ブログトップ

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さむいねー


向島の高見山にて
f0098002_1750346.jpg

寒かったなぁ(´皿`) 下から雪が吹き上げてきたよ。
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-31 17:51 | 向島 | Trackback | Comments(2)

東京よりのお客様

このブログを読んでる人なら ピンとくるかも
東京より 青春18切符を利用して再び 東京のエアニマルさんがラーメン旅行へと
f0098002_17412054.jpg

f0098002_17413970.jpg

土曜日 夕方に合流してミニベロ2人で軽く走り収めしました。
f0098002_17422971.jpg

f0098002_17424458.jpg


夜は家にて過ごしてもらい
日曜日は4人で尾道にて会食をばしました。
4人で会う前に まずはエアニマルさんと鞆の浦プチツアーとしゃれこみました。

阿藻珍味にて
f0098002_1735036.jpg

f0098002_17352122.jpg

       ししゃも天ぷら 天ぷらといっても練り物のほうね。
                 これが卵が入っててウマー 是非みなさん食ってみてくれ

その後 4人で集まると
エアさんが土曜は、つたふじみやちに訪問したとのことだったので今回は餃子館
画像がだぶってるので今回初めて注文したレバニラ炒めのみ画像
f0098002_17335762.jpg


さらにコモンにてワッフルワッフル

あたしゃ いちご&みかんジャムワッフル
f0098002_1738381.jpg

f0098002_17385464.jpg

こいつをかけます。
f0098002_17391747.jpg

f0098002_17393354.jpg


今日も美味しかったです(´皿`)9
コモンを出ると尾道駅で解散しました。 これが今年最後の集まりになったのかな。

みなさん 今年もお世話になりました。 来年も何か計画しますのでヨロシクー
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-31 17:43 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

浜田市 会津屋八右衛門


ゆうひパーク浜田の 会津屋八右衛門にて
f0098002_17281776.jpg


f0098002_17284238.jpg

カツ丼800円くらいっけな ちと普通のカツ丼にしては高め
カツは普通でしたけどダシが結構良かったかな。
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-31 17:29 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

因島中庄 鳳昇楼

f0098002_20284824.jpg


                      えびチャーハンね。
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-30 20:29 | 因島 | Trackback | Comments(2)

境港弾丸ツアー その3


水木しげる記念館をあとにして
昼時いっぱいだった漁火へと 開いてたのでラッキーと思い席に座ろうとすると

「すいません 夜は予約で一杯なんです」

てなことで同僚の妖怪アンテナにて美味しい店を探索しててもヒットせず
妥協案にて市場食堂という店に

食堂というには、巨大でシステムマチック(´皿`)

f0098002_18465850.jpg

                  カニトロ丼 1500円
f0098002_1847435.jpg

トロが 回転寿司とかで使うチューブ入りの練りトロがたんまりで むつこかった(´皿`)

f0098002_18484752.jpg

           割り勘にて 焼き紅ずわい蟹 1500円  うん、普通

f0098002_18504580.jpg

市場食堂の横にあったこのドームのような建物
1階が中途半端な土産屋さん 横のタワーが展望台になってるらしい。

すごく違和感あるよ 
境港の町を見て思ったのだが水木しげるで町おこしに成功してるように見えるが
それ以外は、寂れた町に不必要な建物ばかりで何かおかしい
先生がいなかったら ここはどんな街になってたことやら(´皿`;)
ちなみに同僚は米子市が想像以上に開けた街だったにビックリしてましたよ

お土産の数々
まずは ズワイ蟹をばカニ食いガーデンを経営してる隆昌水産というところで購入
f0098002_1855118.jpg

1.1kgで3Lサイズが4000円ちょいと なかなかお得
f0098002_18555963.jpg

家に帰ってきて開けてみると まだ生きててワシャワシャ動いてました。

ストラップ 鬼太郎キューピーと 携帯画面クリーナー
f0098002_18572673.jpg

のんのんばぁとオレ
f0098002_1858487.jpg

水木しげる しあわせ座像
f0098002_18592925.jpg

「幸福」は人類誕生以来の探し物。
まずは自分の幸せもいいが、他人の幸せを願ってみたりすると「すとん!」と落ちてくるかも

ねずみ男年 2008年カレンダー
f0098002_190502.jpg

猫娘Tシャツ
f0098002_1912419.jpg

ショルダーバッグ
f0098002_192228.jpg

店の名前は覚えてないが 和風チックなセンスある店で購入

やべぇ 意外と金使ってるよ(´皿`;) 
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-24 19:03 | 鳥取県 | Trackback | Comments(0)

境港弾丸ツアー その2


さぁ 水木しげるロード探索だ(´皿`)9 
あたくしこれで4回目、同僚はデビューです。

自販機から 水木センセー フハッ!
f0098002_17252985.jpg


ここからブロンズ像を うp
有名な妖怪と自分の好きなのしか撮ってませんが
f0098002_1727042.jpg

f0098002_17274950.jpg

f0098002_1728974.jpg

f0098002_17283422.jpg

f0098002_17285376.jpg

f0098002_172991.jpg

f0098002_1729296.jpg

f0098002_17294683.jpg

f0098002_1730688.jpg

f0098002_17302421.jpg


妖怪以外のキャラ
f0098002_173123.jpg

f0098002_17312466.jpg

f0098002_17315111.jpg


その他
f0098002_17323025.jpg

f0098002_17324726.jpg

f0098002_17331016.jpg

f0098002_17332729.jpg

f0098002_17334220.jpg

f0098002_17335737.jpg

f0098002_1738711.jpg


さぁ水木しげる記念館ですよ(大人700円)

のんのんばぁ
f0098002_17344188.jpg

水木先生 等身大パネル
f0098002_1735541.jpg

墓場鬼太郎 誕生シーンのブロンズ
f0098002_17353918.jpg


いやぁ濃い ちなみに2階は撮影OKとのこと
f0098002_17363097.jpg

読んでみたいのー
f0098002_17365861.jpg


f0098002_17372441.jpg

f0098002_17374624.jpg


さらに水木作品読み放題コーナーもあり フハッ!状態(´皿`)
大満足でした。
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-24 17:39 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

境港弾丸ツアー その1


水着マニアでは ございません。

先日、記事で触れた水木しげるさん 聖地に行きたくなって日曜日に境港へと
同僚も水木信者のために即決定
朝8時に島を出て行きは東城182号~180号って感じで米子へと

東城のポプラにて なんか植木が面白くて撮ってみました。
f0098002_11433426.jpg


12時ちょいと過ぎたところで境港市に到着
ネットで調べていた「漁火」に行くと・・・超満員でかなり待たされそうだったので

カニ食いガーデンへと
ここは、ひたすら食うだけのシンプルなところでした。
f0098002_11453517.jpg

               ずわい蟹ボイル 840円

f0098002_1146236.jpg

           身入りのほうは及第点ってとこかな?でも安さに驚き(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-24 11:47 | 鳥取県 | Trackback | Comments(0)

交通ルール

イブというのにチャリこいでます。
土生方面から田熊方面に向かう途中に 湊橋で工事してたので整備の人に従って
交差点を進行してたときのこと

f0098002_11212378.jpg

まず その1
車の速度に合わせて直進することも簡単だが指示にしたがって横断歩道で向かいまで

その2
ここは 青になって渡るだけ

その3
元のルートに戻るべく 横断歩道前でチャリを待機
ここで何やらおかしなことを言われる
「そこおったらジャマだから あそこ行って」と その4の場所を指示される
ここで おかしいな?って思ったけど
車停止線が 後に下げられて仮停車線があったので
『あー ここで青になったら指導員に従って渡れってことか』と思い停止

その4
信号待ってると
「あんた 田熊のほう行くんだったらまっすぐ行って」
『?????まさか そこ右側走行していけってこと??』
「そうよ」

ちょっと・・・
右側走行はまだいいとしよう。危ないけど
でも停止位置の1番前停まってるのはバスだよ?さらに家との隙間は1mもないんだよ?
しかもその後に車いっぱいあるんだよ?
さらに車と家の間を左側走行している自転車がひっきりなしで来るんだよ?

3と4を指示してる人に絶句しました。
カップル達がいちゃつくイブの中 がんばってる人に対して申し訳ないのだが
ちょっと考えたら 自分がかなり危ない事言ってるって気づいてほしい

危険回避のため 一旦 逆走して左折して江の内商店街?を通るように迂回して行きました
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-24 11:26 | 因島 | Trackback(1) | Comments(0)

福山市サファ内 味の蔵

違反が6点になって赤紙が届いたってことで・・・
福山自動車学校へと行ってまいりました。

ってことで昼飯は サファ
f0098002_145827100.jpg

                 ラーメンと味付け玉子

とんこつラーメンに もやしってすんごい違和感あるんだよなぁ
本場のほうじゃ もやしは入ってませんしね。うーむ 味はソコソコ美味しいよ
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-22 15:00 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

九州のコンビニは・・・


九州の超有名ロッカーの鮎川誠はCMでこう言った

      「やっぱ九州のコンビニは ポプラやね

19のときに福岡に来たが このCMにはビックリ
なんせポプラといえば広島が本社じゃないのか?おいおい

 「あと5分だけ 遠回りしましょ (エブリデー?っけな) ポープーラー」
広島ではこのCMだったような インパクトは確実に鮎川誠に負けてました。

ポプラは因島人にとって 思い出の場所でもあるんですよ。
そう・・・尾道駅のミスドと同様にね。

車なんて持ってない時代 交通手段はバスかフェリー

尾道駅でバス待ちで寄る店といえば ミスド
三原港でフェリー待ちで寄る店といえば ポプラ

因島にコンビニが無い時代でしたから  三原港前のポプラは因島人に大人気でしたよ。

前フリが長いが
f0098002_216361.jpg

ヒレカツ弁当 ポプラはレジ後で ほっかほかのご飯を入れてくれるのが嬉しいよね
しかし 大盛りしすぎだろ白飯  これでもフタでだいぶ押し込まれてます(´皿`;)

ポプラのHPはこちら→●

    
        「やっぱ広島のコンビニはポプラじゃのう」

某バンドがCMで言ってくれたら売上増まちがい無しでしょうな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-21 21:10 | Trackback | Comments(0)