ブログトップ

隊長

体調が戻りません。

てなわけですが明日から福岡

とても三萩野バッティングセンターに行く元気ないっす(メダルが3枚ポッケにあるのに)

梅子も無理だろうなぁ(´皿`;)

とりあえず木曜日は門司港ホテルなのでセレブ気分を味わってきます。
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-26 18:51 | Trackback | Comments(3)

東京在中の因島人へ

ここのブログ コメントしてくれてる人たちは20人くらいですが

意外と「見てますよ~ 書き込まないけど」とか
    「あれ?あんたやったん?」とか言うことを聞きます。

f0098002_1941692.jpgてなことで

東京在中の島人と 因島好きな東京人のために宣伝

はっさく屋さん東京さ行く
http://0845.boo.jp/hassaku/archives/002600.shtml

見れない人はTOPから入ってね
http://0845.boo.jp/hassaku/


f0098002_1944879.jpg


実はMixiのほうでも「はっさく大福」のコミュ主もしてたりします(´皿`)9
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1214877
足跡ついてたら あなたのところにもおじゃましますのでよろしく
(コミュを見るだけなら足跡はつきません)
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-23 05:31 | 因島 | Trackback | Comments(0)

ドリドリうどんオフ

f0098002_1984494.jpg
もう何回目か 覚えてません

3月10日(土)か11日(日)のどちらかで
 
    ド リ チ ャ リ う ど ん 会 を開催予定です。

参加人数は 設定しておりませんが多ければ多いほど費用は安くなります。


 因島7時出発 尾道7時半あたりで岡山児島駅に8時半~JR丸亀へと
 みたいな流れになることでしょう。

訪問件数は4件が目安で 2件はS級、2件は新規って感じにしようかと。

予算は、交通費込みで1人2500~3000円くらいになりそうです。

なお、参加資格として ママチャリを3時間くらい乗っても苦痛じゃない人
(JR丸亀駅よりママチャリレンタルでうどん回りますから)

こちらを参考にどうぞ 讃岐うどん界のカリスマ トギンさんの

 エンジョイさぬきうどん  http://www.e-sanuki.com/udon/index.html

なお、回るエリアは 丸亀、坂出、琴平、満濃の中讃エリアです。
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-18 22:04 | ちゃりんこ | Trackback(2) | Comments(24)

f0098002_19105027.jpg
ピーチ大王さんが カツ丼オフの完全レポートをアップしてくれました

http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/tonkatsu/index2.html

拒食症の人は見ないでください(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-16 23:28 | 高知県 | Trackback | Comments(0)

ありゃま

乗船寸前にフェリーが動き車転落、1人重体…尾道
15日午前7時30分ごろ、広島県尾道市土堂のフェリー乗り場で、軽乗用車が桟橋(長さ約20メートル)を渡り、同市向島町の渡船業「福本渡船」のフェリー「第12小浦丸」=川崎信明船長(77)=に乗船しようとしたところ、フェリーが突然、離れたため、車は前方から海中(水深約4・5メートル)に転落した。

 運転していた同市内の男性会社員(60)は自力で脱出した。同乗の同県三原市内の男性会社員(35)はフェリーの乗務員に救助されたが、意識不明の重体。尾道署は業務上過失傷害の疑いで捜査している。

 同署や第6管区海上保安本部の調べによると、フェリーは通常、エンジンをかけて桟橋を押すような状態で接岸していたという。軽乗用車の2人は会社の同僚で、出勤途中だった。

 フェリーは、尾道市の市街地と尾道水道を挟んで対岸にある向島との間(約300メートル)を約4分で結ぶ定期航路。



うーむ(´皿`;) こりゃ乗るときに気をつけんとな
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-15 23:54 | 尾道 | Trackback(1) | Comments(1)

ゴール下は任せろ!

どうも リバウンド王です。

たかのこ温泉で計ったときは 69.3kg

さっき計ったら 70.6kg

成長期でもないのに1.3kg増

ゆず庵&ひばり食堂以外の何物でもございません。

とりあえず金曜は健康診断なので断食に入ります。
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-13 22:53 | だらだら | Trackback | Comments(2)

パニトンオフの記事に

「ご飯があまっております!」の声に 全然反応しなかったのは理由があったのです。

目の前のおねえさんは 
 
    親 の 敵 の よ う に おかわりしてがんばっていたというのに・・・


パニックカツ丼終了後 ロン毛博士と別れて
  行ってきました

f0098002_10734.jpg

                    「 ひ ば り 食 堂 」
ただ・・腹がパンパンだったので
大豊町役場に車とめて チャリを降ろして1時間ばかりこぎましたが・・・

f0098002_102450.jpg
 
へたれでスマン 
             牛丼(ミニ350円)

これがまた すんげー美味い!(´皿`)9  頼む!因島にも店出してくれ!

翌日が祝日だったから日曜日でも開いてたのかな? うーむ


   ちなみに ゆず庵組みは 誰も来てませんでした(当たり前か)
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-12 01:00 | 高知県 | Trackback | Comments(4)

パニックカツ丼オフ


高知県南国市「ゆず庵」の

 パニックカツ丼オフに参加してきました(´皿`)b

もう今年の目標終わりました。 あとは屍となって過ごして生きてゆきますよ


13時30分に待ち合わせていた
  ロン毛野郎と合流して店内へと

なにやら奥の座敷のほうへ向かうと
いかにも カツ丼を愛してやまない猛者どもがオーラを発していました。

f0098002_0352936.jpg
さて 僕が座ってた場所は すみっこの大皿が飾ってあったところです。
(画像の人は参加者の人です。 自ら比較になってくれてました ありがとう)

僕らはロン毛とニット帽で ダチョウネタと組体操やってた2人組みですYO!
この顔みたら110番みたいな雰囲気だしてたから

 「 あー あ い つ ら か」 と思い出してください


オフの詳細はピーチ大王のHPで後日じっくり公開されると思いますんで
オフィシャルについては そちらをお読みくださいな(´皿`)9

                  マチクタビレタ~
      ☆ チンチン〃   Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < カツ丼マダー?
マチクタビレタ~ \_/⊂ ⊂_ )   \____
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   マチクタビレタ~

  
   こんなことやりながら パニカツ丼待ってました。

     (隣の兄さん もちつけ!ありがとね)

そんなこんなで化け物がやってまいりました!
f0098002_0382328.jpg

f0098002_0384380.jpg

f0098002_039537.jpg


撮影が終わったところで個人への分配が始まりました。

っていっても 好き勝手食えるだけ取っていいとのことだったんで
f0098002_0401582.jpg

ごめんなさい。 ほとんど米とって無いです。はい

途中、「ご飯があまっております!!」の声があがったとき

      肉ばっか取ってたので心が痛みました。 ごめんなさい。
f0098002_0412859.jpg



一番印象に残った事といえば

ピーチ大王の さいたま君の土産紹介した後の

 「なお 一番遠方からの参加は宮城県の方です!」

あのときの 彼のせつなそうな顔が忘れられません。



また7月に パフェオフがあるみたい。


      も  ち  ろ  ん  参  加  し  ま  す YO !
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-12 00:30 | 高知県 | Trackback | Comments(10)

今治港へ到着 ちょっとしたトラブルがあり15分ほど遅刻

山鳥さん すいませんでした・・

色々頼んだのですが画像あんまり撮ってません。

f0098002_23394317.jpg
f0098002_23401765.jpg


f0098002_2340382.jpg


すんごく美味しかったです。
4人とも ほくほく顔でしたよ

19時すぎに早々と解散して

遠方から来たということで 早々とホテルも寂しいなということで
酒飲んでない私が車で らっふるずさんを連れて松山へと

翌日、松山までチャリで走って 道後本館でひとっ風呂って予定らしかったんですが
まぁ 道後本館は雰囲気だけ楽しむところということで

f0098002_23383263.jpg

           たかのこ温泉


いや~ いい湯だったな(´皿`)

タオル210円には ちとびっくりしたけどね。

らっふるずさんが喜んでくれたのが何より良かったです。 うん
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-11 23:44 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback(1) | Comments(0)

その後 車を走らせてると

大島の下田水港の「いきいき館」にて3人到着してるってことで合流

橋の上を見ると・・・

       ま た し て も 思 い 切 り 向 か い 風

ガノさん 早々とリタイヤしてフェリーにて今治入りに切り替えました。

f0098002_23294919.jpg


D&Aさんと らっふるずさんは ロードで体力が有り余ってるので来島大橋にて
今治港入り

なにやら イエローさんがMTBで「いきいき館」へ向かってる情報があって
2人で待ってたら・・・

    
       死 に そ う な 顔 し て や っ て き ま し た(´皿`;)



そりゃそうだよな~ オール向かい風でマウンテンだもんな きついはずだ

さぞかし帰りは楽だったろうなと 一応無駄なフォローを


そんなこんなでフェリーが着たので乗り込んで一路 今治港へ


                                         続く
[PR]
by hassaku50 | 2007-02-11 23:30 | 愛媛県(今治市、上島町を除く) | Trackback | Comments(3)