ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日もぐるりと

今日も2時間ほどホームコースの生口島一周してきました。
途中、休憩所に赤いBD-1が止まってるのに気づき
いろいろ話してると
東京から高速バスで福山まで来て
昨日は鞆の浦をグルリ 今日と明日でしまなみ海道ということでした。
伯方島の旅館に泊まるということでしたので
海の幸を楽しんできてください.゜+.(´皿`).+゜

BD-1も興味があったので試乗させてもらいました。
さすが13万のチャリ 18インチなのに走る走る

欲しくなっちゃったな もう
たぶんこのタイプでしたな
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/mt06-bd1-sta-re/
[PR]
by hassaku50 | 2006-07-16 15:36 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

海開き

隣の生口島ではサンセットビーチが早々と先週に
海開きしてたので

朝10時に、しまなみビーチに肌を焼きに行ってみました。
曇りでしたがこの時期の紫外線はキツイので1時間半ほどでも
充分だなと

そしたら・・・

しまなみビーチ まだ海開きしてねぇ(´皿`;)

まぁ、おニューのマット式浮き輪?(某特殊浴場にあるようなやつ)を
膨らまして、どんぶらこと浮いてたわけですよ。

波がゆりかごのように
そして海水がほどよく体を冷やしてくれて
気持ち良く浮かんでいたのですが

30分後
気持ち悪くなりました・・・ 船酔いみたいな感じ
とっとと帰りました。

それから2時間くらい昼寝してる間に 土砂降りだったみたいですね。
なんかいっぱい水たまりが

2時から生口島へチャリででていったのですが
すっかり天気になって道路も乾いてました。

岡哲のおばちゃんと話してると
「今日、競輪の中野さんがしまなみ渡ってるわよ」
チャリ界の神様の走りを一目見てみたかったな(´皿`)

そしてサンセットビーチへ
人がほとんどいなく潮もかなり引いてました・・・

f0098002_21184544.jpg

そして夕方 生口北IC近くの
お好み焼き屋「よっちゃん」へ
f0098002_21193542.jpg


ちょっとしょっぱく今まで食べたことのない味でした。
なんかビールと合いそうだって感じ

しかし、王将が閉めてから
お好み焼き屋放浪の旅が続いております。
[PR]
by hassaku50 | 2006-07-09 18:32 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

スニーカー

先日 NBのスニーカー画像アップしたんですが
本命はこちらです。
http://www.boston-c.com/maker/newbalance/syosai/m1400l-bk.htm

やっぱこっちんが かっこええな.゜+.(´皿`).+゜
もう一足 買っちゃおうかしら
[PR]
by hassaku50 | 2006-07-08 23:20 | Trackback | Comments(0)

天龍

10時くらいに ふと外見てると雨が上がってるじゃないですか。
なんで雨雲レーダー見てると昼から大丈夫そう

ってことで今日は久々に上り方向ってことで
ぶらっと尾道まで

10時20分に出発したんで
「朱華園」は行列できてるんでヤダなと思い
向島のフェリー方向に向かう交差点の付け根にある

天龍でラーメンを食しました。
天パがおばちゃんぽいあのプロレスラーじゃなくて
ラーメン屋の天龍です。

f0098002_14463768.jpg


朱華園もそうだけど尾道ラーメンって美味しいんだけど
化学調味料のせいか舌がかなりピリピリきちゃうんだよね。

食べ終わった後に福本渡船にのって尾道へ
街中プラプラして帰りました。

本日の走行距離は 50kmなり(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2006-07-02 14:50 | 向島 | Trackback | Comments(0)

因島高校

卒業してかれこれ 1●年

今日は、14時くらいまで雨が降ってて天気予報の雨雲レーダー
見ながら因島市内を35kmほど走行。

土生のほうへ向かい、ふと旧因島高校へと

1●年ぶりに校舎の敷地内へ入ったんですが、窓ガラスもかなり
割れ、草もボウボウでほこりまみれ

正面の門のほうから見た正面校舎は わりかしキレイだったし、
荒れてたといっても人為的(落書きや暴行ね)なものじゃなくて
安心しました。

今日は、久々に海峡ランチも食べて精力的に動いた1日でした
(´皿`)9
f0098002_2013236.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2006-07-01 20:01 | 因島 | Trackback | Comments(8)