ブログトップ

カテゴリ:因島( 252 )

何か新メニューでてっかな? てなことで大浜PA

f0098002_23115150.jpg

                    カキフライ丼セット 750円

小うどんが付くんだね。
うーん、まぁ いいんじゃね? これは「可」だね。  間違いじゃない。 

なんていうか ボチボチ。 PA飯にしたらいいかもね。 〆の言葉が見つからん(´皿`;)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-19 23:17 | 因島 | Trackback | Comments(0)

さぁ今年も行ってきましたよっと。
f0098002_2101137.jpg

なんか、ゆるキャラがいるね。

無料ふるまいの列に並ぶ気が起きなかったので、テキトーに大根をパシャリ
(無料ふるまいって農業系イベントに無くてはならない存在だね。)

f0098002_2101870.jpg

f0098002_2103240.jpg

f0098002_212812.jpg

f0098002_2121250.jpg

f0098002_2123046.jpg

f0098002_2104882.jpg


瀬戸田ご当地のパウンドケーキも凄い種類だね。
f0098002_2121742.jpg

のんびりしてると、何やら怪しい雨雲が・・・
f0098002_2125568.jpg


雨と突風が襲ってきたんで、家で食べようとしてたケーキとイカ天をテントで貪る。
f0098002_211883.jpg


コンテストは見てないので優勝者は分からないけど、万田さんのHPで公表されんだろ
※万田発酵HPはhttp://www.manda.co.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-10 21:10 | 因島 | Trackback | Comments(2)

因島大浜町 一福屋食堂

昭和58年
そうだね。因島大橋開通だね。

んなことで、「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」のエンディングで この店が使われたんですわな。
橋が出来たことでフェリー航路廃止を憂う内容だったような?
GEOにあったかいな? こんときのDVD うーむ
f0098002_19301570.jpg


やきめしを頼んだのだが、おかみさんの足が ちょいと心配になり作りおいている
いなり寿司と、おでんにしたよ。

f0098002_19322080.jpg

因島特有の真っ黒な出汁の おでん。

f0098002_193073.jpg

うんうん、こういうのでいいんだよ。。

なんだか、時間が止まってるみたいな感じ
f0098002_19301198.jpg


30年前は、どんな風景だったんだろうかね
f0098002_1930481.jpg


※せとうちタイムスの記事はこちらhttp://0845.boo.jp/times/2007/11/17023249.php


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-09 19:38 | 因島 | Trackback | Comments(4)

いんのしま缶バッヂ

私のニット帽と、カバンに 缶バッヂがいつも2~3個付いてるのは御存知でしょうか?
これは実は、観光客や しまなみラバー用の人へのプレゼントなのですよ。

んな豆情報はどうでもいいとして。
f0098002_23104022.jpg

因島高校の生徒さんがデザインしたらしい。

※詳しくはこちらhttp://innoshima.no-blog.jp/kanko/2013/02/post_a15e.html
とある信用筋からの情報では現在、入手困難らしい。

もちろん、ニット帽に付けてチャリでチンタラするんで、こいつを手に入れる人は誰になるかな?



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-03 23:13 | 因島 | Trackback | Comments(10)

因島の夕暮れ

1/6 今日は、twitterでもFBでも 因島の夕焼け写真がいっぱいUPされとったね。
そんだけ、みんな この夕焼け見よったってことじゃねぇ。

ってことで、因島図書館~田熊港~金山までの画像です。
f0098002_2132033.jpg

f0098002_214247.jpg
f0098002_2134619.jpg

f0098002_2141889.jpg

f0098002_2144057.jpg

f0098002_2145778.jpg

f0098002_2171577.jpg

f0098002_217303.jpg


実際もっと赤っぽかったけど、iphoneカメラじゃこんなもんだね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-06 22:04 | 因島 | Trackback | Comments(2)

ホテルいんのしま リニューアル後の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16932954/

http://hassaku50.exblog.jp/16994134/

今回は、団体でのランチ忘年会。
f0098002_1985687.jpg

f0098002_1991484.jpg

f0098002_1993052.jpg

f0098002_1994856.jpg

f0098002_19101238.jpg

f0098002_19103121.jpg

料理の質、バランスとも良し! 団体全員満足いたしやした(´皿`)9





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-29 19:16 | 因島 | Trackback | Comments(4)

これを紹介するのを忘れてたわ。
今年も、やってます万田発酵イルミネーション 
※因島観光協会よりhttp://ameblo.jp/innoshimakanko/entry-11413489328.html
何だか去年より豪華になってるでな?
※過去の日記はこちら
2010年  http://hassaku50.exblog.jp/15119074/

なんか、年々 豪華になっていっとるわ。
f0098002_218215.jpg

ちなみに、2ヶ月前にツイッターであげた ジャンボ大根モニュメントもライトアップされてるよ
f0098002_2183890.jpg


因島最大の光の祭典? 庄原や、広島に行けない人は、ここに行きなよ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-16 21:06 | 因島 | Trackback | Comments(6)

f0098002_1251236.jpg

「安心の うえだ」

何時の頃だろう・・・うえだの事をこう呼び出したのは。
というのも、因島の中でも個性豊かなお好み焼き店が多くてさ、好みが凄く分かれるんだよね。

その中でも、この うえだ
軒並み皆さん80点を与える安定の味。 薦めるのにピッタリなんだよ 場所もいいしね。
少食の人に、斜め前の新天地を薦めたりすると、えらい事になるわな。
f0098002_1253290.jpg

ちょうど、昼時に 火野正平のこころ旅が放映中。 田熊桟橋からか・・・

f0098002_1264228.jpg

                  肉玉そば(そば大盛) 590円

ちょいと、ガッツリ行きたかったんで ソバは大盛1.5倍

この日も安心の味。 うん、美味しかったわ(´皿`)9

※しまなみへ訪れる旅人様へ
因島のサイクルロードは基本的に、食事する店が少なめ。
ちょっと、寄り道してお好み焼き銀座の土生町に行ってみてね。

基本的に、島のお好み焼き屋って家族経営みたいなもんじゃけ席数が少ないんけね、
遠方から来る団体さんは、あらかじめ定休日と振り分け人数決めて、2-3人単位で
入店するのがええよ。そんで1時間後に待ち合わせとかね。

※食べログにて、因島のお好み焼き屋さんhttp://tabelog.com/okonomiyaki/hiroshima/C34205/C97136/0/rvw/COND-0-0-1-0/D/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-25 12:03 | 因島 | Trackback | Comments(4)

昨日の土曜日、 はっさく屋さんが長期休暇が解け お店を再開
八朔が無い時期には、甘夏やら葡萄などの他の味の大福も楽しめましたが、
やはりみなさんのお目当ては はっさく大福

f0098002_12123456.jpg

硬く酸っぱい房のと、柔らかくて甘い房 この時期だけのダブル使い
これは、貴重だわ。

f0098002_12141128.jpg

因島大橋も、27年かぁ。。 
当時は、東洋一のつり橋と大変話題になったよなぁ 世界では3位くらいだったかな。
この後、日本一の座もすぐに鳴門大橋に奪われることが内定してたのは、ご愛嬌

※ちょっと表示方法が異なるけど本四公団のページにこんなのがhttp://www.jb-honshi.co.jp/center/job/rank.html

f0098002_12205623.jpg

最近、休日はロードばかりだったけど、たまにはMTBも乗らなきゃね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-14 12:21 | 因島 | Trackback | Comments(6)

因島田熊町 サンサンミ

夏の思い出 パート2

お盆は人が多いんで動きたくないんだよ。
色んな用事も、ちょっとずつ入ってたんで 合間を縫いながらのチャリ乗り

お盆休み最終日
もはやキングオブしまなみ イヨッキュさんよりTEL
「皇船のママの号令で 今から因島にカラオケ行きますんでヨロシク!」

会場は、カラオケボックスならぬ カラオケ喫茶
因島は、ご年配が集う このカラオケ喫茶が大人気なわけよ。

店内を見回すと・・・ 60代でもヒヨッコなる面子 
自分とイヨッキュさんのように30代ともなると、もはや妊娠すら気づかないレベル

思い出の一枚
f0098002_19592234.jpg

熱唱するイヨッキュさんと、居眠りYUKKINさんの対照的な絵図




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-08 20:02 | 因島 | Trackback | Comments(2)