ブログトップ

カテゴリ:尾道( 108 )

この週末、尾道では二大イベントが開催され子守を兼ねて、ちょいですが両方に顔出して来ました。

土曜日は銀パラ

日曜日は、グルフェス
f0098002_16490139.jpg

グルフェスは、痛恨のスマホ忘れ。

f0098002_23003087.jpg

チキンの中にベーコンが! って、ほとんどベーコン
会場の雰囲気は他人のブログで宜しく。
写真は、島根ブースの肉団子とチキンなんちゃら。 さぁ、晩飯が楽しみだわ。

因島の熊八屋さんが出してたメロンジュースも美味しかったな〜。ワザとらしいメロン味じゃなく、モノホンのマスクメロン使用。


関係者の皆様、ほんとお疲れ様です。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-25 16:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

またまた、かなり久しぶりの投稿。

そうこうしてる間に、ついに出ました

つるけんたろう著
    
 0円で空き家をもらって東京脱出 朝日新聞出版
f0098002_19563864.jpg


流れとしては、2つの日記を読んでからシクヨロ
http://hassaku50.exblog.jp/17082041
http://hassaku50.exblog.jp/17160851/


2年ほど前、漫画実話ナックルズが休刊になったのかな?
そんで、つる氏の連載も見れなくなり 続きがみたいのー 
もしかしたらミリオン出版から、ムック本として出るんじゃないかなぁ 
と淡い期待をしてたら、忘れてたころ出ました。

しかも、コンビニムック本じゃなく、立派な出版物としてだ!

これは面白い。 尾道もとい、しまなみ好きは全員買いな!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-09-06 20:03 | 尾道 | Trackback | Comments(1)

安西先生  やまねこカフェの尾道プリンが食べたいです!

ってことで、プリンを2つ買って チャイサロンドラゴンへ。
f0098002_1759131.jpg

ここでも、赤しそ   流行ってんのかいな?

【宣伝】
リヤカーゴを引っ張って、8/17から一週間 しまなみ街道を物々交換の旅
詳しくは Twitterにてhttps://twitter.com/reacargo

んで、やまねこ 尾道プリン
f0098002_17592657.jpg


これを食べてる途中、東京の娘さんとお話。
明日は、兵庫の朝来市 竹田城へJRで行かれるという。なんともたくましい。

19時過ぎに尾道を出たんで、めったにしないナイトライド
f0098002_17594218.jpg

f0098002_17583536.jpg

f0098002_17593689.jpg

f0098002_17584027.jpg

f0098002_1759327.jpg


この猛暑でも、午前中と夕方なら 全然問題ないね~

※やまねこカフェ 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001184/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 18:24 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

ととあんで かき氷を満喫して さぁ晩飯だ。

よく考えたら、あんま尾道らしい晩飯って考えたことないんだよな。

泊まってもよかったんで、富士ホステルか 穴子の寝床が空いてないかなぁと呟くと
アラタくん曰く「チェックしましたが満杯みたいですね~」ってことで

アルコール抜きで何がいいかなと。 そこで思い出したのが尾道焼き いわべえ

f0098002_17254197.jpg

               豚マンの長江の隣ね。

カウンターには、大きなお腹が2つ  親子かな? すごい汗だな。

普通の豚玉ソバでも良かったが、 ここは尾道焼きってのを注文
f0098002_17253280.jpg

f0098002_17252415.jpg

                    尾道焼き 830円
 

通常の豚玉ソバに 砂ズリと イカフライが入ってるわ
最初、小さいかなって思ってたけど、そんなことない  ごちそうさまでした~

※いわべえ 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002418/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 17:30 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

大都会東京より カキ氷マスターのアラタ君が しまなみ入り
福本渡船で合流して、商店街の ととあんへ

f0098002_2359672.jpg

あー ここいつもスルーしてるわ。  あんまり甘味処って気にしたことないや。

f0098002_23591180.jpg

               桃  600円

f0098002_2359171.jpg

               しそ 450円

え? しそ? 桃は尾道じゃ結構押しなんだが しそ?

二人でシェアして食べたのだが  あなどれんな。 カキ氷道 はまると抜けれんかも。

※ととあんHPはこちら http://www1.odn.ne.jp/totoan/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-15 00:02 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

※タイタワン 以前の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10065405/

夏は辛いもん食って汗出さないとな!
f0098002_222250.jpg

これ乗ってみたいな かわいいのうかわいいのう

なんかランチメニューが増えてら。 タイ式炒飯ランチみたいなやつ890円 頼んでみた。
f0098002_2211977.jpg

    春雨サラダから始まり
f0098002_2212588.jpg

     トムヤンクンラーメン
f0098002_2215361.jpg

     タイ式炒飯

これにあと、デザートが付いて 890円ということで満足満足。

今日は、レストラン内で写真とってないのでこれだけ
f0098002_2221091.jpg


※ビューホテルブログはこちらhttp://viewhotel.exblog.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-11 22:06 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

栄冠は君に輝く

f0098002_1964431.jpg



雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ 
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望

ああ栄冠は君に輝く


高校を卒業してかれこれ うわっ すげぇ年数経ってるわ。
今年は母校の選手から、応援来て下さいと言われて 尾道しまなみ球場へ足を運びました。
プロ野球の試合も開催される球場とあってなかなかいいね。

今はすっかり、社会にヘドロ色に染められてしまってる自分ですが、純粋に野球を頑張ってた
時代もあったわけでして。。。
ほんと、純粋に頑張ってる若者を見るってのは大事なことですよ。
近くに澱んだ目をしてる人はいませんか?

今度、タイミング合ったらコンビニでアイスでも奢ってあげよっと(´皿`)

f0098002_19192472.jpg

※普段クールなゴローちゃんも、おいの熱投に力が入る







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-15 19:16 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

尾道市土堂 パン屋航路

私が自分の祖父のある事を知ったのは、私の母が産後の病気で死に、その後二月程経って不意に祖父が私の前に現れてきた、その時であった。私の六歳の時であった。



はい。志賀直哉の暗夜航路の出だしを載せてみました。
尾道文学といえば、林芙美子と志賀直哉ですわな。 両者とも読んだことありませぬ。

暗夜より、パン屋な僕には パン屋航路ですよ。
場所は、蒲鉾の桂馬さんの前でござい。
f0098002_21194695.jpg

7時からオープンということで、フジホステルを7時ジャストに出発

余裕ぶっこいてたらパンクしたがな。
(はっさく屋さんで待ってくれてたOCAの皆さんご迷惑かけました)

しかも、福本渡船がタッチの差で出発
ってことで、朝飯だぜ
f0098002_21202031.jpg

            バナナクロワッサン 220円   こいつは美味いぜ! 

渡船に乗り込み即出発
f0098002_2124223.jpg

振り向いてみると、 ちょ 待てよ!  まさかの貸切  縦走組はどうした?


※パン屋航路 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014537/
この食べログの人気TOP5に いつのまにか行ってたわ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-25 21:27 | 尾道 | Trackback | Comments(10)

たまがんぞう かーらーの

OCA(尾道サイクリング協会)の宴会が催されてる 東方記へ雪崩れ込み。
Kちゃん夫妻も、知り合いがチラホラ
f0098002_21352431.jpg

ドアを開けると、いきなり出来上がっている 芋ケンさん。

f0098002_21352923.jpg

                  尾道ラーメン 500円

おーっ これは優しいあっさり系 〆にはピッタリの味だわ。

※東方記の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34016315/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-24 21:42 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

んで、フジホステルの続きね。

自転車大好き、関西のKちゃん夫妻が予約してた店
f0098002_20253541.jpg

たまがんぞう でござーい。 福本渡船の乗船口の向かいにあるから知ってる人は知ってるよね。
実は、先日 地元のプチ同窓会の会場だったが仕事で行けんかったんやわ。

f0098002_20252883.jpg

さぁ、上に行こうかね。 スタッフさんも明るくいい職場ぶりなのが分かるねぇ。

Kちゃん夫妻 すでに、けっこう食べてんじゃん!ってことでこちらも好きなのを頼む
f0098002_20251337.jpg

f0098002_20251848.jpg


うん!瀬戸内だ。 Kちゃん夫妻が目を付けてただけあるね。 美味しいじゃんよ。

今度は、名物っぽい 穴子ひつまぶし食ってみたいねー。値段も手ごろだし(´皿`)

※たまがんぞう 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002428/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-24 20:31 | 尾道 | Trackback | Comments(5)