ブログトップ

カテゴリ:向島( 29 )

たちばなで

  おばちゃんたちが

       たちばなし。


季語が入ってねえな。

そんなわけで、全立花中で話題沸騰の サイクルガーデン立花&立花食堂へ寄ってきましたよっと。

神の手GH.G氏から 黙っていればハリウッドスターG.Oクラスの渋い男性が店主をしてるとリサーチ済でしたので楽しみにしていましたが、まさにその通りでしたね。

このサイクルガーデン立花 どんな店かというと

                 【サイクルガーデン立花】で検索


場所も、因島大橋入口(自転車・歩行者用)で すんごくわかりやすい。
f0098002_195261.jpg

f0098002_19577.jpg

f0098002_195960.jpg


柑橘が入った足湯が楽しめたり・・・(なぜか撮ってない)

ノーパンクタイヤが体験できたり
f0098002_194354.jpg


私の愛車でもあるメーカーFELTの エントリークラスのロードバイクのレンタルができちゃったり。
f0098002_196448.jpg



しまなみサイクリングロードで一番地味だった存在の向島が、これで大いに盛り上がっちゃうね!


立花食堂では
f0098002_1944585.jpg

               焼豚ラーメン 800円(税込)


あっさり塩味。 この煮豚系チャーシュー  なかなか贅沢だな。

本格シーズン前ですが、春から忙しくなりそだね~


今日、お話しした色んな自転車乗りの方  今年も宜しくお願いしますね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 19:17 | 向島 | Trackback | Comments(7)

ほら 昔、向島の名店「天龍」があったじゃん。
立派な交差点「こころ」とか天満屋がある交差点んとこ。
あのへん6~7軒 食いもん屋があるよね。

天龍跡に、とんこつラーメン屋が出来て そこそこ良かったけど価格の面でダメだったんかな?
そんでもって今回は
f0098002_20224860.jpg

      悶舌飯店と書いてモンシターハンテン

カプ○ンがディズニー並みに著作権にうるさい会社なら ちょいとヤバイ看板

中に入ると、いきなり食券機が・・ めずらしいね。
ちなみにモンスターは、いませんでした。いませんでした。

f0098002_20225358.jpg

          尾道ラーメン 530円  ミニ炒飯 370円

セットが無いから単品で頼んだら900円 地味に財布にやさしくない。。

食べてみると東尾道の名店 萬来軒に近い感じ。こっちんが あっさり目かな。

f0098002_20234847.jpg

今後、どんな感じになるのか楽しみな感じ。 新店だけど、お客さんがしっかり付いてる感じ(´皿`)9

※悶舌飯店 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34018128/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 20:29 | 向島 | Trackback | Comments(4)

まずは、こちらのリンクを見てね
http://cyclist.sanspo.com/60107

13時半開演だし、ものすごいいい天気だったのでリカンベントで会場入りしたかったのだが。。。
体調がすこぶる悪い。もう半月間こんな感じ あう。

てなことで、車で向かう。 会場でお会いした人、無愛想ですいません(T-T)

おもてなしか。。。 あんま考えたこと無かったテーマ。

しまなみに色んな人を招待したり、ガイドしたり、マシントラブルを解決したり、みかんあげたり、
旅行者を泊めてあげたりしてるけど

                  「おもてなし」

こういう意識が無く、旅行者のニーズに合わせて喜びそうなプランで案内してあげたりしてんだけど、
最終的にみなさん喜んでくれてるから、これも「おもてなし」になってんのかな?

タンデム自転車世界一周旅行の宇都宮さんと、アドベンチャーサイクリストの瀬戸さんの
体験談を中心にした、参加者を引き込むトークも面白かったです^^

瀬戸さんの著書で登場した「自転車ツーリングビギナーズ
もう、本屋さんで並んでないのでamazonで買ってね♪って時に思い出したんだけど。。。

amazonで「自転車ツーリングビギナーズ」のページに
   →この商品を買った人はこんな商品も買っています
この場所に「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」もセットのように登場するんだよね

なんか変な所で繋がってるなぁ~(´皿`)

この講演会の詳しい内容は後日、主催のサイクルポートプランニングさんが詳しく公開してくれることでしょう。

しかし、早く体調戻らんかのー うーむ。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-13 20:23 | 向島 | Trackback | Comments(6)

もうね。天気が気になりすぎて AM3時に目が覚めちゃいました。
んで2度寝 体が疲労困憊

ところがだ!
f0098002_11503388.jpg

まぁ これは14時くらいだけど 雨とは無縁でした。 いやー良かった。

隣のブースは 地元・尾道の企業 ANDEXさん
うわさの NAGI SPEEDが試乗車で並んでました。
f0098002_11504831.jpg


日曜日は、自転車メーカーの試乗車も少なかったのだが
f0098002_1152166.jpg

サイクルヨーロッパさんとこで Bianchi オルトレ Di2バージョン 乗ってみました。
なんと100万円越え 震えが止まらかったのだが、カーボンフレームが吸収してくれました。
トライアルで買った630円のYシャツを着てる人間が120万の自転車に乗ったわけです。
お礼に ピカピカに磨いてあげましたよっと。

んで展示会の醍醐味といえば そう 屋台ブース
f0098002_11564453.jpg

f0098002_11565586.jpg

f0098002_11571091.jpg


f0098002_11572691.jpg

f0098002_11574057.jpg


f0098002_1157545.jpg


13時30分を皮切りに 続々と選手達が帰ってきました。
f0098002_1158392.jpg

f0098002_11584938.jpg


ほんと、天気に恵まれて良かったよ。
詳しい内容は、「しまなみアイランドライド 2011」あたりでググってみたりしてくれ

あと多分 中国新聞あたりでも 詳しくやってんじゃないかな?
いつもの如く 詳細レポートは 人任せでスマンね。

今回、ちゃっかり これも宣伝
f0098002_14341122.jpg

               しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ

販売店が最寄に無い場合 amazonあたりでどうぞー

ともあれ、関係者のみなさん 参加者のみなさま  お疲れ様でしたー(´皿`)ノシ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-19 12:01 | 向島 | Trackback | Comments(6)

まずは、この度 みなさま大変 お世話になりました&おつかれーっす。
今回は、いちお出展者として、アイランドライドに望みましたよっと。

まずは見てくれ この素晴らしい天気
f0098002_20493963.jpg


ほんと、ひどい雨だったわ
そんな中でも、超絶いそがしく気がつけば10時間ほどトイレ行ってなかったわ。

まぁ、色々 屋台も出てたんで
f0098002_20512734.jpg

                   富士宮焼きそば

気持ち、気持ち なかなか美味しいね。
そんなこんなで激務の土曜日が終わりましたよっと。

詳細は、テキトーに Googleあたりで「しまなみアイランドライド」で見てみてくれ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-18 20:53 | 向島 | Trackback | Comments(2)

安心の安定感
ってことで、シゲに行ってきましたよっと

f0098002_21484942.jpg

              目の前に こんな宣伝が・・・

ネタにはしたいが 食指が動かんな。
「松茸ラーメン お願いします」
f0098002_21494479.jpg

って隣席の勇者が ドン! 注文してくれました。

f0098002_21504464.jpg

                      天津飯 680円

小物の私は平凡に、天津飯を注文
しかし、シゲは何食べても美味いね。 いまだにハズレ無し 抜群の安定感である。

※過去の「タケ」と「シゲ」の日記は、横のカテゴリの「向島」からお入りくだされ。

※「タケ」「シゲ」の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001873/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-14 21:53 | 向島 | Trackback | Comments(4)

前回の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/15309827/

立花ビーチを見ながら、爽やかだねー
f0098002_17113624.jpg


さて到着 なんだか看板が!
f0098002_1712482.jpg


今回は、唐揚が目当てだったんだが「カレーも食いたいのー」と思い うってつけのメニュー発見
f0098002_17125685.jpg

                     唐揚カレー  950円

f0098002_17132664.jpg

ルーを ぶっかけてみました。 美味いんだが、なんだか体が辛さを求めている。
いかんな。 なんだか変な症状だわ。

帰り、毎年のごたー 問題になってる自転車道駐車問題
f0098002_17151383.jpg

もともと住民にとって自転車は異文化であり エイリアン
自転車道整備したって、路上駐車場がキレイになっただけの感覚

でもね、自転車が通れるくらいスペース空けようよ。
ほんのちょっと歩くだけで、駐車スペースなんていくらでもあるんだからさ
いつか大事故が起こりそうでね。
警察も、さすがにこんな停め方してる車だけ注意するとか出来ないもんだろか

まぁ、今年は 路上駐車&路上BBQ セットでやってる人がいないだけマシか(´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-07 17:20 | 向島 | Trackback | Comments(10)

向島町 ばんや

ちょいと野暮用にて 向島で食事を取ることに
ゼロさんが以前 日記で書いてた「ばんや」へ
f0098002_19393138.jpg

ワンコインランチ そういうのもあるのか・・・

f0098002_1940382.jpg

                ランチ 海鮮丼 500円

ふんふん、お好みに合わせて 生卵と醤油を入れるんだね。
この手の込みようで500円 これからも頑張ってください

※ばんやさん紹介ページhttp://tabisanpo.com/MENU/sannichi2009/20090820a.htm

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:42 | 向島 | Trackback | Comments(0)

しまなみ海道の島ってファーストフードの店って無いんでしょ?

なめんなよ あるんだよ 

ってことで向島の天満屋ハピータウンの中です。
f0098002_178953.jpg


レジのお姉さんに「一番人気ってどれになります?」との質問でこれ
f0098002_179112.jpg

              甘辛チキンバーガー 300円

帰りに、しまなみビーチにて はっさく水
f0098002_1794715.jpg


まぁ今日も のんびりした一日でした。

※ドムドムバーガーのHPはこちらhttp://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-27 17:10 | 向島 | Trackback | Comments(12)

向島町 ラーメン シゲ

ちょいと野暮用がありまして向島へ

途中ちょっとずつ寄り道したりで
f0098002_16574811.jpg
f0098002_16573732.jpg
f0098002_16572453.jpg
f0098002_16571124.jpg


用事を終わらせ シゲに到着  実はラーメン タケの名前が変わっちゃったんです。
f0098002_16583612.jpg


この後、もう一軒行きたかったんでラーメンのみ
f0098002_16591134.jpg

                      ラーメン 450円
f0098002_16594099.jpg

うん、タケの味だわ。 店内も、レイアウトとかそのままだのう。
今だけ限定で 開店セット660円ってのもあるみたい。

※過去のタケの日記は、ここから拾うておくれhttp://hassaku50.exblog.jp/10100817/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-27 17:02 | 向島 | Trackback | Comments(4)