ブログトップ

ダイエット 5月終了

f0098002_21411631.jpg

うん まぁ予定通りで終了

おさらい
今年最大時 71.5kg
2月末 70.6kg
3月末 69.0kg
4月末 67.6kg
5月末 66.2kg

順調ですな(´皿`)9

6月末目標は 64.8kg

最終的に盆あたりで 62.0kgまで持っていきます  目標まであと4.2kg
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-31 21:38 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

大分といえば とり天ですな。
日本で一番、鶏肉の消費が多い県 それが大分

ってことで昼時に とり天丼の幟が出てたので入りました。

一久庵 HPはこちら→●

f0098002_2041156.jpg

                     とり天丼 600円

いや~ これ美味いよ(´皿`)9
小ぶりな とり天が6個と 半熟タマゴの上にタレ たまらんです。

広島で とり天が食えるっていえばジョイフルかのう 
490円の とり天定食を食ってみてくれ
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-30 20:43 | 大分県 | Trackback | Comments(2)

f0098002_22154293.jpg


安心院とかいて「あじむ」と読む
前回の日記の温泉は この安心院 亀の井ホテルです。

亀の井っていえばジョイフルでも御馴染みですよね


楽天トラベルで「どこ泊まろうかな~ 温泉もいいな」って思ってたらなんと

和室1室1名利用
宿泊者 温泉利用無料
夕飯 中華料理バイキング(生ビール1杯サービス)
朝飯 ジョイフルにてバイキング(ドリンクバー付)

これでなんと   4500円

f0098002_2222196.jpg

久しぶりに夕食をガッツリいったなぁ~ (´皿`)9
二日間悩みのせいで食欲も減ってて温泉で体重計乗ったら66kgジャストだったので
体力的にも良くないので これくらい食ったほうが丁度いい と心の中で言い訳

まぁネットは使えなかったんですが、和室一人占めの部屋でのんびりすることが出来ました

亀の井ホテル 安心院のHPはこちら →●

普段は、修学旅行や韓国からの旅行者でごったがえしてるみたいです。
非常にラッキーだったな。 温泉も一人だったし
悪いことも書かれてますが金額からみたら満足ですよ
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-29 22:26 | 大分県 | Trackback(2) | Comments(0)

精神的回復かな?

来週、病院の検査の予約も無事取れて一安心
ちょっくら輪切映像撮ってきます。

水曜日は久しぶりに温泉で晩酌ってことで のーんびりして
彼女さんとも連絡あって今後の展開をしっかり話すことが出来て
ちょっくら余裕が出来ました。

普段、ストレスや悩み事を作らない性格のせいか
悩むときはダムが崩壊したようになってしまうので気をつけたいと思います。

日曜はチャリこぎまくってストレス発散ですよ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-29 22:04 | Trackback | Comments(6)

もやもや病

もやもや病

名前だけは聞いたことある人多いのでは無いでしょうか?

実は、この病気かかえてるんです。


7年前、草野球をしてたときに左半身の力が急に抜け そのときは収まったのですが
1週間に1回 1日に1回 1日に3回と
どんどん脱力発作のサイクルが短くなって 終いには運転中にもなってしまい
このままじゃ死ぬわ と、病院行きました。

CTスキャンとMRIで調べてもらうと、医者は両親を連れてきてくださいと言う
病名は「もやもや病」
詳しくはこちら→●
あと少し遅かったら左半身不随になってたとのこと。
手術も視野に予後状態を見るということで今も毎日 抗血小板剤を服用してます。
まず良くなることは無い病気なので
物理的に頭に穴を開けて血管をいじるという手術が必要


実はこの病気のこともあり自転車を始めたのです。
大好きだった野球は奪われましたが自転車という新たな楽しみも出来ました。

一生付き合って行かないといけない病気なので仲良くしていきたいのですが
今回のこともあり病気と喧嘩になるかもです

情緒不安定で、今 とんでもないことをやらかし中ですが
1ヵ月後には笑い話にしたいものです(´皿`;)

ガノさん すごく頼りにしてます。
立ち直ったら、はっさく大福もって行きますので
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-27 21:53 | Trackback(1) | Comments(9)

寝れん・・・

自分、とある持病をかかえてるんですが
7年ぶりくらいに発作疑惑が出てしまいました。

車の運転中に「あれ?まさか・・・」と思ったのですが
車がボロいから振動が凄いので、そのせいだと思いたい。

今度、発症したら手術なんで気が気で無いです
とりあえず来週あたり検査に行ってきます。

朝、「今日 体調やばいくらいに絶好調なんですよ(´皿`)9」って言ったばっかなのに

いま自分の精神的な弱気の悪魔と必死で戦ってます。
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-27 00:08 | Trackback | Comments(8)

オーメン

f0098002_21471774.jpg


          ダー  ミー  アー  ンー

ってことで悪魔の数字になりました(´皿`)9
去年の夏に並びました。

目標まであと3.6kg  
とりあえず1ヶ月1kg減を死守してエラが見えるようがんがります<´皿`>


ダイエット経過は ↓のTagクリックしてね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-25 21:59 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

笠岡市 マドモアゼル

ちょいと福山駅に用事が入ったついでにルイガノを車に乗せてGO
今日のチャリコースは笠岡から沿いで玉島まで ぐる~っとしようと

笠岡市に入ったところでレストラン発見 入ってみることに

11時30分からパスタバイキング1050円か~
ちょいと興味あったが いつものカツカレー

f0098002_21372371.jpg


f0098002_21381442.jpg

カツは薄いながらもなかなか美味しい
カレーのほうは ちと甘いかな~って感じ 量も普通ですな。

f0098002_21385729.jpg

料金の中にサラダバー代金も含まれたので遠慮なくいただきました。

12時を迎えると店内は満員状態
パスタバイキングが人気なのかな?また機会あれば行ってみようかね

カフェレスト マドモアゼル  紹介HPはこちら→●


笠岡市 マドモアゼル
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-25 21:41 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

「血と骨」 

ふと 本棚を整理してみて思ったんだけど

なんか 本棚が「昭和」だらけなんだな
DVDも「昭和」だらけ

今回の昭和は

血と骨   解説文はこちら→●

映画じゃビートたけしで話題になったアレですね。

最初、古本屋で古沢優の漫画(全3巻)を読み
そして レンタル屋でDVD
んで、本屋にて小説をば購入

思ったんだが
これ、最初DVD(映画)から見たら、かなり難しいよ
ただの暗いだけの映画だわ

漫画から入ることをお奨めします
小説のほうは10時間くらい費やしたのですが漫画とDVDで想像力が膨らんでたせいか
面白く読むことができました(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-24 23:49 | 読み物 | Trackback | Comments(2)

こういうの好き

[PR]
by hassaku50 | 2008-05-22 22:15 | だらだら | Trackback | Comments(4)