ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はっさくゼリー

f0098002_23393329.jpg


                           唐突にアップ

f0098002_23395368.jpg

家に今いっぱいあるんで 家いるときは毎日のように食らってます。

食いたい人は 買いに行くか通販ででもどうぞ
http://www.ja-town.com/shop/g/g6301070620/
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-26 23:41 | 因島 | Trackback | Comments(13)

因島水軍まつり

お昼に リカンベントこいでチンタラ しまなみビーチへ

ビーチ入り口に車両進入禁止のコーンが
左前方に チャリがいっぱいあるスペースがあったので警備の人に 方向を指さして
みると あごで行けっ行け してるように見えて

運転したら危ないのでハンドルを起こし チャリにまたがったままチンタラ歩いていると

「自転車ここにおいて歩いて入れ!ルール守れ!」と警備の爺さんの怒声が
(あれって顔ふってたのかな?うーん)

しかし前後みると 普通にチャリ乗ったまま入っていく人たちも・・・
(自転車置いてるところまでは歩行者なし)

たまたま止まって確認あおいだから怒鳴りやすかったのかな?
良くも悪くも リカンは目立つよねぇ(´皿`;)

まぁ、35度のくそ暑い中でシンドイ思いしてるときに明らさまに遊びにきたフザけたチャリだったから 余計に気を悪くしたんだろうな ごめんなさい。

f0098002_18355722.jpg

ぶらついてると キッチンブーギーさんの出店発見。
ビーチから一番遠いところだったんで すぐわかりました。
f0098002_1844560.jpg

ハーブチキンと ジャンボフランクがあったんですが 今日はチキンを(´皿`)9
チキンと比べてもらうと分かるけど フランクかなりデカっ!

はっさく屋ひろちゃんとお店でバッタリ 
今日は販売で来てたのじゃなくてプチセレブのような格好をしておりました。

f0098002_18422011.jpg

人いっぱいですね
実は小早のレース自体見るのは初めてなんですよ。
練習風景はよく見に行ってるんですけどねぇ

これ見て今年の夏も終わりだなぁ~と感じつつ もうすでに頭の中は来年の夏の事を妄想しておりました(´皿`)

火消しの海入道くん 腰痛の中がんばったね おつかれさん!

帰り 運動公園の前の道を登りかけてると 紺色のイプサムから クラクションが・・・
車道より2m以上はなれたところをまっすぐ走ってるのにも関わらず

知り合いが鳴らしたんだと思いたいが
知らない人だと明らかに嫌がらせ行為 普通の自転車より乗車位置が低いので響くんですよ
マイノリティーは ツライのう

ここにもリカ乗りの人がちょくちょく来てくれてるんだけど
みんな 大なり小なり嫌がらせ受けてんのかなぁ(´皿`)
まぁ 車から見たら自転車自体が ただジャマなだけな存在だもんな。
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-26 18:44 | 因島 | Trackback | Comments(9)

jyao倶楽部

わたしのエキサイトリンクに貼り付けている

        jyao倶楽部

主催のjyaoさんがキャロットさん&ガネットさんを率いて来因

ひと目あって話がしたかったので jyaoさん家族の団欒中にお店にオジャマ(´皿`)9

いろいろ しまなみ談義に花を咲かせました。

しかし、いろんな繋がりで集まるって面白いですね

次回は是非 しまなみポタしましょうね。
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-21 23:29 | 因島 | Trackback | Comments(3)

今年の夏も終わり

って気温的には 夏まっさかりですよ。

ちゃりこぎたい
日焼けもしたい
泳ぎたい

ってことで 海パンでリカ乗ってしまなみビーチでGO
途中から上半身裸 ずっと裸が良かったんですが捕まりますしね。



体験小早やっとりました。

f0098002_17254968.jpg

お昼は 鳳昇楼さ行って天津飯食いました。
ここのは あんがいっぱいなんだよなぁ
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-19 17:25 | 因島 | Trackback | Comments(6)

備後赤坂 スパイス王国

f0098002_2310761.jpg
たまたま

11:00ちょうどに スパイス王国の目の前だったんで入ってみました。

f0098002_23102474.jpg

てなことで ベーシックなナンと チキンカレーで900円のを食らいました。
なかなか辛いがまた そこがいい 美味しかったですよ。もちとナンが厚けりゃ なお良し

f0098002_23104213.jpg

           食後にマンゴラッシー450円 これはかなりいける(´皿`)

昼飯に1350円使うのにはもったいない気もするが、普段は650円くらいでランチもあるよう
盆だからしてなかったみたい。

次は ランチしてくれるといいな~(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-16 23:10 | 福山市 | Trackback | Comments(6)

あらまた?

ってことで今週も東海へと。

11日(土)は 飛騨高山に高速使ってGOって行きこんでましたが・・・
          
          ぜーんぜん動かねぇよ(´皿`;)

ってことで予定変更して高速降りて長良川で 川遊びなんぞしてみました。
f0098002_20262292.jpg

すんごくキレイで冷たくて小魚もいっぱい泳いでました。
ただコケで すべるすべる あやうく漫画のように ざっぱーんって感じになるとこでした。
気温も35度でうだってましたが川の中だけは28度くらいじゃないか?ってくらい
マイナスイオンいっぱいでしたよ。

12日(日)は 逆に名古屋へと。
岐阜駅から乗ったんですが名古屋駅まで18分って すげー速くてビックリですよ

ナナちゃんも見れたし 51階のビルからの景色も見れたし(カフェ ド シエルで一服)
大須行って面白い商店街ブラブラできたし 名古屋城だけイベントで入れなくて残念。

「名古屋名物食べたいんじゃー」と だだをこねて手羽先の有名なとこに連れてってもらいました。
f0098002_2030431.jpg

                   世界の山ちゃん錦店

世界のヘイポーが出てこなくて一安心でしたよ。

f0098002_20315320.jpg

f0098002_20321338.jpg

手羽先やら 味噌カツやら で名古屋大満喫ですよ(´皿`)9

13日(月)は ひとりぼっちだったんで
マングース借りて岐阜の街探検に出かけました。
f0098002_2043534.jpg

まぁ あれだ とにかく盆地 あと川
住みやすそうな街だな 物価も結構安いしね。

f0098002_20424585.jpg

       これは岐阜名物 肉じゃがとマーボー豆腐 ツッコミは却下します。

夜は岐阜公園のライトアップイルミネーションへと。
ロープウェイで上がっていって「見ろ まるでネオンがゴミのようだ」と ムスカごっこ。

14日(火)は とっとと朝 新幹線乗って帰りました。
あまりの席空きっぷりにビックリ。指定席とってましたが とっとと1時間前ので自由席のって
帰っちゃいました。
んで ひさびさに しまなみ号でぶらついてましたよ。

ひさびさにチャリネタが ちこっと出てきましたね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-14 20:43 | 愛知県 | Trackback | Comments(12)

ひこにゃん♪

8/5(日)は 彦根城に ひこにゃん見に行きました
f0098002_2103988.jpg


ひこにゃん目当ての客がわんさか沸いてました。
11:30くらいに場内に入ったのですが

今日のひこにゃん 14:00 博物館内 ってあったんでテキトーに時間潰してました。
f0098002_2115666.jpg

            LEGOで作った世界遺産展(画像はLEGOひこにゃん)

満を持して 博物館の催事室で ひこにゃん登場を30分前から待機
おかげさまで最前列キープできました(´皿`)9

f0098002_218546.jpg
f0098002_2183215.jpg
f0098002_2184767.jpg
f0098002_219066.jpg


動き回って サービスショット満載でした。

とある親子が「ひこにゃんに会いに遠くからきたんです!遠くから来たんです!」
と がきんちょが抱きついたら あとは雪崩状態 他のガキも寄ってきたもんだから

「今日は そういう日じゃないんです!離れてくださーい」
とSPのお兄様からお叱りを (最初から今日は客が多いからダメって言ってたんだよね)

そりゃ 2ショットで撮りたかったよ(´皿`)

サイゼリアにも行けたし 3万発の花火も見れたし ひこにゃん見れたし

大満足の岐阜旅行ですた(´皿`)9
f0098002_21131422.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2007-08-07 21:15 | 滋賀県 | Trackback(1) | Comments(14)

長良川 全国花火大会

8/3(土)は 長良川全国花火大会

  3万発 観客40万人って 凄すぎる(´皿`;)

昼間は ホームセンターで扇風機見てたり ケーズ電器でマッサージ器座ったりで
のんびりだらだらとして

夕方、ゆかたに着替えて歩いて長良川川岸まで
20分以上慣れない下駄で歩いてしんどかったけど帰りに これが正解だと。
f0098002_2125561.jpg

しっかし、人も花火も規格外の規模でした。(画像へたっぴでスマン)
彼女さんにとっても最後の岐阜の夏を心に焼き付けられたことでしょう(´皿`)

帰りは・・・

  ま さ に 地 獄 絵 図  のような渋滞に人ごみでした。ムスカも真っ青だろうな
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-06 21:27 | 岐阜県 | Trackback | Comments(6)

小林亞星?

39.5℃の高熱や 3日連続の水●痢をも跳ね返して岐阜まで行ってきやした(´皿`)9

岐阜羽島駅まで迎えにきてもらって しばし岐阜の街をドライブ

途中で サイゼリア発見!

先日、テレビでサイゼリアを番組で見てて「ぬおー東日本にはこんないい店があるんづら」って
ちょうど思ってたんだよね まさにタイムリー

って HP見てたら広島にも岡山にもあるじゃまいか・・(´皿`;)

f0098002_2132698.jpg

              499円でなかなかのボリウム

塩味ききすぎてたけど なかなか美味しかったです。うん

ちなみに 近畿以西には広島と岡山しかサイゼリアありません。 はよ作ってくだされ
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-06 21:05 | 岐阜県 | Trackback | Comments(3)

あちゃー

今日は 猛暑でしたね。

ホテル出た一発目の掲示板が 35℃ でした。
おもわず 隣の地元の人と顔 見合わせましたが 「いや これ当たってるよ・・」


今日ずーーーっと 道路の電光表示板が35℃切ることはなかったです。


どうも、昨日の夜からダルイ(´皿`)
朝も神様は僕の体調なんざ 完全に無視で猛暑スタート

なんとか4時間ほど運転して ヨレヨレで家に帰ってきたのですが
寝付けない 
扇風機の風でさえ痛いし、寝返りうとうにも腰や肩や膝裏まで痛い

計ってみると 39.1度 39.0度 39.2度平均で39.1度というすばらしい数字  平熱は35.9度です。

解熱剤を飲んでみましたが 一番の良薬は やはり声ですかね。


って今また計ったとたん 39.5度かよ(´皿`;)

コメントたまってる分返せないかもしれんので 前もってごめんなさい。
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-01 20:35 | Trackback | Comments(6)