ブログトップ

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お好み焼き つくし

どうも 粉もんも大好きな僕です。

ちゃりでぶらついてて ちょうど旧因高の桜(まだ3分咲き)を見に行った帰り
大山神社前の お好み焼き「つくし」の前を通って

そういや TBSの ぴったんこかんかん で出てたよな~
というのを思い出し1○年ぶりに行ってきました。

夕方 日が落ちたくらいに店に入ったんだけど
店には明かりもついてて鉄板にも火が通ってて【営業中】というのにもかかわらず

だんれもいねー(´皿`;)

とりあえず店にあった 「酒のほそ道」(ラズウェル細木)見ながら待ってたら
ママさん戻ってきて
聞いてみると、ほんとは夜はやってないとのこと。
しかし、快く焼いてくれました。 ありがとうございまーす(´皿`)ノシ
f0098002_20441272.jpg

さて、味はと・・・

       すげー うんまー ですよ。 ほんと 

ようやく お好み焼き浪人を続けてた身にも安住の地を発見した気分になりました。

広島風食ってるときに 家族用の関西風を仕込んでたので
 
         「それも 1枚焼いて」
f0098002_20445117.jpg

どんだけ お好み焼き好きなんだよ 俺 (´皿`;)


ぴったんこかんかん効果と ポルノグラフィティ効果で土日の客が溢れそうだが
また近いうちに食いに行きますね

そういや 今日、昼も土生港でイカ焼き食ってら 粉もんDAYだな
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-31 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(6)

ブログの方向性

もともとメインブログは別に作ってて
自転車関係や地元関連の記事だけをこのドリチャリブログに書いていってたのですが

最近、こっちのほうが明らかに記事数が多くなってる(´皿`;)

最近のを見てみると ホテルネタや グルメネタもかなり率を占めてるね


これからの方向性として

1: ドリドリブログをメインにして ドリチャリのほうは原点回帰でチャリと地元ネタのみ

2: いっそのこと両方に同じ記事アップしちゃえ

3: そんなことで悩むな


さて みなさん
この 3案 どれがいいと思いますかね? 
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-29 19:56 | Trackback | Comments(7)

心くすぐるキーワード

島根の浜田という街に来てますが
まぁ 遊ぶとこはありません

ってことで夜 食べるところを探して彷徨してたのですが
f0098002_2124158.jpg
なにやら店の前に 浜田高校の野球部が団体でいる
店構えは立派だけど高校生が団体で入ってるってことはガッツリ系の物も出してくれるかな?


入ってみて
メニュー表開くと ありました
f0098002_21243534.jpg

            学生さんガッツリカツ丼大盛 550円

すばらしいジャマイカ(´皿`)9  もち注文

その後メニュー見てると
f0098002_2125366.jpg

            うに(箱盛)990円  浜田港直送

またもや心くすぐるキーワード 直送  もちろん注文

なんかビールも欲しいけど 中ほどは いらないんだよな~っと 思ってたところに

            生ビール(小)380円


まるで僕の心の中が読まれてるようなラインナップ

ちなみにカツ丼 めずらしく卵をかなりかきまぜた入り玉子風
あとごはんの量が多かったのに汁が少なめでしたな。
汁が少ないせいか重みもなく あっさり食べれました。


ちなみに浜田高校 ソフトバンクホークスの和田投手の母校ですね。
和田投手と結婚を夢見てて婚期が遅れてしまった女性を知ってます。
(仲根かすみのことがさぞ 憎たらしかろうに)
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-28 21:15 | 島根県 | Trackback | Comments(7)

ホテル競争

山口県に小郡というところがあります。

山口県というと・・・
 「県庁所在地って下関でしょ?」

そう 山口市の影が非常に薄いのであります。

その隣に小郡町というのがあったのですが この町が
人口15000人くらいというのに 県の真ん中にあるというのと新幹線のひかりの
停車駅も持ってて まぁ人口の割りに栄えてるんですよ

隣の防府市もマツダの町ですのでこの小郡の町
ホテルが新山口駅前(元 小郡駅)には いっぱいあるんですね~

まぁ 今は山口市に吸収合併されたので 15万人の町に対しての割合になっちゃうんですが
元 小郡町の15000人なのにホテルを10軒ほど駅前に持ってるってのは凄いですよ

その中でも僕が特に 気に入って泊まってるホテルを2つほど紹介

1つ目は
ホテル AMUSE http://www.hotel-amuze.jp/

なんと宿泊者はサウナ無料使用に おいしい朝食バイキング
うれしい限りですね~(´皿`)9
f0098002_21392783.jpg
画像は ツインルームのシングルユース

これで4980円

なお、このホテル 2人で泊まった場合のお得感がかなりあります。
詳しくは料金表を






もう1つは
ホテル ACTIVE http://www.hotel-active.com/

ここも 朝食が無料で なんとウェルカムドリンクシステム
各階に無料で飲める5種類ほどのドリンクメーカーが

どちらも満足度が高いホテルで料金もだいたい同じ

複数で泊まるならAMUSEに軍配が上がるかな?(価格はHPで)
ACTIVEのウェルカムドリンクもいいんだよな~

なお、ACTIVEは 広島市にもオープンしてるのでそちらもどうぞ~
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-27 21:36 | 山口県 | Trackback | Comments(2)

ぽるしぇ カツカレー丼

今日のお昼は そらえくさんと東尾道のとんかつ屋さんの

「ぽるしぇ」 へ行ってきました。
f0098002_2122583.jpg

カツカレー丼 なかなか美味しかったですが880円か~ うーん
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-27 21:22 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

f0098002_23535997.jpg
前回の角島は、また別として

とりあえず また

  ドリチャリうどんツアー やったります(´皿`)9

日時の候補は

  4月の 7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日) のどれか

予定としては
   S級店1軒 新規店3~4軒 でいこうかしら

ママチャリなら 前の通り丸亀駅スタートで

各自マイチャリなら 高松駅スタートってとこかな~


         参加者いなくても 1人でもいきますが 何か?
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-26 23:51 | 香川県 | Trackback(1) | Comments(16)

角島

ドリチャリツアーは 香川と愛媛あたりが多いんですが

4月か5月あたりで山口県の角島 みんなで走ってみたいですよね~

4人くらいいれば交通費もあまり負担ないかな?


ドリカーを出すとしたら
 乗客4人+自転車4台(2台はキャリア、2台は3列目になるからミニベロあたりで)

  しかし・・・ 自分以外ミニベロ持ってる人いないような(´皿`;)

         興味がある人はコメントしてくださいね~

f0098002_2382213.jpg


http://cnt03.megaegg.com/travel/sunrise/030701/report.html
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-26 23:05 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

桜はまだかいな

気温も昼間は20度くらいまで上がるようになり
ほんと自転車にはいい季節なんですけど


 まだまだ朝晩のスーツでの通勤は寒いです。(´皿`)うへ
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-26 22:55 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

大事な客人をお迎えに8時半にホテルへと。

けっこう雨が降ってたようで、路面もウエットで空もドンヨリ

客人のレンタルクロスと 僕の牛角を交換して一路尾道へ

途中 いーぱい寄り道しちゃいましたがね(´皿`)

f0098002_16474750.jpg

食事は 尾道の「石畳」さん
なに?お好み焼きの大きさが全然ちがうって?気のせいだろ

その後 からさわでアイス食ってロープウェー乗って千光寺探索
f0098002_1648463.jpg

帰り 商店街で なんと 道案内犬「ドビンちゃん」に遭遇
写真撮ろうとしたけど うごくうごく(´皿`;)

無事、客人を尾道駅まで送り終えて一安心
昨日、今日と観光客気分だった管理人でした。こういうのもいいね
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-25 16:48 | 尾道 | Trackback | Comments(5)

雨の しまなみ縦走2007

ってことで せっかくのイベントですが雨

まぁ 私 夕方まで仕事なんで関係なかったのですがね(´皿`)

しかしながら、ガノさんは雨の日というのに使命感あふれる形で走るという
どうやら遠方より来る人と大三島で落ち合うというらしい。

その遠方の人は 土生に宿取ってたので
ガノさんに呼び出され ペーパームーンへと
f0098002_22141799.jpg

チャリとポルノグラフィティが好きな人でしたので
今日はとても充実した日になったことでしょう(雨ということを除き)

てか、今日一番観光客状態に はしゃいでたのは僕です ごめんなさい。

とても懐かしいものを見せていただき1○年前に タイムトラベル状態でした。

えーみなさん
頑張って痩せますね(´皿`;)

明日は、晴れなんで嬉しいかぎり 客人を案内してきますねー
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-24 22:14 | 因島 | Trackback | Comments(2)