ポジション

sHIMAMAMI号のポジションがしっくりこなかったので

座席を最大に寝るポジだったのを逆に起こしてみて
ヘッドレストの向きを逆にしてみました。

なかなか楽になったので しばらくはこれで行きます。

旗はホームセンターで調達した250円くらいのもんです(´皿`)
by hassaku50 | 2007-09-30 18:49 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(7)

ピーチ大王さまのHPにて

鯨カツパフェ レポートが上がってましたので

興味のある人は どうぞ  ↓
by hassaku50 | 2007-09-29 21:58 | 高知県 | Trackback | Comments(0)

因島の郷土料理

ネットでぷらぷらしてると
因島に独特の寿司があるというので調べてみると

旬の寿司 http://www.mirai.ne.jp/~hbnt/shun01.html
ここの真ん中あたりに紹介されてます。
これを食べさせてくれるとこってどこになるんだろ??
by hassaku50 | 2007-09-29 20:27 | 因島 | Trackback | Comments(6)

サイクルモード2007

サイクルモード2007 http://www.cyclemode.net/

また サイクルモードがやってきます(´皿`)9

すんごく行きたいが土曜のほうが仕事チックくさい。
土曜が仕事なら 土曜の夕方移動の日曜日に参加で
土曜が休みになれば 金曜日から3連休になるから べったり大阪観光でもいいな

とりあえずまだ分かりませんが
広島から参戦したい人 5人まで車乗り合いOKです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会社のカレンダー見たら 土曜は仕事の日でした(´皿`;)
ただ 午前中終了か 15時終了のどちらかなのでまた詳細分かり次第うpします。

どうせなら土曜の夜入りしてナニワの街を放浪して日曜のイベントに望みたいと思ってます

道連れメンバーとりあえず
ガノさん。

広島もしくは愛媛での乗り合い希望の人はコメントください。
多くなればなるほど交通費が割り勘できてお得になります(´皿`)9
できれば宿泊費&のみ代&交通費で1万くらいで抑えたいですなー
by hassaku50 | 2007-09-28 21:37 | 大阪府 | Trackback(1) | Comments(10)

豚バラ重

どかんと490円
まぁ あれだ厚めの豚バラをタマネギとタレに絡めてそのままご飯の上に乗っけたやつ

広島人がこいつを食いたけりゃ 岩国まで行け(´皿`)9

※ほっかほっか亭は 九州&山口地区と 中四国は会社が違うのであーる

九州山口はこちら →● プレナス
by hassaku50 | 2007-09-28 21:33 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

体力不足痛感

今日は趣向を変えて ちょいと鞆の浦まで行こうと牛角号で出発
お昼前に出発いたしまして途中おなかが減ったので 向島の

お好み焼き 「裕」ってところで一服

肉玉そば 550円だったっけな?

けっこう良かったですよ。雰囲気的にあんま期待してなかったけど美味しかったです。

渡船行く交差点をスルーしてまっすぐ行って約5kmで歌港へ

歌→戸崎 なんとこのフェリー 客が来ると運航です。
乗客170円 チャリは+30円 なぜか普通車は運転者込みでも300円
チャリも車もあまりかわりませぬ。

そこでおっちゃんが 「今日あんたと同じチャリが乗ったデー」
あれ?昨日の緑のKHSの人かな??

「今日で間違いないでー わし昨日休みじゃったし あとのーナビみたいなやつがついとった」

間違いない(´皿`)昨日の緑のKHSの人だ
2日連続しまなみ往復やってたのね。体力あるなー

そんなこんなで戸崎港へ3分ほどの航海 黄色の○印の中の黒いやつに注目ね。

ずーっと海沿いの割とフラットな道
途中 厳島神社の鳥居が・・・

んで常石造船じゃこんなのが

さいきんの練習不足が祟って 鞆の浦まで体がもたず内海の橋の手前で折り返して
帰りました。

フェリーは歌港にいるので
この黒のボードを

こうやって白に変えると 歌のほうからフェリーが来てくれます。(´皿`)9

割とやさしい道なんで 体力が戻ったら再チャレンジしてみようわい
by hassaku50 | 2007-09-23 21:17 | 向島 | Trackback | Comments(8)

レトルトカレー

両親が2泊3日で旅行さ行って来てるので

飯でも食いにいこうかのー

って思ってたけど 炊飯ジャーみたら・・・ おそろしいほどの米があまってる。

ってことで近所のスーパーで
2割引のトンカツと レトルトのジャワカレーを購入。

なんだか わびしかったです(´皿`)
by hassaku50 | 2007-09-22 19:49 | Trackback | Comments(2)

練習不足

ちょっぴり

太っちゃったかも~

ってことで 給料日まで2000円しかないので島の中をしまなみ号でうろうろしてました。

「つくし」へお好み焼き食べに行って 因島の西コースをこぎこぎ
9月は走行距離50kmも走っておりませんので なんかやたらと体が重く感じました。

途中 サークルKにて 緑のKHSと遭遇
今治~尾道 折り返しで 土生港から高速船で帰るとのこと。

2005年式で サドルとクランクとペダルを いじってたのかな。
あとGPSつけてました うらやましい(´皿`) 5万以上するらしいので手が出んな
今治在住ってことなので またどこかの島でバッタリ会うかもね。
by hassaku50 | 2007-09-22 16:08 | 因島 | Trackback | Comments(2)

そして讃岐うどん

さて 3連休で四国4県を制覇するべく最終日は香川で うどんですよ。
愛媛は通っただけですがね。

高松に泊まって 9時に宿を出て まずは「山越」へと。 基本ですな
途中に雨が降ってましたが店に着いた途端快晴でしたよ。

9時過ぎというのに40分待ちでした。

今日は何だか のっぺりした味だったな うーむ

山越の次は 宮武じゃー ってことで向かったが

臨  時  休  業

ってことで近場の 太郎うどんで

肉ぶっかけをば注文 ピリ辛ラー油が美味いです。

今年の夏からの旅行って全て悪い予報で いつも予報とにらめっこだったのですが・・・
     「雨降るなー」って必要なところは全て降ってません。 これは凄い(´皿`)b
by hassaku50 | 2007-09-17 21:54 | 香川県 | Trackback | Comments(6)

朝は 高知の朝市を見に行って それからアンパンマンミュージアムへと。
ミュージアムは2回目だったけどお気に入りです。 また行きますぜー

195号線を走ったので そのまま徳島に抜けてやろうと。
いちお道路レポ見てみると クネクネしてるものの道自体は悪くないってレビューだったので
強行しちゃいました。 とちゅう雨がもの凄かったですわ

まぁ土曜が晴れてたので雨降ってもかまわないやって思ってたものの降り過ぎだろ
徳島市まで160kmの表示 長かったなぁ ほんと。

コンビニもミュージアム出た後 2時間くらい無かったですよ。この日本で

ちょうど193号線合流するころに なにやら男性が立て看板を・・

「この先 国道195号線 通行不可」

危なかったー やっぱかなりヤバかったんだな(´皿`;)

とりあえず 徳島県入ったところで「徳島きたから徳島ラーメン食おうな」ってことでしたが
これまたコンビニ同様 ラーメン屋が ずぇーんぜんねぇよ

ようやく那珂町ってとこに入ったら発見 探し出して1時間半くらいたってて激腹減りでした。

店主が、ムーディ勝山をスッキリさせたような男前でした。

中華そば肉大 700円   普通のは500円

うーむ 普通の中華そばにトンコツが合わさったような不思議な味
さらにコショウも入れてないのに かなり辛かったですよ。 そこそこ美味しかったです。

春陽軒のような感じを思い浮かべてましたが徳島のラーメンも色々ありますな。
by hassaku50 | 2007-09-17 21:22 | 徳島県 | Trackback(1) | Comments(0)