ブログトップ

3月も残りわずか

さぁ3月終了日の目標を69.0kgに設定してたのですが
現在の体重は69.2kg 油断さえしなけりゃクリア間違いないです。

3月10日時点でなぜか400kmこいだのにも関わらず逆に増量してて71.5kg
原因を追究すると登りばっかりやっててガンガンにこいでたんですよね。

まぁウエストは減っていったので、そのうち痩せ期が来るなって思ってたら
この10日間で2kg減 かなりいいペースです(´皿`)b

4月も無理をせずに1.5kg減で67.5kgに設定
今年は食事制限せずに自転車だけで落としていくので体力や筋肉的にも問題なしです

ダイエットの軌跡は、この↓の[ダイエット]タグをクリックしてください。
去年のこの時期は71.2kgだったんだの 今年は2kgマイナスなんだな。

油断禁物でがんがるぜ!(´皿`)9      目標まで あと6.2kg
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-23 21:53 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

4月5.6日は

さぁ 花見シーズンですよ(´皿`)9

一番いい週末ってーと4月1週目の週末だな。

1:尾道 千光寺で花見

2:岩城島 桜まつり

3:しまなみ&瀬戸大橋が2日間ETC半額なので四国

やっぱ千光寺で決まりかなぁ  問題は彼女さんの休みだが、どうなることか
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-21 22:54 | Trackback | Comments(4)

嫁に行きます。

って行ってもチャリがですがね。
KHSカプチーノOEMであるGIZA TOUR LEADER18の「白べコ号
ちなみに嫁ぎ先のお嬢様が決めた名前です。

嫁に行く前に調整がてら走ってきました。
f0098002_18391431.jpg

f0098002_18394166.jpg


純正はフラット用のシフト→SORAのSTIレバー
f0098002_18411477.jpg

リアディレイラーも 2200→SORA ハブは2200 前後ともクイックリリース式
f0098002_1842211.jpg

KHSといえば このソフトテール ただし現状ギシギシいいまくってます。
f0098002_18443680.jpg

ブレーキはVブレーキですがアダプタが付いてます。(Powertools)
f0098002_18452467.jpg

GIZAのときもブルホーンでしたがKHSショートブルホーンに交換
ポジションを下げるためにスペーサー移動とステムを逆向きにしてます。(Powertools)
バーテープもかわいい桜カラーに
f0098002_1847457.jpg

サドルもVELOに交換 ワンポイントでKnogのピンクも付けました。
f0098002_18483394.jpg


タイヤがクソでシュワルベマラソンに交換したかったのだが予算不足
これだけが心残り(´皿`)  嫁に行ってもかわいがってもらいなよ。

 
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-20 18:49 | ちゃりんこ | Trackback(3) | Comments(2)

KHS F20牛角も人気者

昨日はリカンベントが子供達に大人気でしたが
今日は、しまなみツアラーの人たちにKHS牛角が大人気でした。
4台とすれ違いました。もう完全にBD-1からミニベロNo1の座を奪っちゃってますなー

そして今日は伯方島
f0098002_1826564.jpg

f0098002_18262142.jpg

マリンオアシス伯方にて
f0098002_18265478.jpg

なかなか美味しいじゃまいか
f0098002_18271628.jpg

もうちと安いと嬉しいが(´皿`)

デコポンシャーベット150円を食す
f0098002_1828390.jpg


この2日間 天気最高でしたな。天気良すぎて3月なのに紫外線たっぷりで顔真っ赤ですよ
体重も70kgの大台も切ったんで3月中に69.0kgに持っていけそ
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-16 18:29 | 伯方島 | Trackback(1) | Comments(4)

リカンベントは人気者


いやぁ 今日の天気は最高(´皿`)9
雲1つ無い快晴 気温は15度 風は微風 黄砂も無く因島から四国山脈が見えましたよ

ってことで久々にSHIMANAMI号で出動です。

生口橋
f0098002_21451229.jpg

多田羅大橋のところのアプローチ開始のところのトイレで
小学生の団体とぶちあたりました。

子供達は「すげー すげー」「かっこいいー」「せんせー写真とってー」
など、大騒ぎでした。
その中の1人が座りたがってたので座らせてあげました。
「僕ね 僕ね 大きくなったらこれに乗りたい!」 かわいい子だ(´皿`)

さて多田羅大橋
f0098002_2235477.jpg

f0098002_2244239.jpg


時間的に大漁でも混んでなさそうだったんで行き先を宮浦へと
大三島自転車道
f0098002_21492786.jpg


11時30分に大漁へ到着 開店後すぐだったので空いてましたラッキー
f0098002_2151145.jpg

                たこ天 450円

すごく・・・大きいです。たこ焼よりもでかいタコです
f0098002_21513834.jpg


海鮮丼にサヨリだと思ってたべたらアジの味がしたんですよ。なんだろこの魚?
f0098002_21553019.jpg


食った後は宮浦から北上して盛港~井ノ口~ってな感じで家路につきました。
走行距離は75km
物足りなかったから帰って軍曹号に乗り換えて因島公園登ってきましたよ。
f0098002_21573471.jpg

はっさく大福切れてたんで 今日は菊みかん餅
f0098002_21584625.jpg


因島はグルリと25kmほど
今日の総走行距離は100kmでした。やっぱ違うポジション2台だと楽だわ
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-15 21:59 | 大三島 | Trackback | Comments(2)

恍惚の時


熊本行ったら馬刺しでしょ(´皿`)
しかし、お店で食べるとこれがまた地場といえども1人前1500~2500円したりする。

そこでお肉屋さんで購入ですよ。醤油と生姜もセットです
f0098002_21435726.jpg


f0098002_21445094.jpg

さすが100g 1380円の高級霜降り馬刺し 

    2分で食っちゃったのは言うまでも無い(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-14 21:49 | 熊本県 | Trackback(1) | Comments(0)

f0098002_21285264.jpg

後で調べてみたら トウヤって熊本市に4軒展開してんだね。
どこの店で打ったのかわかんないや。

打った店は 最高速140km(右) 両打は120km

球筋的には、ストライク内でテキトーに荒れてていい感じ
ただ、三萩野でも感じたんだがマイバットが明らかに自分に合ってない(´皿`)

トップヒッター向けのバットなんで自分のポイントより ボール1~1.5分遠いんですよ。
そのせいか、やたらと詰まる。
意識的にバットの先にポイントを置いてセカンドライナーを打つようにしたらいい打球が飛ぶけど
納得いく弾道がない(´皿`)
ヘッドが重いせいかインコースについていけん。
このバット使い続けてたら自分のポイントが狂いそうなので勿体ないが手放そうかのう。

はぁ、大洋ホエールズの山崎のこけしバットのカーボン製が世に出てないかのー
それなら三萩野の200km普通に打てちゃうよ

あっ あとね明らかにセンター前ヒットのコースにあるHRボードに当てたので
受付行くと
店「はい1ゲーム無料券です。明日以降使えますので」
俺『もう二度と来ることないと思うので今交換ダメですか?』
店「ダメです」
ってことで、座ってた高校生にあげたよ。嬉しそうだったので何よりでした。
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-13 21:36 | 熊本県 | Trackback(1) | Comments(0)

尾道 東珍康にてカツ丼

中華料理屋のカツ丼ってのはどうなんだ?
と、前回 東珍康へ行ったときに思ったので頼んでみました。

f0098002_21113318.jpg

                  カツ丼750円
 
ぐわ なんて無駄のない。天津飯にカツが乗ってるやつだ さすが中華屋さん

f0098002_21122910.jpg

                カツはなかなか太め

天津飯として食うのは美味いなぁ。カツは衣は美味いが肉自体はちょいと固くて淡白かな
まぁ また次回は別のやつ頼んでみよっと(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-13 21:21 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

f0098002_2124449.jpg

このバッティングセンターは果たしてどこまでいくんだろう

久々に三萩野へと
ちょうど200kmマシンが打てるってことで2回目の挑戦 1回目の挑戦はこちら→●
2度目ってことで目が慣れたんで
15球中
ヒット 1本
ボテボテ 2本
ファール 2球
あとは空振り

ヒット性はボードのちょっとだけ横だったんで惜しかったな(´皿`)
調子に乗った2回目は、前に1球も飛びませんでした。ぐはっ

帰りに店長さんと談笑
なんと5日間限定で30周年記念に合わせて時速230kmマシンをお披露目するらしい。

詳しくはこちら →●

原VS津田の対決じゃないが
ミートした瞬間に手首が折れたりしてね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-12 21:23 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)

ダイソーのチャリコーナーを眺めてると

ん?

ん?

ん?

こいつは!
f0098002_21423184.jpg


Frog持ってないから、とりあえず牛角につけてみました。
アタッチメントつけてリカンベントの先に付けようかねー(´皿`)
f0098002_2143448.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-03-10 21:43 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(5)