ブログトップ

カテゴリ:因島( 251 )

先週の とある平日のことだったんだ。

北極 車いっぱい 海山 車いっぱい 萬来軒 車いっぱい はたじ 車いっぱい

この調子じゃ、鳳昇楼も いっぱいだろなぁ。。。
そういや、前にオープンした お好み焼き屋さんて昼やってたよな。
てことで
f0098002_23374946.jpg

ここは、車の人は分かりにくいよなぁ
f0098002_23382819.jpg

車も少なくて一安心して 入店

扉を開けると・・・
右ヘラ左ヘラ 交互に見てるファンキーな 2700ツネ似のおばちゃんがいた。

んと 豚玉ソバねー

焼き始めると なにやら onミンチ
f0098002_2342877.jpg

因島で府中焼きたぁ 珍しいね。  ←これをPRしとくれと頼まれた

f0098002_23434745.jpg

                        肉玉ソバ  630円

さらに白ゴマたっぷり ゴマ好きには、たまらんことだろう。
府中焼きに興味ある人は 是非 食いに行っとくれー(´皿`)9

※とりあえず府中市の府中焼きの紹介を貼っておくねhttp://www.fuchucci.or.jp/okonomi/map1.html

※お好み焼き かのん  
情報が無いんで、一番上の写真を見て行っておくれよ。
因北小学校 プチフール 中本薬局あたりをグルグルしてたら気づくだろ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-18 23:48 | 因島 | Trackback | Comments(8)

2月に、某畳職人からオープン情報を聞いてたんだが 半年たってようやく行けました。

シマノ鈴鹿で三庄出身の人とブースで「そいや三庄にも新しいカフェできやしたよ」ってな話したんだけど、
行ってねぇや。ってことで場所を かわよしさんのブログでチェック入れてGO

三庄のCOOPとかJAとかある信号あるでしょ んで、ユタカ電器さんとこの道を入りをまっすぐ100mくらい
f0098002_2137483.jpg

そしたら、この案内あるんで右に入ってね

f0098002_21375139.jpg

f0098002_2139212.jpg

f0098002_21381498.jpg

ん?カレー 

中は、ちょうど婦人会の集まり はしっこに座りまする。
さすが狭い島、伯母さんがいらっさったわ。


f0098002_21394946.jpg

                     自家製カレー  580円

カフェってことでボリューム的に期待してなかったが、なかなかの量 うれしいね。

トマトとタマネギがじっくりペーストされてると思うんだが酸味も無かったし自信なし
こりゃ丁寧に煮込んでるわ。 カレーも勿論、サラダも美味いねこれ。

帰り際に御主人さんと ちょっとだけ話
三庄が人が少なくなったんで、もっとこの町に人が来て欲しいとの言葉でした。

うん、この店とこの味なら きっと呼び込めますよ(´皿`)9

夏が終わりましたが、折古の浜は元気な人が1人泳いでましたよ。
f0098002_2143397.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

最近、休みは家でばっかり昼飯食ってるから しまなみグルメに出かけてないんだよね。
ってことで、目を盗んで久々に新しい店に行ってきました。

その前に、腹減らさなきゃってことで、折古の浜
昔は、バスで泳ぎに行ってて、安郷トンネルから家老渡抜ける路地あたりでドキドキしてたもんだよ。
スポーツセンターもあったし、当時の三庄は 小さい子にとっては憧れの町じゃなかったかな?

f0098002_18212513.jpg
f0098002_1821388.jpg


風が強いせいか、なかなかの波が!
ボード持って来るんだったなぁと思ったが板も無いし、その前にカナヅチだわ。
まぁ ただの妄想ってことで。

土生ポートへ到着。
f0098002_18234864.jpg

因島に詳しい人なら知ってると思うが、前は「膳屋」があったとこね。
f0098002_18504329.jpg


ランチは選べる3種類ってことで
f0098002_1824411.jpg

                     チキンカレー 750円

チキンカレーというか・・・夏野菜カレーっぽい。
まぁ、女性受けするような感じだわ。 野菜アレルギーを克服したので今は大丈夫。
てか、ナスうまー  カレー自体も上品で食べやすいね。これ


んでもって、次のミッションは瀬戸田の「ぷえんて」でカキ氷
f0098002_1851429.jpg

多々羅下で折り返しの快走中に、ZEROジャージとすれ違い
そのなかに、ブルーメタリック男爵を発見 追走しました。

f0098002_1850557.jpg

ドルチェで しまなみオールスターズと一緒に ジェラりました。

ってことで 「ぷえんて」は次回に。 お楽しみに




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-05 18:52 | 因島 | Trackback | Comments(8)

勢いで、その2も書いておこう。

てか、前書きも載せておこうかねっと。
因島の中庄って町は、大きく2つの地区に分かれてんのよ。
東側は、サイクリストには馴染みは無いが その筋の人たちの観光地が多い方
西側は、サイクリストメインで まぁまぁ人っ気がある方ね。

今回は、西側  あのオレンジのauのデッカイ看板が目印の十三軒茶屋
コーヒー屋さんのカキ氷 またコレが美味しいんだわ。
f0098002_23122237.jpg

               カフェラテ味 ミルクつけて450円

f0098002_23125764.jpg

 非常にフワフワ  東京のカキ氷 ARATA氏が詳しく解説してくれることだろう。

同行した職人は マンゴー味 一口いただくが これまた美味い
f0098002_23141726.jpg


まぁ、この店 菜の花さん同様 大人数に向かないんで、団体さんライドのときは
二手に分かれるのをお薦めするよ。 1kmしか離れてないし、カキ氷ってのは、タイムラグが
大きいから時間がズレルんだわな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-02 23:16 | 因島 | Trackback | Comments(8)

いかんな 画像フォルダは貯まってるんだが日記が滞ってるね。

梅雨明けてから暑いねー こんな時は、カキ氷だ。
f0098002_22594056.jpg

生口橋の袂にある 菜の花さんへ みんなでGO

f0098002_2302652.jpg

               宇治金時 450円か500円 どっちかだ。

この店、サイクリストにとって 疲れたところに現れるから つい入りたくなっちゃうみたいね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-08-02 23:05 | 因島 | Trackback | Comments(0)

梅雨が明けました。 今年は、梅雨さん猛烈に仕事されましたね。 うんざりだったわ

てなことで、しまなみビーチ 土曜日に海開きしたみたい。※画像は日曜日ね。

テキトーに貼っとく。
f0098002_22325748.jpg

f0098002_22331383.jpg

f0098002_22332687.jpg

f0098002_22334262.jpg


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-07-18 22:33 | 因島 | Trackback | Comments(2)

いちばん好きなコンビニはポプラじゃけぇ。

そんなこた どうでもいい。

しまなみ海道で絶大な勢力を誇るサークルK(因島ではローソンと激戦中)が
地元ゆるキャラのバリィさんを前面プッシュな訳だが、今回は食いもんだ!

f0098002_22391997.jpg

                バリィさんのオムすび 135円

値段も手ごろだし、なかなか美味しいね。

てか、わたるくん 頑張んねぇとマズイんじゃないか? 色もカブってるしな。
http://www.jb-honshi.co.jp/letter/?page_id=594
f0098002_2246125.jpg


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-06-20 22:46 | 因島 | Trackback | Comments(4)

てなことでGW4連休最終日

まさかの午前中 雨  まぁ昼前には上がる予定みたい。ってことで
予報どおり上がったんで因北地区をぶらりポタリング

今日は軍曹号でお出かけ

あの急な坂 登りきったらでお馴染みのトンネル 軍曹号なんで楽々ちんちん。造作もないわ
f0098002_19334727.jpg


ここが分かれば、因北マスター
f0098002_19341697.jpg


八重子島 そういや、大潮かな?
f0098002_1935254.jpg


因島大橋付近
f0098002_19352480.jpg

f0098002_19354587.jpg

f0098002_19355837.jpg

f0098002_19361564.jpg


除虫菊畑
f0098002_19364279.jpg

f0098002_19365884.jpg

f0098002_19371496.jpg

f0098002_19373038.jpg

f0098002_19374333.jpg

f0098002_19375893.jpg

f0098002_19381648.jpg


この4日間 天気に恵まれ最高の自転車日和でしたね(´皿`)9

最期、タコヤキ買ってたら しまなみ師範&上島グランドマスターのイヨッキュさんとKさんと
すれ違う。 イヨッキュさんの来週の、しまなみ日記が楽しみでR。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-06 19:40 | 因島 | Trackback | Comments(10)

GW4連休 二日目も晴天!

自転車は乗らず、近場でノンビリしておりました。

まずは、大浜の水族館 無料とはいえナカナカの充実っぷり(写真は割愛)

その後、童心に戻り 因島大橋記念公園
f0098002_20201655.jpg

f0098002_20223065.jpg


空気が澄んでいるんで おむすび山(別名 アポロ島 注:本当は百貫島)もクッキリ
f0098002_20224810.jpg


GW 人ごみが嫌いで どこにも出る予定は無いが
風光明媚な土地に住んでいる特権を生かしてるね。 うん


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-04 20:24 | 因島 | Trackback | Comments(0)

過去の はたじ記事
カツ丼編 http://hassaku50.exblog.jp/10783936/
カツカレー編 http://hassaku50.exblog.jp/17212118/
日替わり定食編http://hassaku50.exblog.jp/17330679/
他人丼編 http://hassaku50.exblog.jp/17401929/

先日、味平で 同じ組合せで食べてきたのに・・・
メタボ番長に誘われ はたじへGO

以前から気になっていた ラーメン食べよっと。 おやチャーハンとのセットもあるのね。ってことで
f0098002_21305325.jpg

                ラーメンチャーハン 750円

ラーメンだが、もろ食堂の中華そば あっさり味 なかなかチャーシューいいね。
チャーハンだが、もろ食堂の焼き飯  こういう言葉しか当てはまらない。。。

あっ ちなみにラーメン単品は450円 なかなかお得だよ。 食ってみな('皿`)9

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 21:30 | 因島 | Trackback | Comments(2)