ブログトップ

オフ進行状況

とーりあえず

昼前に因島にて軽く食事で

14時ころに生口島にてお茶ってことで

話進めてていいのかな

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12353440&comment_count=1&comm_id=393836


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-27 23:31 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(11)

しゃこ丼

さっそく行ってまいりました(´皿`)9

土曜の仕事も軽めに終わり同僚といっしょに先日の記事の
       「しゃこ丼の店」
f0098002_2351174.jpg

       なんと、電話番号でナビセットのときにも「シャコ丼の店」表記



f0098002_2352116.jpg同僚は
シャコ丼750円と中華そば450円
(画像は中華そばのみ)

味は・・・
「うん、思いっきり普通」

どうしても麺類も食いたかったらしい




f0098002_23541966.jpg
私はってーと
シャコ丼定食1500円

ミニシャコ丼(っていっても普通盛)
シャコ天
シャコの酢あえ
みそ汁

全部かぞえたらシャコ19匹ありましたよ
まさにシャコ三昧

味は、臭みもなく淡白な感じかな?
エビのようなプリプリ感は無く、
「あっシャコだ」って感じ

酢和えは美味しかったですよ~


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-25 23:57 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

シーフードドリア

本日の天気予報

おもっきり 雨 (´皿`)うへ

しかし、朝おきて雲見てみると なんとか午前中なら大丈夫かもと

大浜行って~土生に行って~ ハラへって来たので

今日は、ペーパームーンさんにて「シーフードドリア」

f0098002_19351163.jpg


これも大変おいしゅうございました(´皿`)9
ずっとポルノの曲が流れてると思ったら22日にNewアルバム出たばかりなのね。
思わず聴き入っちゃってました。


ドリア食ってから生口島へと
雨降り始めた時点で引き返しそうとテレテレこいでたら
案の定 ドルチェ過ぎたところで降り始めました。

小雨でしたが因島へ戻って
はっさく屋さんよって、とっとと帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-23 19:37 | 因島 | Trackback | Comments(0)

日曜日に、雨降っててチャリ乗れなかったもんで
重井のゴルフ練習場に行ったわけで・・・

f0098002_1932660.jpg
正直、あんまゴルフって好きじゃないんだよねぇ
でもゴルフ場は、気持ちよくて好き

好きじゃない理由として
やはり
練習場におっさん臭が溢れている
ボールが飛ばない
いろんなことにお金がかかる

まぁチャリンコもどっちかっていうと
年輩層でいうと高めですけどねぇ
スノボとかは若い人でいっぱいだけど。

どうしても、いい道具使う人はそれなりに金持ちのおっさんってなるわけで(´皿`)

カーボンやらチタンやらアルミやらクロモリやら

でも、12月のオフは色んなチャリンコ集まりそうだから
楽しみだ(´皿`)9
だれか気軽にロード乗せてくれないかな うへ


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-23 19:32 | Trackback | Comments(4)

情熱大陸 別府史之

12/19日(日)の「情熱大陸」みました?

いやー日本人にこんな男がいるとは(´皿`)

別府史之
オフィシャルサイトhttp://www.fumy.jp/japanese/index.html


こちらのほうが詳しく紹介されてるかも
http://japan.discovery.com/we/we006/index.html

まだまだモータースポーツ同様
日本じゃ自転車は認知されてないけど、これを機にもっとテレビでも放送してほしいな

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-20 22:45 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(8)

「しゃこ丼」で検索をかけてたら・・・

あったー しかも微妙だけど近場といえば近場(´皿`)
日曜が休みってのが気になるが土曜日大丈夫だな

すんげ美味そう うほ

f0098002_052404.jpg

「しゃこ丼定食」
1500円
しゃこの天ぷら、
しゃこの酢の物、
ミニしゃこ丼とお味噌汁

●しゃこ丼の店
笠岡市笠岡5914-5  
TEL.0865-63-4506
営業時間=11:00~19:30(L.O.) 
 定休日=日曜


※参照URL http://vieplus.exblog.jp/m2006-09-01/#3387009
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-19 00:56 | Trackback | Comments(0)

風邪

日曜日すんごい寒かったのに薄着にてチャリ
前の記事に出てた21歳君も「さむいっす さむいっす」連発

そんなわけで
風邪ひいちゃいました。

冬場って防寒ウェア着るけど インナーが汗でびしょびしょになるから
2~3枚着替えが必要ですわな。

12月に Bianchi Frettaを購入する予定で
広島市のKナガキさんで見積ってもらったけど

2007年タイプが・・・
来年にならないと入らない(´皿`)

残念だが結構高い買い物なのでしっかりした店で買いたいから
もちっと待とうかな

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-14 20:46 | Trackback | Comments(4)

日本縦断

今日は昼飯を尾道でシャコ丼って思ってたんですが
因島の重井の東西橋付近で、大荷物のチャリダー発見。

いろいろ話しながら走ってると
群馬在住で北海道から日本縦断してる21歳の人と判明。

今日も今治から呉まで走るって事で途中まで一緒に走ろうってことで
大浜PAで「はっさくソフト」を奢ってあげて 一路尾道へ

財布も持たずに1700円ポケットに入れて出たんで
シャコ丼は今回お預けで
途中、向島の「金龍」へと ここなら奢ってあげても大丈夫だ(´皿`)9

その後、三原駅まで一緒に走ってお別れ
久しぶりに70km走ったなぁ

ちなみにその彼
北海道から日本海側を走って琵琶湖抜けで山陽へ
姫路から北上して鳥取へ それから松江から尾道へ
四国カルストを登ってまたしまなみを渡ってきたとさ いやはや若いとはいえ
凄いよね 今日だけでも130kmライドだし

色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-12 19:26 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

MIXI

【MIXI】の しまなみ海道サイクリングロードのコミュニティにて

12/9(土)の簡易オフの募集のトピを作ってみました。

まだ1ヶ月あるけど、書込みあるといいな(´皿`)9

***********************************

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12353440&comment_count=1&comm_id=393836
さっそく
コミュニティから D&Aさんがエントリーしてくれました。
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-12 10:34 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

とりあえず

晴れてるんで今日は 前に気になってたお店

目印は久保駐車場(朱華園の海側の交差点)のお店(名前は知らん)

             「しゃこ丼」

これが気になってしょうがない。

とりあえず11時前に こちら出発しやす。

しかし、寒いねぇ(´皿`)うへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-12 09:51 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)