ブログトップ

走り納め

いやー 大晦日ですね。
昨日、ウニクロのチラシが入ってて
ヒートテックの長袖と長タイツが1500円→980円になってたので

牛角でひとっぱしりして東尾道のウニクロまでGO

f0098002_18331280.jpg昼飯は、氷川きよしの番組で有名な
宇宙一おいしい「フレンド」へと

いつも通りかかるときは行列だったけど
今日はすんなり入れました。

宇宙人も並んでますね


f0098002_18333239.jpgさて、お味はってーと




スタンダートな尾道ラーメンですが
なんだか優しい味でした。

400円也

某有名店の話ですが美味しいけれど
食べた後に舌に違和感が残る
あの感覚が無く、たべやすかったですよ




みなさん 来年もよろしくおねがいしますね~(´皿`)9



色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-31 18:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

今年を振り返る

今年は・・・ かなり波が無かった1年だったな。

高速道路で大事故起こしたものも
体は無傷だったし、2次追突にあわなかったし

旅行も、プチ旅行しかしてないし

仕事も、あんま波がないし


よかったことといえば

ダイエット成功(まだ昔知ってる人からは激太りじゃんといわれてますが)

KHS牛角 購入

ドリチャリオフ決行


ってとこかな(´皿`)9

来年がんばるよ うん



色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-30 22:34 | Trackback | Comments(0)

大掃除

愛車も 愛自転車もピカピカにしてあげました
f0098002_1750423.jpg


ついでにこの前 ルイガノストアで登録して
いただいてたステッカーもパチリ
f0098002_17513645.jpg


土生港まで走って、いか焼き食って帰りました。

さすがに帰省の車もおおいな(´皿`)


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-30 17:52 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(5)

i-pod shuffle

本日、i-pod shuffle購入しました。

いやー小さいねぇ とりあえず旅先やポタリングのときの
いいお供になりそうだ(´皿`)



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FSBJO8/ref=amb_link_18747006_2/503-2926512-0115909


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-27 22:47 | Trackback | Comments(10)

激安発見

夜間バスですが
福山=東京が5000円~というおそろしかもの見つけました。
http://www.hotdog.co.jp/index.htm

ここの
http://www.hotdog.co.jp/bus/?gclid=CLjynL68sYkCFQ6TTAodhgs1Pg見てください

30000円分回数券(6回分入)
これって3人が往復で使えば片道5000円ですよね 

通常でも指定日以外は
片道6000円 往復11000円みたいですね。

なんか急に東京さ 行きたくなったべ
ってKHSのほうの輪行袋まだ買ってないんだよね~うーむ


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-27 10:48 | Trackback(1) | Comments(0)

ドリドリうどんツアー

1月行きたいと思ってますがどうですかー?

費用は交通費、うどん全部込みで2500~3000円

だいたい4軒目安です


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-26 22:48 | Trackback | Comments(7)

久々のV3

最近、牛角に乗ってばっかりだったので
すねないように今日の午前中V3に乗って生口島へと

久々にのったけどポジション的には、V3のほうが楽だな(´皿`)

前の記事に
牛角とV3のサイコン上での速度変わんないな~?と書いてますが
サイコン上だけじゃなくほんとに両方速度変わんないや

むしろ牛角のほうが軽く進む分だけ楽なのかも

f0098002_14465361.jpg


今日は瀬戸田港のそばの海岸で
海を見ながら、いつもの岡哲のコロッケ あつあつで美味しかったです。

道に迷ってるのかうろうとしてた白と赤のツートンのローディーお姉さん
かっこよかったなぁ。 
スタイルがいい人はサイクルジャージ似合うからうらやましわ(´皿`)

さてニット帽かぶって、おっさんは1時間ほどこいできます。

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-24 14:50 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

さっそく

土曜日にワイヤレスサイコンとりつけて
島の北側をぶらついてみました。
f0098002_14411158.jpg


20 3/8タイヤサイズに間違いなく合わせてみたけど
思ったより速いような??
700cのV3と変わらない(´皿`;)
やっぱ、速いのかな?牛角くんは


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-24 14:42 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

5800円なり

とあるネット系ショップで

ワイヤレスサイクロコンピューター
キャットアイ CC-MC-100W(シルバー)
http://www.cateye.co.jp/cchtml/mc100w.html

一般サイクロコンピューター
キャットアイ CC-VL-110(シルバー)
http://www.cateye.co.jp/cchtml/vl110.html

LEDヘッドライト
キャットアイ HL-EL210(ブラック)
http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el210.html

以上3点を購入
これを郵便局エクスパック便500円で送ってもらい5800円なり

通常の市販価格でいっても
8000円はするだろう内容だから結構お買い得だと思います(´皿`)9

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-24 13:01 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

牛角くん 着々と

先日の日記で牛角くんに色んな問題が生じてて
自分で解決できそうになかったので

広島市の「サイクルフォーラム」さんへと

色々不調部分を伝えると

『あー30分あればできますよ』とのこと(´皿`)

ワイヤー持参だったので500円で、あとリアギアの調整まで
色々アドバイスもいただき、ほんと勉強になりました。

ちなみにルイガノV3のエルゴングリップ移植も
以前、この店におねがいしました。

帰って軽く乗ってみたら、いやー全然ちがうや 
インナーフロントのほうだと後ろがサクサク決まる。

アウトのほうにすると、ちとまだ微調整が必要かなぁ
自分でいじれるようにならんとな(´皿`;)うーむ

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-12-19 23:50 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)