ブログトップ

白楽天で焼豚玉子飯を堪能して 腹ん中がパンパンだぜ。

玉屋サントノーレがあまりにも近いんで、
「ちょいとジャイアントストア寄ってかない?」 → お盆休み。

てなことで、あまり腹が落ち着かないまま 玉屋サントノーレへ
f0098002_22104985.jpg


f0098002_22103962.jpg


うわ、店内 人、多いわっ! って思ったんだけど何だか様子が違う。

理由 → 店員がいない。

店内キャパ50人ほどに対して 注文取りと、レジと、配膳を高校生らしき子が2名で対応。

          も  う  カ  オ  ス

他のお客さんもピリピリムード。 まぁお盆休みなので いつもはどうなんか知らんが大変だ。
後から来るお客さんが、席に座って 注文する→すぐ注文したものが出てくる。
それに輪をかけて、「もう支払ったわよ!」とか 鬼のような形相のおばちゃん登場。

しかし、この事件後に ベテラン店員&ベテランバイトさんが店内に出てきて対応してくれて
その後は、スムーズに対応 良かった良かった。

ご注文は? A氏「ミルクセーキに、伊予柑和三盆に、チャコの苺ミルクで」

え? まじ3つ頼むん? A氏冷静に「そうですよ。この状況ならちょっとタイムラグありそうですしね。」

さすがマスター

f0098002_22103191.jpg

                  3つ いっしょに ドカン!

注文してからは、けっこう早かったです。

かき氷というより、スムージーに近いんかな? それにしてもミルクセーキうめぇ。。
他の2種類も、なかなか美味い。  さすが今治の名店だわ。

冒頭でのトラブルはあったものの、これはまた来たいお店だわ。


これにて、今治のノルマは終了~。
来た道を戻り、大島のデポ地まで かるく15kmライド
f0098002_2212989.jpg


車で来てたんで、亀老山に連れてってあげました。
ストライダじゃ、無理だろうしね。
f0098002_22121349.jpg


※食べログはこちらhttp://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000701/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 22:30 | 今治市 | Trackback | Comments(6)

※以前の白楽天の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/15690603

まだまだ今治グルメは続くぜ。

登泉堂で食ったかき氷 けっこう腹にガツンときたわ。
次は、玉屋サントノーレの予定のようだが、ちょっと真ん中に飯食いたい。

f0098002_21343453.jpg

ってことで、近くに白楽天。 全てがそこそこ美味しい店間違いなかろう。
ここが行列だったら、禁断のフェニックスも考えてたのだが 行列は無し。
店頭で名前を書いたら3分で名前を呼ばれたのでござる。

ってことで、お決まりのコレ
f0098002_21341445.jpg

                 焼豚玉子飯 700円

f0098002_21342790.jpg

うむ。安心の白楽天 今日も美味い ってか前回ちょっと間があったのか温かったイメージが。

そして、この後  玉屋サントノーレに向かうのであった。 つづく

※白楽天 HPはこちら http://www.hakurakuten.net/

※食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000122/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 21:38 | 今治市 | Trackback | Comments(4)

さぁ 今治城見学の後は大本命の かき氷で有名な登泉堂
日経新聞 かき氷ランキング西日本の部で1位とのこと。テレビにもよく出てるよね

城から近かったので10時55分に到着
f0098002_21112170.jpg

 やっほーい! 一番乗り   そこそこ涼しかったんで助かったわ。

行列なのですが、15分後30人 30分後60人 50分後90人って感じでしたわ。

f0098002_2110099.jpg

残念ですが、一番人気のイチゴは今期終了 まことに残念。

てことで
f0098002_21101396.jpg

                   伊予柑ミルク

f0098002_21102657.jpg

                   ほうじ茶ミルク

f0098002_21101954.jpg

中はこんな感じ。 うん 美味いね~  個人的には、ほうじ茶の方が好み

ただ、残り4割から けっこうキツクなってきた(×_×)

行列に自転車乗りの人がいなかったのは、ちと意外。 まぁ12時だったら他に飯行くか。

※登泉堂HPはこちら http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/

※食べログはこちらhttp://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000234/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 21:19 | 今治市 | Trackback | Comments(6)

今治市通町  今治城

アラタくんとの道中日記は続く

土曜日は、朝 ドリ宅で合流して ミニベロ2台を乗せて軽自動車で今治へGO

お盆は平日だけど、AM9時までにインターをくぐれば半額。
さらに大島ICで降りて、吉海いきいき館に車を下ろす。(これで最後の一番高い橋代を回避)
さらに、いきいき館にて サイクリングクーポンを半額にて購入!

              経 費 削 減 だ !

まぁ、この後の食い倒れに備えて お腹も減らしておかないとなぁ。
ってことで、大島から15kmほど 白ベコ号をこいで今治市内へ。

10時半に到着。 登泉堂も近いみたいだし、今治城へ行くことに。
これが、初バリ城である。   なんだか丸亀城に似てるな。

f0098002_18494217.jpg

f0098002_18495021.jpg

f0098002_18495639.jpg

f0098002_1850629.jpg

おー 天守閣は涼しいし虫も寄らないね~。 殿様気分だわ。

てなことで、今治城でした。 良い子のみんなは予習して行ってね。
http://museum.city.imabari.ehime.jp/imabarijo/








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 18:52 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

コンビニでオヤツのチョコを物色してたんだ。

こいつがドン!
f0098002_21454397.jpg

             チロルのいよかん 105円

おいおい 絶対買っちゃうじゃんかよ。

105円で8つ入り  こいつは美味い 柑橘のチョコってあんま無いよね。
さぁ みんな チョコレート売り場へGOだ。

※詳しくはこちら http://news.mynavi.jp/news/2013/06/25/073/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-24 21:47 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

まぁ珍しく 愛媛でお仕事
電車とバスの乗り継ぎで帰宅で、50分ほどの接続待ちがあったので今治駅の
ジャイアントストア今治へ →http://giant-store.jp/imabari/

f0098002_21183473.jpg

了承を貰い店内をパシャリ
f0098002_2119470.jpg

レンタルも充実
f0098002_21192942.jpg

f0098002_2119521.jpg


レンタルでのロードタイプ選択が2つあったんだけど
ロード(アルミ)がDEFY3
ロード(カーボン)が DEFY コンポジみたいよ。
※詳しくはこちら http://giant-store.jp/giant-store-imabari/

アパレルコーナーに しまなみジャージが!
サイズは男女兼用のユニセックスみたい。 とりあえずMを試着
長さがピッタリだけど、肩と胸がマネキン状態 ウエストが細くみえたので これにした。

そういや、ジャイアントの色って しまなみカラーだな。
f0098002_21262726.jpg

f0098002_2126435.jpg

f0098002_21265944.jpg


とりあえず今月くらいは着れるだろ。 ちなみに8400円(税込み)でした。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-02 21:29 | 今治市 | Trackback | Comments(8)

GW4連休 3日目 この日も快晴 自転車日和

今治まで往復125km のんびり6時間旅
f0098002_902285.jpg

多々羅道の駅はレンタサイクル待ちの大行列
f0098002_91536.jpg

f0098002_912167.jpg

f0098002_922729.jpg


今治に着いて 重飯を覗いてみると さすがにGW 行列でした。

てなことで、あの店へ行ってみようか・・・
f0098002_935688.jpg

f0098002_942679.jpg

カオスだよね。。 合わせてこの価格  その辺の草食系じゃ入れまい。

値段が値段なんで2つ行ったったわい。
f0098002_955582.jpg

                 カレーライス 300円 サラダ付き

300円なので、量が少なかろうと予想してたら とんでもなかった。
いかにも自家製って感じで、好感が持てる。 いいねいいね。 
これで腹が7分目。 運動してなかったら9分目ってとこだな。

続いてドン!
f0098002_910841.jpg

                 焼き豚玉子飯 400円

はい? 玉子3つですかい? カロリーやべぇな こりゃ
f0098002_9115742.jpg

中には、ハム系チャーシューがビッチリ。 採算度外視っぽいな
他の店と比べ若干、薄味だけど 今日は嬉しい 味もなかなかいける。

なんとか完食(´皿`;) 帰りはオヤツ抜きだな。

f0098002_915295.jpg

サンライズ糸山も レンタサイクル待ちで溢れかえってたよ。
f0098002_9153990.jpg

行きは、完全向かい風ってことで、帰りは追い風
スイスイスーイで、楽ちん走行で帰りましたよっと。 
今日は125km足は全然大丈夫だけど、肩が凝ったな。ポジション悪いんだろなぁ。

※フェニックスの食べログ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38007554/
糸山から降りてきて、317号通って今治駅行く道だよ。 重松飯店からは400mってとこだな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-06 09:17 | 今治市 | Trackback | Comments(2)

今治ラーメンとは何ぞや?
f0098002_9415031.jpg

ってことで、麺屋武吉で木曜日限定で出しているという 今治ラーメンを食しに行きました。

f0098002_942613.jpg

                  今治ラーメン 500円

f0098002_9423433.jpg

他のラーメンが600円以上だから、このラーメンは 限定サービス品なんだろね。
手作業見てたら、大変 手が込んでおりました。

味は、ゆず塩 画像のイメージ通りだね。
昼飯がっつり行ってたけど、あっさりしてて簡単に完食。
今度は、つけ麺も食べてみたいね~

※麺屋武吉 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001449/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 09:45 | 今治市 | Trackback | Comments(5)

ちょいと愛媛ルートで大分へ行く途中に昼飯
f0098002_21312178.jpg

窓際に座ってたのだが、後から来たおばちゃん連中が全員 橋が見えるポジションに座った
ために、すごく視線を感じ居辛い。。
f0098002_21324024.jpg

                 鯛カマ潮ラーメン 700円
f0098002_2133881.jpg

うん、あっさりしながらも塩味が効いてて美味しいね。
鯛カマも揚げてあって、プリプリではなく燻製っぽいかな。

ちょいと麺が少ないかな? 有木屋みたいに、お茶漬けセットみたいなのがあればいいのに。
ってことでライス150円も付けちゃいました。

※来島海峡SA紹介はこちらhttp://www.jb-highway.co.jp/gourmet/kurushima.php






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-14 21:35 | 今治市 | Trackback | Comments(2)

今治の夜と言えば 焼き鳥  そして昼と言えば 焼き豚玉子飯

しまなみトラベラーの人なら もう常識ですよね?
ってこれ書いてる途中なんだが RCCで今日14:00から中四国B級グルメ番組が!

○船荘での宴会終了後 グタグタなまま日曜日の予定を立てたため軽く狂いが生じたものの
結果的には、うまくいった?のかな。

最新の天気予報は12時から雨
朝から出発して今治に昼着でバスにて輪行で何の問題も無いんだが・・・
そこはイヨッキュさん 事前にバス会社に連絡「7台は遠慮いただきたい」とのこと
たしかに同じこと考えてる人 いっぱいいるだろなー

ってことで、7名は生口島より 自走で今治駅へ
13時過ぎに着いたわけだが雨は降らず  駅にて私の車に7台を詰め込めるという荒業
そしてリサーチしていた 駅から500mの白楽天へ歩いて行きました。
f0098002_10431320.jpg

なかなか立派な中華ダイニング 14時前というのに満員 こりゃ期待できそう。

いろいろ注文 量は少ないが味はいいね。
そして8名全員が注文したのはコレ
f0098002_10444959.jpg

                    焼き豚玉子飯 700円

かれこれ、玉子飯自体は4店目なのだが、店によって特徴が違うんだよね。
重松派だから、ここのは割かしアッサリ感じたよ。 この味なら皆さん満足してくれたはず

食事が終わったあと皆さんは自家用車がある尾道へ バスに乗り込む
今治→尾道の直通が無いから 不便だのー 
しかし、因島大橋乗り換えだから大浜PAでお土産が買えるのが、ちとポイント高し

そして尾道の駐車場で再度合流
楽しい仲間が ぽぽぽぽーん!ってことで今回の旅も終了して笑顔でお別れ

また、しまなみで走りましょうね~ そして食いましょう(´皿`)ノシ

※白楽天のHPはこちらhttp://www.hakurakuten.net/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-03-21 10:52 | 今治市 | Trackback | Comments(12)