ブログトップ

タイトル変更

検索しやすいように
ブログタイトルに しまなみ を付けてみました。
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-30 20:48 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

メンチカツ

10月1日(日)が雨って予報があったので
15時半に出発して目指すは大三島
まぁ、60kmを3時間こいで 18時半には帰ってこれるなと

f0098002_20385440.jpg今日は、休憩場所をばパチリ
ここは生口島の島沿いのコースを走って
尾道から来る人からみたら
瀬戸田高校の過ぎたとこくらい
トイレもあるよ(´皿`)9




f0098002_2040783.jpgいつもの
岡哲で今日はミンチカツをパチリ
(´皿`)もちろん揚げたて
揚げてる間にコロッケも食ったのは内緒で

  ミンチカツ:120円
  コロッケ : 80円
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-30 20:43 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

10月1日(日)

天気予報


      雨



  ナンダッテ━━━(´皿`)━(´Д)━( ´)━(   )━( ´ )━(皿´)━(`皿´ )━━━!!


 
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-30 07:51 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

10月スケジュール

いちお案が出てるのだけ書いときます。

10月1日(日)午後 時間未定
ルイガノさん発案で因島~生口あたりで、ひとこぎしてジェラート
イエローさんどうでしょうか?

10月7日(土)
ドリドリうどんツアー
実は、まだ2人しかいないんですがね。
2人なら、この前みたいに児島駅に車置いて、丸亀でレンタサイクル

ってな感じ

いつも気まぐれなんで この先どうなるかはわからん(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-25 21:26 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(9)

今日から入院

ってことで
今日、一家の乗り物をお世話になってる
バイクルセンター京丸さんへ預けてきました。

ひょっとしたら調整とスポーク補強だけでいけるかも
(と淡い期待 .゜+.(´皿`).+゜ )

f0098002_20572722.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2006-09-25 20:57 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

また旧:因島高校

以前 みぃさんという先輩(コメント欄参照)から、また撮る機会があれば
写真お願いしますというコメントを思い出し撮ってきました。

この写真を撮ったあと、野犬10匹ほどに迫られましたが
チャリこいで振り切りました。

良い子は講堂より校舎側に近づかないようにね

f0098002_21494988.jpg
f0098002_21501185.jpg
f0098002_21502858.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2006-09-24 21:50 | 因島 | Trackback | Comments(3)

入院

っていっても自転車ですけどね(´皿`)

後輪が定期的にブレーキシューに引っかかるなと思ってたら
ホイールがゆがんでるじゃないか!
スポークも1本根本から折れてたわ

ホイールがゆがんでスポークが折れたのか
はたまた逆なのか?

さすがに4年も乗ってると やっぱこんな症状でちゃうよな

ホイールの在庫があれば2~3日で帰ってくることでしょう。
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-24 16:34 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

尾道ぶらぶら

今日は、昼飯食ったら生口島から大三島の盛港へ行こうとしたけど
その道中で必ず立ち寄る 瀬戸田の岡哲コロッケ

親父が昼飯の仕度をしてたんだけど
「午前中 瀬戸田行ってきたから岡哲でコロッケ買ってきたぞ」
ということで 食卓に並んでました。

なので

予定変更して急遽、尾道ぶらぶらへ

途中、向島で何やら荷物いっぱいの50ccバイク2台が・・・
ナンバーを見ると【松江】【鳥栖】
f0098002_19425781.jpg

【鳥栖】の方のバイクはHONDAベンリー乗りで
日本一周をされてる中村さん

mixiミクシーにて旅日記をつけてるらしいが・・・
みつからねぇー(´皿`)
今日は、今治の湯浦のほうで野宿するらしい



今日は、JRの線路の上の細道を
マウンテンを操るように登っていきましたよ。

なんかTOKIOの鉄腕ダッシュでこんな光景あったよなぁ(´皿`)

そして16時前におやつついでに
福本渡船のすぐ近くにある
f0098002_19433362.jpg

尾道ラーメン 「喰海(くうかい)」へと

f0098002_19434723.jpg

ここは海側の席から向島の造船所が見えるのがいいとこ

味は、あっさり目

帰りに向島でガノさんとすれ違い 夕日をみながらしばしお話
しかし、日が落ちたら急激に気温が落ちるなぁ
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-23 19:22 | 尾道 | Trackback | Comments(5)

とりのすけ

東広島の西条駅~八本松駅の道のちょうど真ん中あたりにあるラーメン屋

「とりのすけ」

ばり馬ラーメン系列のようです。

看板には「京都ラーメン」
そもそも 京都ラーメンってなんや?

f0098002_1145885.jpg


写真は えび塩ラーメン
お上品な味でした(´皿`)

検索してみたら
県内5店舗あるじゃん
とりの助 http://www.with-link.co.jp/torinosuke/ichiran.html
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-23 11:06 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

うどん うどん うどん

ってことで

予定として10月7日(土)

ドリドリうどんツアー(日帰り)予定になりました(´皿`)9

同僚は・・・
「徳島ラーメンも食いたい・・・な。」

映画「UDON」のロケセットも楽しみ
http://www12.ocn.ne.jp/~marugame/udon/udon.html
[PR]
by hassaku50 | 2006-09-22 20:05 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)