ブログトップ

<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

はっさく屋「地酒大福」

はっさく屋さんの新商品(再)の

   地酒大福(110円)

食らってきました。(´皿`)9

白あんに、ほのかに鼻に付く ポン酒の匂い 美味しかったです。

詳しくはこちら → 
f0098002_16434841.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2007-06-30 16:42 | 因島 | Trackback | Comments(6)

14年前との比較

トランクス1丁で鏡を見てると
   「なんか肩と胸の筋肉が すげぇ落ちてるじゃないか」

と思い14年ぶりに いろんなとこを計ってみました。

体重 67.5kg(58kg)
胸囲 99cm(102cm)
胴囲 76cm(66cm)
尻  97cm(98cm)

二の腕 35cm(36cm)
太もも56cn(58cm)
ふくらはぎ 40cm(43cm)
足首 21cm(21cm)

もちろん( )内が 14年前です。

すんげぇ メリハリの無い体になってます(´皿`;)

こうやって数字にすると 筋肉が落ちて 贅肉がふんだんに付いたのがわかりますね。


ちなみに・・・
昨年 5/12のとき 体重78.4kg 胴囲84cmになってダイエットを決意しました。


みんなもがんばりましょー(´皿`)9


 
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-30 11:16 | ダイエット | Trackback | Comments(8)

f0098002_1041502.jpg


去年の夏から3.5kgのリバウンドがあったものの

さきほどSHIMANAMI号の初乗りを20kmほど、こいできて計ってみたら

       67.5kg

まぁ、昼飯前で一時的な数字だろうけど嬉しいかぎりだ(´皿`)9

今日と明日でがんばって66kg台に持っていきたいものだ

岐阜の鬼軍曹に指令された62kgも こりゃ夢じゃないかも?
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-30 10:41 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

ブームフレーム切断

f0098002_2137595.jpg


ホームセンターで鉄ノコ買ってきて地道に切りました。

あー 疲れた。(´皿`;)

短足を恨むよ あと2cm長けりゃ調整無しで乗れたのによー

リカンベント各部名称→ 
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-29 21:38 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

エキサイトブログを見てると なにやら最近 フレームや日記のほうに
Tag(タグ)なるものが

カテゴリとは また別にタグの中のキーワードをクリックしてくれたら
そのキーワードに関する記事が並んでくれる

これは便利な機能ですね(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-28 22:57 | Trackback | Comments(4)

初乗り

夕方 ちょいと完全に日が暮れてなかったのでSHIMANAMI号に初乗りしてきました。

懸念材料は
 足の長さは大丈夫だろうか?→ギリギリでした。1cmほどしかヒザに余裕なし。神様あと2cm足を長くしてください

 近所の目はどうだろうか?
→見事にジジババの目が冷たい。リカ乗りがここまで孤独とは・・・
 犯罪者が追われてるときに他の人がみんな警官に見えるって気持ちが少しわかりました。

とりあえず、内側のフレームを2cmほど切ってもらおうと最寄の自転車屋さんに行ったところ

「さすがにうちで面倒みれんし、ジャマだね こりゃ 自分で何とかして」

予想通りの答えが返ってきました(´皿`;)当たり前ですね。

てなことで、土曜日に全部やっちまおう。 日曜日に走れるかな?こりゃ


 
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-28 20:25 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(6)

はっさく水

f0098002_232047100.jpg
のどが渇いて冷蔵庫みたらありました。

どんだけ はっさく三昧なんだ この島は

名称:10%はっさく果汁入り飲料
内容量 280ml

栄養成分100mlあたり
エネルギー36kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物8.9g ナトリウム22mg


飲んでみた印象
「うん、はっさくの絞り汁薄めて甘味料入れたような感じ」

 
         そ の ま ん ま で す ま ん


※追記
時を同じくして岡山県の某所では 同じくJA広島の みかん100%をアップしてる人が
   こちらをクリック → 
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-27 23:20 | 因島 | Trackback(1) | Comments(5)

TSUNAMI来襲

ってことで TSUNAMI2026も到着(´皿`)9
f0098002_20273417.jpg


今、組み立て中ですが・・・ 説明書ないよ? まぁ無くてもいいけど

問題は長さ調節だなぁ
今の状態って身長175cmくらいの人に合わされてるような気がする

フレームに短くする部分あるけど、そうしたらチェーンのテンションが全然変わってくるよな
チェーンはポジションが決まった一番最後に調整かな?



よし、ここはリカ乗りの人 教えてくださいー


ちなみに名前は 色に合わせて SHIMANAMIにしちゃいました。(´皿`)9


f0098002_22332855.jpg

そして8割がた完成図
あとは微調整して、保護用のクラフト紙を取れば出来上がり
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-27 20:29 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(14)

おかえりー

ってことで わんちゃん 帰ってきました。

日曜日にどうやら警察に保護されてたようです。

しかし、昔とは別犬のように痩せて小さくなってました。
ほんとおばあちゃんみたいだ。。。 あんなに狼みたいだったのに


この件で協力していただいた またご心配かけてしまった皆様
この場を借りて ありがとうございました。
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-27 20:24 | Trackback | Comments(6)

2000kカロリーダイエット

実は今 ダイエット中なんですよ。

いちお2週間で1.4kg減です。 ほぼ毎日100gほど落ちていってるんです。

去年は3ヶ月で10.5kg減という荒業をやったものの 4kgほどリバウンド

今年は4月の71.2kgがピークで 現在68.6kg

しかし、去年はほんとにキツかったですよ。毎日ふらふらでしたもん
食事制限に加えて 家にいるときは毎日素振り400スイング

自分あんまり体重の割りに 体脂肪が無くて今でも19%くらいなので
あと5kgくらいが普通の生活でのダイエットが限界かもしれん。


    今年は楽して落としたい!

と思って この2週間やってるのが

      2000kカロリーダイエット
実は僕 平日2500~3000kカロリーくらい取ってて週末にチャリこいで1kgくらい落とす
ってパターンが定着してたんです。
これを 2000kカロリーにしただけでチャリこがなくても なんと毎日100g落ちていってます

このままでいけば今年中に19kg減だね うん。
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-25 23:29 | ダイエット | Trackback(2) | Comments(9)