ブログトップ

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どっち?

今日は カレーが とんでもなく食いたかったですが
今日いる所があんまり田舎だったのでホテル着く手前までお店が無かったです(´皿`)

ホテルまであと500mのところで とんかつ専門店を発見
            島根県益田市「とん亭」
f0098002_21262391.jpg


f0098002_21264352.jpg

              すかさず  カツカレー(800円)を注文

ふと思ったんですが

           とんかつ屋で食べるカツカレー
 
                   と
           
           カレー屋さんで食べるカツカレー

みなさんはどっちが美味いと思いますか??


ちなみに僕が今まではまったカツカレーは
    
        東京の深沢の、お肉屋さんが作るカツカレー弁当  

                   と
       
         ドライブイン一平のカツカレーですね。(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-31 21:30 | 島根県 | Trackback | Comments(6)

たーまやー

f0098002_1836578.jpg

来週土曜日に東海地方最大の3万発の花火を見にいきます。(´皿`)9

こっちの最大って 尾道の住吉(13000発)か三次(18000発)が最大かな?

ちなみに因島は 宮島さん協賛の3000発みたい

今まで見た最高が7000発クラスだったから今回は本当に楽しみです
幸せなひと時を楽しんできます(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-29 18:37 | プチ旅行 | Trackback | Comments(7)

夏本番

f0098002_1473011.jpg
しまなみビーチへ SHIMANAMI号でGO
途中、重井中過ぎてからはTシャツ脱いで日焼けの液塗ってビーチまで

さすがに視線が凄いです。

ビーチで40分ほど ビーチ周辺でチャリ乗りながらで40分ほど

さてどこまで赤くなるやら(´皿`)

昼飯食いに家に戻って体重計のってみると・・・

 なんと    66.2kg
昨日、焼肉食ったのにこの数字とは!
まぁ焼肉も肉だけしか食わずに烏龍茶にしましたから吸収分が少なかったのかも

盆の終わりまでには64kg台にしたいと思います(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-29 13:20 | 因島 | Trackback(1) | Comments(0)

浴衣の君は

f0098002_1013822.jpg

てなことで3年ぶりに浴衣を着る機会があるので、虫食いが無いかをチェック

ドンキで売ってる1980円の浴衣セットのほうが柄がいいな~
もう1つ買っちゃおうかな~ って悩みチュウでもあります。

ようやく夏本番ですね(´皿`)9
てなことで海パンはいて しまなみビーチさチャリ乗って行ってきます
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-29 10:01 | Trackback | Comments(0)

キスの味

今って旬なのかな?
親父が大きいの釣ってきてくれて刺身にしてくれました。
f0098002_2117276.jpg

キスってフライや天ぷらしか みんな食べたことないんじゃないかな?
お店とかで刺身とか出さないしね

とても上品な味ですよ。
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-27 21:17 | Trackback | Comments(13)

10日ぶりに

体重を量ってみると 66.8kg

7/15以来チャリにも乗ってなく けっこう脂物やカロリーの高いものを食べたのにも
関わらず体重が変わっておりません。

半田屋で掟破りの 
  チキンカツ、豚の角煮、とんこつラーメンなぞ した日もありました。

脂物やポテチを食べたすぐ後に 黒ウーロン茶飲んでるのが効いてるのかな?

8月末までには64kgほどに持っていきたいけど夏バテしない程度にがんばります

それにしても わき腹の贅肉が落ちんのー(´皿`;)


※ちなみに去年のダイエットの軌跡はこちら →●

今年のペースは ダイエットのタグをクリックしてくださいな
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-26 00:42 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

防府市 ぽん吉

今日は山口県の防府市でお昼を

一緒に同行してた関西の人が「お好み食べたいなぁ」って言うたんで
防府のサティ近くのお好み焼き「ぽん吉」へ初突撃
f0098002_220049.jpg

            豚玉そば550円(広島風)

なかなか美味しかったですよ(´皿`)9 関西人も喜んでました。

なにより話し好きのおばちゃんもいい味出してました。
食後にアイスコーヒーまで出してくれて とってもお得感ありましたよ。
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-25 22:00 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

まわりにソフトバンク勢が増えてきて、なにやらホワイトプランというソフバン同士なら
通話料無料(21~25時は通常料金)なるものがあるというので飛んでいきました。

ソフバンコーナー見てたのですが・・・
なんかデザインがイマイチじゃまいか?こいつら

Docomoユーザーですが
デザインに関しては au>docomo>ソフバン になるかな?あくまで個人的ですが

そのなかで毎月980円のホワイトプランの基本料を2年間払い続けたら
携帯本体が無料となるのが何機種か
f0098002_0192742.jpg

手にとってみて見た目はイマイチだけど とにかく薄いサムスンが目をひきました。
普段ドコモも持ち歩くためにこの薄さは とてもうれしい(´皿`)9

ニダー製のため、コネクタ部分が全く他社共有を受付ねぇー
充電器もイヤホンマイクも専用になるって しかも金額聞いたら高けぇよ

頭にかなりきましたが、クレーマー対策なのか専用充電器も専用イヤホンマイクも同封されてました。 
車に充電器2種類、イヤホンマイク2種類とかなりごっちゃになりますが、この薄さは大変 魅力的です。

縛りの2年間使いきれるように愛の力?でホワイトプランをフル活用しちゃりたいと思います。

頼りにしてるぜ相棒(´皿`)9 未来はニダー君にかかってる
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-25 00:20 | Trackback(1) | Comments(9)

海峡ランチ

ぬおー 天気予報くもり なのにー また雨がたらふく降ってやがる(`皿´)

雨の日って食べることしか楽しみないよね?

ってことで11時ピッタリに 久々に大浜の「レストハウス海峡」へと

f0098002_1853133.jpg

                 海峡ランチ1260円

中学生あたりが喜びそうなものばかり入ってます。(´皿`)9
ここが出来てかれこれ30回は行ったことあるだろうが いまだに海峡ランチしか頼んだこと
ないような気がするような ないような・・・?うーむ
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-22 18:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

ひこにゃん

f0098002_23595417.jpg

お盆の人の多さを避けるため 一足早い盆旅行を8月4、5日で行ってこようと。

特に行って見たいのは彦根城

別に 城マニアでもないですが

安西先生 ひこにゃんに 会いたいです。。。ってことで

ひこにゃん The Movieはこちら → 

ひこにゃんブートキャンプなるものも →
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-21 23:57 | プチ旅行 | Trackback(1) | Comments(2)