピッタリに大漁さんへ一番乗り
目に飛び込んで着た物は・・・
f0098002_1902641.jpg


ふんがー でけぇ(´皿`)
f0098002_1905740.jpg

腕より大きい穴子初めてみたわ
びっくり穴子天とか、細長くて衣だけ立派なのはあるけど こいつはすげー
安いんだけど これを一人で食うのはねぇ うーん

ってことで
f0098002_1922964.jpg

                いつもの海鮮丼 380円

f0098002_19253100.jpg

                手作りハンバーグ 350円

ハンバーグ うまっ(´皿`)9
今日は一番乗りなので、いっぱい料理があって面白かったです。
特に巨大物が多くてビックリ 1人でなかったらなぁ

家に戻って1時間もしないうちに雨が降ってきました。
チャリ乗りの皆さん 梅雨に負けずに こぎまくりましょう。
[PR]
by hassaku50 | 2008-06-21 19:06 | 大三島 | Trackback | Comments(7)