ブログトップ

4月の目標は?


f0098002_2130342.jpg


いちおクリアかな?
月末までに68.0kgで、あわよくば67.5kgいけっかな って感じだったし。

5月は66.5kg設定で頑張ります(´皿`)9


ダイエット経過については 下のTagsをクリックしてね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-29 21:33 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

しま一 にて天丼

GWいい天気っすねー
ただ病み上がりなので 車いす代わりのリカンベントで出動です。

今日は、「しま一」さんにて天丼
前回、TOMさんが注文したのが美味そうで仕方なかったので注文
日記はこちら →●
f0098002_217355.jpg

あれ?なんか違う。
むちゃくちゃシンプル 季節が違うんでネタも違うんかな?

今回は、大えび×2 たこ天×4 ピーマン×1 かぼちゃ×1

f0098002_2193094.jpg

えびがプリプリですよ。
衣の偽装は全く無しです。

今日は、団体さんが入ってたので旦那さん すんごいキビキビ動いてました。
いつものんびり動いてたので別人のようでしたよ。
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-29 21:11 | 生口島 | Trackback(1) | Comments(2)

リフレッシュ

まぁ 弱り目に祟り目 ってことで
精神的にも参ってまして、それがPCにも伝染したのか
PCまで狂ってしまってました。

何度も何度も勝手に落ちてまう。まぁ3年半も負荷をかけまくってたのでそろそろヤバイって
思ってたがシャレにならんくらい調子が悪かったので

リカバリかけちゃいました。

データなんて知るかよ。また1からのスタートですよ。


体調のほうは全快とまではいかないが喉の腫れもあと少しで収まりそうだし
熱のほうも出なくなったんで軽くリカンベントでリハビリもかねてお出かけ

あきらめてた関西ミニベロ軍団とも偶然会うことが出来て
ちょいと気分も軽くなりました。

まぁ精神的なものは自力ではどうにもならんのだが、強くならんといけんのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-27 21:09 | だらだら | Trackback | Comments(0)

ダウン中

月曜日から死んでます。うが
チャリこぎてぇよー  GWまでに治るのかしら
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-24 17:12 | Trackback | Comments(7)

意に反したダイエット

f0098002_22254226.jpg


ダイエットは順調です。

今日から3日間、右の奥歯がドカンと穴が空いた状態になるんで
自然と食欲もなくなるんで体重も落ちていくことでしょう(´皿`)

今年は食事制限せずに運動だけで落とす予定でしたがしょうがねぇ うぅ

ダイエット状況は Tagsのダイエットをクリックしてくださいな。
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-21 22:28 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

因島スカイライン

いい天気なんで午前中は生口島を1周して 午後は因島を1周しましたよ。

まずは生口島へと。
生口橋までのスロープでは綺麗なツツジが咲いておりました。
f0098002_18185533.jpg

f0098002_18191381.jpg

f0098002_18193016.jpg

f0098002_1819453.jpg

f0098002_1820373.jpg


ツツジといえば愛媛県大洲市の冨士山(とみすやま)が綺麗ですよねぇ。
以前、今治→八幡浜に挑戦したとき(大洲→八幡浜までは輪行)電車の時刻がギリギリだった
ものでゆっくり見れなかったんだよな

さぁ午後からは因島を1周
一周ってことは・・・えぇ因島スカイラインにも挑戦してきましたよ。

さぁスタートだい
f0098002_1823581.jpg

天気がいいので四国がすぐそこに見えますね。
f0098002_1823457.jpg

おまけで折古の浜
f0098002_18241597.jpg


まとめとしては
途中あまり路面が良くないとこがあるので下りは注意
夏は死ねる。
ロードなら休憩無しでいけるな。    

                                       以上である(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-20 18:26 | 因島 | Trackback(1) | Comments(3)

福山市 ちゃんこ江戸沢

土曜日に
問『何くおっか?』 → 答「やさい」

体が大量の野菜を受付ないんだが鍋なら大丈夫
ってことで、お互いの意見を妥協しながら出た答えが野菜たっぷりのちゃんことなりました。

ちゃんこ江戸沢  紹介記事はこちら→●

個室っぽい和室に通されまったりできました。

豚ちゃんこ 1人前980円(画像も1人前)
f0098002_1891859.jpg

あとこれに トッピングで讃岐うどん300円 量の割りに高目でした。

水菜と揚げの野菜サラダ680円
f0098002_18105861.jpg

ドレッシング美味いよ。さくさく食べれました。

あぁ、体が 三田ミートの地獄もつ鍋を求めている(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-20 18:12 | 福山市 | Trackback | Comments(0)

八幡PAとともにマイナーな存在の高坂PA
どうやらこちらでも尾道ラーメンが食えるみたいなので入ってみました。

尾道ラーメンセット
ラーメン+アジフライ1枚+ごはん 750円
f0098002_1802797.jpg


なかなか美味いじゃまいか! こりゃ高坂PAに軍配だな
八幡PAの記事はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-20 18:10 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

広島市内では絶大な知名度を誇る 二児のパパスさんが、しまなみに自走でやってきました。
なんと広島市内から尾道まで午前中のみでやってきたので向島で待ち合わせ
f0098002_20502616.jpg


福本渡船の向島側で合流して一路、因島へ
途中パラパラ雨が降ってきたけど気にしない。

島へついて車で案内しようとしたところ
「え?リカンベントで行かないんですか?」とのこと。
リカは2台ともマイルームに入れちゃったので牛角号と軍曹号にて水軍城へと。

夜はペーパームーンへと
f0098002_2053385.jpg

                     ステーキ丼 1000円

美味しかったのでペロリと
f0098002_20544211.jpg


食べ終わって因島公園に夜景と桜を見に
f0098002_20553684.jpg

夜景は初めてだったけど、まさか男と二人で来るなんて思ってもみなかったです。

天気はイマイチでしたが翌日は晴れてパパスさんは大満足だったことでしょう(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-15 20:58 | 因島 | Trackback | Comments(6)

サファにて尾道ラーメン

朝飯抜き チャリを60kmくらい走ってすんげー腹減ったので
サファ福山の味の蔵へと行ってきました。

尾道ラーメンをば注文
f0098002_20204417.jpg


持ってきたおばちゃんが
「醤油ラーメンです。」と置いてったから えっ?って思わず言ったのよ

そしたら「尾道醤油ラーメンです!」と強調

メニュー見てみても「尾道ラーメン」としか書いてないし醤油味が見えないので
この店では
             尾道ラーメン=醤油ラーメン  ということらしい。

見た目はなかなか旨そうじゃまいか
って思ってたら、麺が重いんだよね・・・食感も重い

尾道ラーメンは もちっと平麺がきつく軽いイメージだったが?
スープは普通の美味しさだったが 麺が?って感じでした。

ここは、とんこつラーメンも博多と違う亜種だし、尾道も亜種なのかな うーむ
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-15 20:26 | 福山市 | Trackback | Comments(2)