ブログトップ

注目を浴びまくる 後半

瀬戸田にて昼飯を取ろうとして 迷ってたら
耕三寺の近くにて お土産屋さん横に「たこ飯 あなご飯」との看板が

f0098002_21372165.jpg

どうやら お土産屋さんと食事処を兼ねてるらしい。
路地の中のほうへ誘導されました。

f0098002_21281237.jpg


f0098002_2128366.jpg

                   あな重定食1600円

あな重がもちろん目当てでしたが たこ天や たこ刺しも付いてたんで頼んでみました。

たこ刺しは なかなかプリプリしてました。
たこわさびも、歯ごたえあって美味しいな 白飯だったらもっと合ってたな。

たこ天は、いわゆる練り物の中にタコが少し入ってたパターンでした。
やっぱタコのぶつ切りをそのまま天ぷらにしたのが食べたかったなぁ(´皿`;)うーん

さて メインの穴子重(´皿`)9
なんていうか・・・・
100円寿司で出てくる穴子(非 煮穴子)を並べたような味でした。
燻製っぽいやつね。ほくほく感が全くなく残念です。駅弁にありがちってタイプかな

やはし 穴子丼なら「しま一」がいいな うん

次回の「しまグル」レポ楽しみにお待ちください(´皿`)ノシ 


※しまグルは タグの「しまなみグルメ」をクリックしてください。 
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-28 21:38 | 生口島 | Trackback(2) | Comments(0)

注目を浴びまくる 前半

不幸ごとがあり金、土と忙しかったんですが
日曜日は、チャリンコ乗ることが出来ました(´皿`)9

yeahさんの日記(しまなみ海道来島海峡大橋サイクリング大会)のコメントに
「気が向いたら そちら向かいますよ」って書いたし、ものすんごく晴れてたんで
進路を西にとり大三島へと

新車である白の牛角(名前は未定)で向かおうかと思ったけど
これじゃyeahさんが分かりづらいなって思いSHIMANAMI号で出動
低反発マットの具合も確かめたかったしね。)
 
岡哲でコロッケをば食らい 11:40にAコースの休憩所である
 多田羅しまなみ公園 に到着

f0098002_21232128.jpg

     いやぁ お願いしてみるもんだな(´皿`) ヒント:過去の日記

海岸が見える通路にリカンベントで座って待っていました。
やはり注目の的でしたわ。 5人くらいから話しかけられました。

出発の時間まで待ってましたが現れず そろそろ帰ろうとしたときに
yeahさんのほうから声かけてきてくれました。
無事、はっさく大福をお渡しできて良かった良かった(´皿`)

f0098002_21225286.jpg

盛と宮浦の分岐点までご一緒して別れました。

                      
                       後半に続く
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-28 21:23 | 大三島 | Trackback | Comments(5)

わが部屋に5台目が追加

f0098002_7424489.jpg


衝動買いです(´皿`)

九州のいるときにSHIMANAMI号用のミノウラのリアキャリアがある店を
探してたんですが

とある量販店に入って店内を見てると
なにやらKHS牛角もどきが展示されてるじゃまいか

フレームやパーツを見てみると・・
              クロモリソフトテール
              パワーツール
あれ?この組み合わせ まったくKHSと同じじゃんよ。
フレームもKFS F20Rの2005年式と全く同じ いや18インチだからカプチーノか?

STIとリアディレイラーはSORA ハブは前後 2200
泥除けと リアキャリア付き

「うーん、5万くらいだろなぁ でもこれ35000円くらいじゃないと客買わないだろな」

と思いながら 価格を見てみると・・・

           75000円   →  26999

即決で購入 さっそくいじります。

商品名は GIZAの TOUR LEADER18
全くと言っていいほどネットでの情報がありませぬ(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-27 07:44 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(10)

幸せなのかもしれないね。

f0098002_2118766.jpg

ってことで今日のお昼は因島大橋の大浜PAで
コンビニ弁当と はっさく屋さんでいただいた かしわ餅(白&よもぎ)

うっすら後に因島大橋が見えますね。
しかし今の時期の昼は ほんま気持ちええわ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-24 21:22 | 因島 | Trackback | Comments(2)

なぜか私がmixiの「三萩野バッティングセンター」のコミュ主をしてるんですが
ちょいと宣伝

三萩野バッティングセンターがYAHOOのTOP画面に登場してます。
(TOP画面のトピックス欄からのリンクで飛びます。たぶん10/23中で消えます)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/leisure/?1193140099

これまで何度も全国放送にも登場してますが
YahooNewsにもなると プレビュー数がもっと凄くなりそうですね。

ぜひ、みなさんも三萩野バッティングセンターへ足を運んでください(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-23 23:13 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

大霊界

といえば 丹波さん

同僚が丹波で黒豆買ってきてくれました。

f0098002_2211183.jpg


             亀田3兄弟に見えてしょうがない。
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-23 22:11 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

何でもないようなことが

幸せだったと思っちゃう 今日このごろ

f0098002_2273731.jpg

今日は、コンビニ弁当を堤防に上がって 海を見ながら食す。

こんな何気ないひと時を
ヨダレを流してうらやましがる人がいます。
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-23 22:07 | 因島 | Trackback | Comments(2)

新尾道 餃子館

いつも不思議に思う

もう、ここへは6回ほど来ただろうか・・・

名前「餃子館だよね」

今まで 一度も餃子をオーダーする客を見たこと無いっす。

たぶん昼の日替わりランチが人気だからだろう。うん

f0098002_224321.jpg


           日替わりランチ700円 今回はポークケチャップ

なかなか美味しかったざんす(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-23 22:05 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

シート改造

SHIMANAMI号はサスがないから突き上げくると けっこう来るのよね。

f0098002_2032555.jpg

ってことで 現在のウレタンスポンジの下に硬めの低反発ウレタン仕込みます。
ホームセンターで1枚440円(10mm厚×300mm×300mm)
とりあえず2枚で様子見

問題は粘着剤
FRP=低反発ウレタン=ポリエステル樹脂で かまさないといけないので
通常の両面テープじゃ無理だな

ってことでオレフィン系樹脂でも大丈夫なタイプを購入
いちおFRPと低反発ウレタンは いけた。

もう一枚シート買わなきゃな。できあがったらまた画像上げます。
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-21 20:03 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

f0098002_1434292.jpg

装着したZAFFIROで生口橋までおでかけ
感触としては、「お なかなかじゃん」って感じでした。
そこそこの柔らかさはあるものの、以前の通勤用パナレーサーと比べても
ダイレクト感があってフロントをアウトで回しても楽ちん。
もちろん巡航速度も上がり 平地で25~28km/hまで戻りました。
今日は、ほぼ無風状態なんで風によってはまた変わってくるだろね。

f0098002_14342948.jpg

今日のお昼は「つくし」さん 豚玉そばで大盛り750円
日曜日でしたが たまたま開いてましたよ(´皿`)
大盛りで そばが2玉入ったんで腹ん中がパンパンだぜ。

ってことで、リカンベントに乗りなおして 再び生口島へ

f0098002_14372538.jpg

ものすごいいい天気(´皿`)9
夏場は空が白っぽかったんだけど 10月になってほんと青い空
空とあわせて海もコバルトブルーでキレイですよ。

11月3.4日の連休も今日みたいな天気だといいな。
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-21 14:38 | ちゃりんこ | Trackback(1) | Comments(0)