ブログトップ

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

せんむぽんさん率いる関西ミニベロ軍団が しまなみ入りでしたので
ぶち当たるように四国方面へGO
f0098002_1719115.jpg

昼飯は食って来るんだと思い 中野の「かねよし」にて1人で食事
f0098002_17192622.jpg

        エビフライ定食 880円
f0098002_1720227.jpg

食い終わって多田羅大橋の入り口で待ち伏せしてましたけど、ものの3分で来ちゃいましたよ。

全員で記念撮影したんですが、昼飯食べてないということでして
メンバーさん タコ飯食いたいらしくて
耕三寺前のお店に入りました。さすがにGW 満杯でしたよ。
自分は昼食済だったので かる~くざるそば食いました。

そして、いつもの岡哲でコロッケをば
さらに ドルチェでジェラートと お決まりのコース
f0098002_17194278.jpg

今日は、はっさくと イチゴミルクのダブル320円 おいしゅうございやした(´皿`)

さらに集団は23~28km巡航で因島へ
キープしてた はっさく大福をごちそうしました。喜んでもらえたようでなにより

最後は、モアイ像のところでお別れ
軍団は尾道でラーメンを食らって新幹線で帰るとのことでした。

いっしょにラーメンまで食べたかったんですが、やはり肉離れ寸前のふくらはぎがネックになり
今日もバンテリン塗り塗りしてたのですが悲鳴をあげてたので泣く泣くお別れ
いったいいつになれば治るんだろ(´皿`;)

そして今回なにより驚いたのが、せんむぽんさんのかえる君のスピード
なんであんなに小さいタイヤであのスピードについてこれるんだろ??
しかも、今日はホイールが振れてて調子が悪いとのこと。さすがとしかいいようがない
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-30 17:20 | 生口島 | Trackback(1) | Comments(5)

ダイエット開始ですよ。

同僚から 
「出張出る前と 帰ってきたとき明らかに顔が違う」と指摘されています。

ええ 家では健康的な食事ですが 出張中は1日3500kカロリーくらい取ってます。

それで 週末チャリこいで ±0 にしてるんですよ

実際は +のほうが大きくなってて 昨年8月と比べたら70.6kgと 3kg増

GW終了までに69.0kgに持っていきますよ マジで
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-29 22:55 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

GW突入

土曜は仕事でチャリほとんど乗ってませんで

ってことでGW初走り 北九ツアーのために体力温存するために軽く100kmほどチンタラ
走ってやろうと まずは生口島へ

生口橋を下って案内掲示板のところに
Bianchi Fenice(フェニーチェ)に乗ってる若者が

なにやら真剣に案内地図見ながらメモしてるので声をかけたら、生口島で多少まよって
山道を通ったらしく 地図をみながらおさらいをしてたとのこと。
f0098002_1945519.jpg

本土まで行くってことで一緒に着いていきました。

はっさく大福も食らって、向島へチンタラこいでいきまして昼飯時になったのですが
GWの尾道は、たいした味じゃないラーメン屋も行列の嵐

そこで向島の金龍にしようと思ったがお休みでした。
f0098002_19455013.jpg
近くにある みんなから怪しい店って言われてる店に入ってみました。
f0098002_1946286.jpg

          450円   お土産ラーメンの味でした。
         おなかが減ってたので美味しかったですけどね

福本渡船のところでお別れして、引き返したのですが 体が甘いものを欲してたので
ペーパームーンへ パヘ を食べに行きました。
f0098002_1947276.jpg

         抹茶パフェ650円(期間限定)を頼んじゃいました。
       美味しかったですから みんなも1日1回食べに行ってね

帰って体を見ると いい感じに日焼けしてました。死害線には気をつけましょー
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-29 19:47 | 向島 | Trackback(1) | Comments(3)

5月の4連休

晴れの予報なら
北九州までチャリで往復してきますよ。

目的地までは片道350kmほど
往復だと700kmになるんで とりあえず200kmほどは電車で輪行予定ですね。

まずは呉線沿いで広島の友達の家で1泊して
岩国くらいまで輪行しようかね。

んで岩国からは188線をチャリで徳山まで行って
徳山から防府までは電車乗って
あとはバテるまで走ろうかのー でもどっかで電車使わなきゃな
んで北九州で友達の家に1泊して

3日目は 三萩野バッティングセンターにて200km祭り

帰りはテキトー 電車賃は4000円以内に抑える予定 完璧だな


うーむ その前に友達2人がGWふつうに家にいるかなんだよな それが問題
いくらなんでもケチりすぎかな?まぁ体力勝負だわ


もう1つのプランは2日の夜に車で広島市入って(3日からフラワーフェスティバルで大渋滞)
そこからテキトーに車走らせるかなぁ
これだと交通費だけで確実に9000円飛ぶんだよなぁ うーむ
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-28 23:48 | ちゃりんこ | Trackback(1) | Comments(2)

イジリー岡田

え?イジリー岡田が朝の番組に出てるじゃん いいのか?

ってことで何やら、衝動買いする夫の持ち物をリサイクル屋さんと同行して
売っちまおうってコーナーらしい。

その中でロードチャリが・・

ぱっとみ、オレンジのアルミフレームに フロントフォークが黒くて網目状に見えるな?
カーボンか? と思ってたときに

リサイクル屋さん 「これはコンポもティアグラ使っててなかなかいいものですね!」

旦那さん 「買ったときは10万以上したのに2回しか乗らず部屋のオブジェになってます。」

もったいねぇなぁ(´皿`)ほとんど新品だけど買取は3万くらいかなぁ んで売値が5~6万くらいになるんだろな  って見てると・・・

リサイクル屋 「1万円で買い取りましょう!」
 旦那さん 「おねがいします。」

っておい!あんた明らかに騙されてるよ 

ほんと 1万は無いだろ ぼったくりもいいとこだ(´皿`)
物の価値がわからないってのは損する要因だよな うん。
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-27 21:43 | ちゃりんこ | Trackback(1) | Comments(3)

資さんうどん

資さんと書いて すけさんと読む

これを読めない北九州人はモグリでしょ。
むちゃくちゃ美味いわけでもない。特徴あるうどんでもない。
しかーし なぜか行っちゃう資さんうどん

なんていうか全部のメニューが10点満点中7~8点なんだよね。
ボリュームも普通だけど、あの雰囲気がいいんだよなー

10点のものといえば・・・ やっぱ おはぎ すんげぇ美味いよ(´皿`)9
f0098002_20595441.jpg

           今日もカツ丼 630円だったっけな

前回は大里門司店で食べてちょっとイマイチだったけど
今回は戸畑の鞘ヶ谷店 なかなか美味しかったです。

どうも同じ資さんでも 門司~行橋とは相性がイマイチ悪いんだよな~なんでだろ?
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-26 21:00 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに三萩野バッティングセンターへ行って

左足が調子悪いんですが135kmマシンでテレテレ打てばいいかな と思ってたんで
テレテレ打ってました。(オーナーさんボール打ち込んで申し訳ない)

メダル最後に180kmマシンを右打席で打ったんですが
終わったあとギャラリーの方々から
 「なんであんなの打てるんですか?」「野球でならしてたんですか?」と質問され

『いやぁ怪我が無ければもっと打てるんですけどね』
とほんとはいっぱいいっぱいでしたが
ちょっと背伸びした答えをして、まんざらでも無いところで店長さんと遭遇

「180kmマシン 左右打席で打てるようにしますよ^^」と言って
5分ほどかけて隣打席のネットをどけてマシン調節してくれました。
f0098002_20352417.jpg

1100円分(5ゲーム) 180kmマシンは1コイン15球

ええ、5ゲーム打っちゃいましたよ 左足がやばいと思いながらも・・・

結果としては、今までは雨やら日暮れ時に対戦して見えにくくて惨敗してたんですが
今回はボールもよく見えるしコースも若干甘め

甘い球はキッチリ仕留められたと思います。でもちょっとでもコース決まると空振りですな

GW限定で 時速200kmマシン祭り でパワーアップですが
左打席なら打てると思います。 それまでに左足治るかな?

ちなみに今日の段階で左足確実に悪化してます(´皿`;)屈伸できません。やべぇな

誰か交通費浮かすために一緒に行ってくれる人いない?
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-26 20:35 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

たまには

人に合わせてみるってのも考えるべきかな

ってことで

5月20日(日)であれば うどんいける人~ コメントどぞ


って書いておきながら その前の週も1人で行きそうな勢い(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-25 08:35 | Trackback | Comments(3)

f0098002_2331672.jpg

おまえ 毎月行ってね?

はい、もはや定例行事と化してますよ。


ってことで、5月12日(土)もしくは13日(日)あたりを計画しております。
GW過ぎなんでS級店でも そんなに混んでないと思うし。

ってことで、日が近づけば また更新していきますね。
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-22 23:03 | プチ旅行 | Trackback | Comments(11)

f0098002_18504181.jpg

買っちゃいました♪(´皿`)9
new balance M1400L BK

去年の6月の記事
同じく Newbalanceの M574L BKを購入したのを書いたのですが

ほんとはこっちが欲しくて仕方が無かったんですよ
でもネット見ても売り切ればっかで 見つかっても ほぼ定価

M574も現在 愛用してますが やはりM1400Lがいいってことで とある筋から格安で購入
待ち遠しくてしょうがない(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-22 18:48 | Trackback(2) | Comments(0)