ブログトップ

夜の餃子館

サイクルモードの帰りに 高速代と晩飯をガノさんにおごってもらいました(´皿`)9

福山SAで「ジャンボチキンかつ定食」の予定でしたが・・・

                    ジャンボチキンかつ定食
                         ×

軽くキレましたよ ええ   
「ここの売りはジャンボチキンカツ定食だろうが!」と勝手に思ってたんで余計にね

ってことで餃子館でごちそうに
f0098002_2015182.jpg

           こちらは ラーメンセット (ラーメン&半チャーハン)

f0098002_2016951.jpg

           ガノさんは 白飯と ホルモン焼き

f0098002_20165075.jpg

          なんとガノさんが餃子まで注文してくれました

ずっと、餃子館で餃子を頼む人を見たことなかったので感動しました(´皿`)9
餃子の味はなかなかでしたが タレが・・あまり好みじゃ無かったです

チャーハンもホルモン焼きも餃子も大変美味でございました。
ガノさんスペシャルサンクスです(´皿`)9

しかしあれだね 高速はETCのおかげでどんどん安くなって嬉しいんだけど
ガソリン代の値上げを何とかしてくれー たのむよ偉い人
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-27 20:19 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

サイクルモードin大阪

土曜日の夜に大阪まで移動して
LOROさんのすぐ近くの駐車場(21時から朝8時半で600円でしたが26日に閉めるらしい)
に停めて10分徒歩で天満橋のホテルまで

日曜日朝にガノさんが泊まってるセレブなホテルに迎えに行って
3人でインテックス大阪にGO

f0098002_2310084.jpg

               早速ディランが出迎えてくれました。

ガノさんはピナレロDE ROSAが乗りたいってことで別行動
f0098002_2322157.jpg

          写真はPANTOですが 試乗車はは無し 残念

f0098002_2344492.jpg

                    お目当ての S17 

リカンベントに慣れてるせいか簡単に乗れちゃいました。 
まぁ乗りやすいけど走りを楽しむタイプじゃないなぁ 視界が広いから景色は楽しめるよ

f0098002_236387.jpg

f0098002_2365577.jpg

彼女さんには極小経車の乗り比べにチャレンジしてもらいました。
小さいのによく走るんでビックリしてました(´皿`)俺も乗るんだったわ ぐへ

試乗車のレポ
KHS F20-RAC 
うーむ 1周しただけじゃカーボンの良さがわかんねー Rと変わらんが
変速についてはサクサク決まったのがいい感じ

Tyrell Si
すんげーいいや 重さも7.8kgだったっけな?
これは欲しいが隣の視線がキツクあきらめる

S17
話題のアレですな。思ったより乗りやすくてビックリ
ただ車重のせいか鈍重な乗り心地でした。これは意外と万人向け?

KHS マンハッタン
これ おもしれー ただ長距離にはキツイかなぁ 
形は違えどちょっとS17に通ずるとこがあるかな

Panasonic パナチタンミニベロ
すごく・・・普通でした。
てかチタンってもっと軽いイメージだったけど意外と重いのね タイレル乗ったせいかしら

CORRATECの298000円のマウンテン
ぬお バインバイン 乗り味は重めだけど凸凹に強そうです。
マウンテンも1台欲しいのー うーむ

彼女さんも同じ6台
よくよく考えたら俺が乗りたいって思ったのを乗せてたんで
本人がどのメーカーの試乗したいかまったく聞いてなかった気もするな(´皿`;)

DE ROSAに心躍ってたようだが、試乗待ち多すぎだもんな
しかし、ロード人気が目立ってましたのー

試乗して気づいたのが
どう見ても「おまえ普段チャリのってねぇだろ??」的な人が高いロード試乗して
前詰まりになったら「どけよ・・ ジャマだよ・・ ブツブツ」って感じを4人くらい当たりました
あとタイムトライアル用乗ってる人が やたらとトバしてて危ないな~って思いましたね。

ここぞとばかり乗りたいのは分かるけど試乗車独占で何周もする人や上記の人たちには
考えさせられるものがあったな(´皿`) 
あとお姉ちゃんのブーツで試乗はマズイだろー

でも、ほんと楽しい時を過ごせました(´ー`)9 広島市や岡山市でもやってくれよー


おまけ
f0098002_1954235.jpg

                   シャロンでカツカレー

3年前くらいにインテックス来て、ここで食って「次は絶対他のもん頼む」って心に誓ったのを見事に忘れて注文しちゃいました。 味は想像にお任せします。
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-26 23:08 | 大阪府 | Trackback(1) | Comments(6)

お買い物&カレー

3連休の初日は服選び~
le coqのベロアジャージ買っちゃいました(´皿`)9 1万弱ですた。
さっそく大阪へ着て行っちゃいましたよ。

その後は備後赤坂の「スパイス王国」へ  前の日記はこちら→●

f0098002_22382622.jpg

             うわぁ~ ホワイトカレーのチキンぷりぷりやわ~

f0098002_22385064.jpg

              大きい海老が4つも入ってます

f0098002_2239979.jpg

                ティキンプリーズ

f0098002_22393280.jpg

              カレー味でなかなか美味しいです。


このほかにもマンゴラッシー頼んだりで3000円くらい リーズナブルです(´皿`)b
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-26 22:43 | 福山市 | Trackback(1) | Comments(4)

因島のローソンに TREKのロードが止まってたので
車の中でおにぎり食べながら凝視

f0098002_2134411.jpg

使い込み方と持ち主の格好から見て、地元の人かな?と思い声をかけてみると

大三島在中で20歳の若いあんちゃんでした。

7月に購入して、ちょうど1000kmほど走ったようです。
スピードはあまり出さないということだったので

しまなみポタリングCLUBにスカウトしてみました(´皿`)
家でこのブログを見てくれるということなのでコメントお待ちしてます。

そろそろクラブとしての活動も考えなきゃな うーむ
今何人だっけ?10人くらいかな?
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-21 21:35 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(6)

大三島 大漁

いやぁ 寒かった(´皿`)
てか、気温的にはそんなでもなかったけど風強い

f0098002_1812611.jpg

               紅葉より先に八朔が色づいてきました。

ルイガノV3号で大三島までは スンスンスーンって感じで大漁へ到着
店内いっぱいで注文品が遅くなるというので

f0098002_18101670.jpg

              マグロ皿250円とって海鮮丼を待つことに
f0098002_18112152.jpg

              いやぁ なかなか美味いね これって何マグロ?
f0098002_18134557.jpg

                今日も美味しかったです(´皿`)9

これで合計630円だもんなぁ 都会じゃ考えられないだろな

帰りは向かい風キツかったです(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-18 18:15 | 大三島 | Trackback | Comments(7)

広島市 八昌

遠方よりメーカーさんが広島駅近くに宿を取ってまして
会食ってことで行ったのが

薬研掘の「八昌」へ 赤じゃなく青看板のほうね

f0098002_2032250.jpg

                    肉玉そば 787円

ちょいと高いなーって思ってたんですが客人は東京からだったので
うわー 安いですね 東京の半額近いですよ」と喜んでくれました(´皿`)

前と変わったのが内装がキレイになってら
壁には色んな芸能人のサインが直接書かれてたのが、その上に板貼りになってて
名残が無くなってました。 どうしたんだろ?

味はそこそこ美味しくて、ボリュームが普通よりあったですねぇ
何よりあの雰囲気が人気の秘訣なんだろな(´皿`)

広島の超有名店 県外人は死ぬ前に一度は行っといてくれ
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-17 20:08 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(1)

防府市 ひかり食堂

続・防府といえば・・・


そう
     ひかり食堂ですよね。

2002年に惜しまれながら閉店したのですが
2005年に、今の場所で再開されました。(ひかり食堂 老稚園)
老稚園とは幼稚園の老人バージョンらしい

前のときは、VOWネタとかに登場するようなネタ系食堂として有名だったのですが
ちょっと前にちらっとローカル放送で再開したというレポート見てたら
今回はお財布に優しい街の食堂って感じでした。

「前のひかり食堂行ったことなかったんでちょっとネタ系期待してたんだけどな~」
って思ってたら

f0098002_19151986.jpg


しっかり入り口のメニューに載ってました(´皿`)
詳しくはこちら→●


ネタ系を頼みたかったところだが・・・未知なる味にKOされそうだったので

f0098002_19203265.jpg

          普通にイカ焼飯 500円

味はってーと うん普通に家で普通に作った ちょいとべとついた焼飯
ネタ系は別としたら 400~600円が基本の価格の大変良心的なお店
今度、防府行くときあれば また寄ろう(´皿`)9


昔のひかり食堂伝説は下のURLで
http://homepage3.nifty.com/studioginger/tokubetu04.htm
http://www.ccsnet.ne.jp/~shupara/sp0103b.html
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-17 19:34 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

防府市 ことぶき

防府といえば・・・
f0098002_22302133.jpg

そう

焼肉の「ことぶき」ですね。

5年ぶりくらいに行って来ました。 1人でね。
1人焼肉もたまにはいいじゃまいか(´皿`)
f0098002_22304261.jpg

入口で炭を焼いてますねぇ
おばちゃんに「1人だけどええ?」との問いに「入口んとこならええよ~」

f0098002_22311169.jpg

ロース 1300円 カルビ 1000円 ライス(小)150円

f0098002_22315554.jpg

全体図 改めてみると1人で食う量じゃねぇなぁ(´皿`;)

f0098002_22353513.jpg

          さぁ 焼けてまいりました。

f0098002_22374986.jpg

だんだんお客さんも増えてきたので一人じゃ気まずいのでラストスパート

この店 もみダレにニンニクが強烈に利いててかなり濃いです(´皿`)9
シャワー浴びてこの日記かいてますが毛穴にまで匂いが入り込んでて大変です。うーむ

最近、魚三昧じゃったけよー 肉もガッツリ行きたかったわけよ と言い訳
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-14 22:40 | 山口県 | Trackback | Comments(2)

ひこにゃんの憂鬱

f0098002_1840516.jpg


悲しい出来事です。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/11/11/01.html

たしかにあれだけ有名になれば模倣品も出てくるでしょうねぇ

個人的には ひこにゃんは市の観光課が買い取って
ひこにゃんには全国行脚して欲しいもんだ(´皿`)

でも、グッズ問題も出てくるだろうな。

所有権や著作権は実行委が持ち、企業などから申請があればひこにゃんの使用を認めている。これまでに約1000件の使用許可申請があり、実行委はほとんどを許可。さまざまなひこにゃんグッズが販売されている。

これって凄いことだなぁ(´皿`)
利権問題が入り乱れて ひこにゃんを泣かすことだけは避けて欲しいもんだ
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-11 18:38 | Trackback | Comments(0)

瀬戸田商店街 桂馬

f0098002_15103928.jpg

さーってと って感じで今日のチャリは 白牛角号(仮名)
かわいいボディなのに いかつい仮名なので早くいい名前をつけてあげないと

f0098002_1511312.jpg

今日は 瀬戸田商店街入り口の 寿司と釜飯の「桂馬」で昼飯

f0098002_15112134.jpg

釜飯は30分かかるということで注文してから いったん外出

f0098002_15115543.jpg

20分くらいして戻ると
つきだしが出てきました。なんと鱈の白子が入ってるじゃないか(´皿`)

f0098002_15125781.jpg

瀬戸田名物のレモン 青いレモンは高級レモンとして有名ですね

f0098002_15132160.jpg

                   まもなく釜もドン!
f0098002_15134385.jpg

        さらにドン! うーん ほくほくでいい感じですね。
f0098002_1514638.jpg

下のほうに行くと おこげも出てまいりました。
最初はホクホクで後になるにつれて味が凝縮されてるって感じで美味しかったです。

あとこれに吸い物が付いちゃって 1050円でした。
かなりお得じゃないか?これ
瀬戸田港から商店街入って間もない所に「桂馬」さんはあるのでみなさんも食らいに行きましょうね。
f0098002_15143186.jpg

帰りに「岡哲」にてコロッケ
先日撮り忘れた「お母さん分け目フォー!」をパチリ
お母さん奥のほうにいて分け目の隠し撮りは出来ませんでした。
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-11 15:14 | 生口島 | Trackback | Comments(7)