ブログトップ

カテゴリ:因島( 252 )

いや、昨夏乗った後から ブレーキ不具合と前輪パンクを放置したまま倉庫の奥に眠らせてたんですよ。
いつもなら春から乗ってんだが、ようやく重い腰を上げメンテ

f0098002_20374337.jpg

イヨッキュさんクラスなら、すぐどこか分かるだろう。

f0098002_20342095.jpg

万田のジャンボひまわりは もうちょっと後かな? まだ元気ねぇや。

f0098002_20354597.jpg

お約束の しまなみビーチ 小早の練習もやってましたわ。

f0098002_20342628.jpg

恐竜に注目が全部いってんだが、 こういうのもあるんだよ。

f0098002_20365214.jpg

冷房の効いた はっさく屋   真夏の癒しスポット

f0098002_2038371.jpg

f0098002_20381475.jpg

重井の某理髪店の横  なにやら青木城の幟がいっぱいあるな?
フューチャーされてんのかい?  ちなみにバクマンの青木嬢とは関係なし。

いやー しかし、リカンベントは最高! 日焼け止めは必須だけどな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-07 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

外れるのはカズ 三浦カズ  岡田監督のあの会見とは全く関係は無いです。

因島の三浦といえば 外浦(とのうら) 鏡浦(かがみうら) 椋浦(むくのうら)
昔は、表因島といわれる西側より この東側の方が栄えていたとかいないとか。

土生が栄える前まで、どうだったの? 郷土史の強い人どうぞ

ほんじゃ、中庄のゴルフ練習場のこの交差点からスタート
f0098002_2136159.jpg


三浦めぐり まずは外浦の桟橋
f0098002_2136327.jpg


軽く峠を一つ越えて鏡浦 桟橋付近
f0098002_2136258.jpg

f0098002_21362543.jpg

f0098002_21361011.jpg

f0098002_21363997.jpg


んで また登って下っての集落 椋浦  ここはもう三庄の生活圏内ですな。
f0098002_21365328.jpg

軽くタイムスリップ
f0098002_2137652.jpg

椋浦の桟橋
f0098002_21371320.jpg


ここから三庄へ峠超えなのだが、ちょいときついね。
kimotoshiさんと、クロマメ会長の顔が目に浮かんだのは内緒

途中、ヘタレなので休憩
f0098002_21372535.jpg

f0098002_2138281.jpg

f0098002_21374916.jpg

f0098002_21373770.jpg

凄いね。 島の案内がワールドグローバル

最後の坂を上りきって 見えるは三庄の千守 ゴールです
f0098002_21381429.jpg

ちょいと左に目を移せば地蔵鼻
f0098002_21382423.jpg


けっこう、車の量も多く アップダウンもあるコース。
なるべく、中庄のほうからスタートして 外周のほうをベタ付けして走るようにね。

あと、コンビニは 無いよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

今治往復を考えていたが、体調不良により近場の因島スカイラインライドに切り替え

途中、プチフールの 幟に心が惹かれる。

リニューアルしてから初めて入るよ。
f0098002_1745229.jpg

了解を取って店内をパシャリ
f0098002_17444484.jpg

f0098002_17445247.jpg


f0098002_1745217.jpg

              はっさくソフトクリーム 250円

f0098002_17451386.jpg

 濃厚なバニラに、はっさくピールがマッチして こりゃ美味い。

サイクリングロードから外れてるけど、これからのシーズン 自転車乗りは食え(´皿`)

※プチフールブログはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/xfmrh826




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 17:50 | 因島 | Trackback | Comments(6)


               ぽんにゅー


小・中時代のプチ同窓会ってことで、アイランドに行ってきましたよっと。
f0098002_993447.jpg

f0098002_99276.jpg


何年ぶりだろう。。って思ったけど6年くらい前 来てたわ。

自分らが高校の時は、カラオケボックスブームでね。 
このアイランドは因北勢御用達だったわ。 どうりで歌も上手くなるはずだわ。

金山港の近くに カルチェ
現・パチンコ タイガー銀行 の前は イレブン
要橋交差点  水軍観光ビル  
重井町の 現A-1 昔の名前って何だったっけ?




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-04 09:17 | 因島 | Trackback | Comments(0)

昨日の今日だが 黒布号でドン!
f0098002_21174440.jpg

f0098002_21175652.jpg

f0098002_2118455.jpg


f0098002_21185138.jpg

f0098002_2118347.jpg

f0098002_21182694.jpg

f0098002_21181842.jpg


しかし、GW前半 天気が過去に無いくらい最高である(´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:20 | 因島 | Trackback | Comments(6)

土曜日の午後 白ベコ号で重井の除虫菊畑を見に行きました~
まぁ あんま面白くない日記だけど、自己満足ってことで。。。

f0098002_2131147.jpg

f0098002_213041.jpg

f0098002_2125569.jpg

f0098002_2123479.jpg

f0098002_2122832.jpg

f0098002_2122028.jpg

f0098002_2121435.jpg

f0098002_212759.jpg

f0098002_2115938.jpg









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:04 | 因島 | Trackback | Comments(0)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16202554/
http://hassaku50.exblog.jp/16131050/
http://hassaku50.exblog.jp/16320251/

最後の日記から2年弱たつんだねぇ。
K野さんとY中さんの日記で、産直市の「うまや」さんがリニューアルオープンしてたので行ってみたよ

ユニットハウスだったけど、中は結構広いね~
f0098002_1942131.jpg

30人くらいは入れそうだわ。

f0098002_1942858.jpg

                      ラーメン定食 600円

普通のラーメンが400円なので+200円ってことなので、かなりお得
左上は、鶏肉の揚げものと、小魚の唐揚げ。 
ここんところは日によって変わるらしいが、今日はホゴでした。 これぞ、しまなみ飯

手前のは、カレー味のポテト ちょっと固さが残るサクサク系 いいねこれ(´皿`)9

以前より、ラーメン300円やボリューム定食が500円と安かった たくちゃん本舗だが
味も美味しくなってる気がするよ。

日替わり炒飯450円も気になったんで、次回 頼んでみようわい。

※因島産直センター うまや HPはこちらhttp://ameblo.jp/innosima-tk-honpo/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-13 19:51 | 因島 | Trackback | Comments(2)

まずはこちらを見てくだされhttp://0845.boo.jp/kashihara/index.html

はっさく屋さんが、因島大橋のほうへ移転して、ちょいと因島の南部の人が遠くなったところへ、
師匠が、ここにお店を開いてくれて便利と思ってた人も多いはず。

ってことで、3月30日 最終日に行ってきました。
f0098002_2144472.jpg

まぁ、この場所も田中書店跡地だったんだよなぁ。。。

f0098002_21442498.jpg

                  はっさく大福と 甘夏大福

f0098002_2144953.jpg

先日の はっさく大福食べ比べの記事に間に合ったよ。

てなことで、広島市内の人は これからオープンする 三代目の店に期待だな(´皿`)9

柏原師匠 おつかれさまでした。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-02 21:48 | 因島 | Trackback | Comments(4)

あづま食堂とね、ユアーズの細い路地はね、細いけど強烈な境界線があるんだよ。
それはね、田熊町と中庄町との境 すなわち光回線が来ているか来てないかだ!

まぁ、そんなことは どうでもええわ。

先日、とある女子大生5人組に あづま食堂を紹介したわけだが
よく考えたらこの7年のブログの歴史の中で一度も、この食堂を紹介したことが無いのだよ。

てなことで訪問
f0098002_21344576.jpg


f0098002_21343497.jpg

                鶏のからあげ定食 1,050円

田舎の定食屋さんにしたら、まぁまぁの値段だが
f0098002_2135734.jpg

このから揚げが、ボリュームもあり なおかつ美味い(´皿`)
衣はサクサク、お肉はジューシーな訳なのさ。

あと、このお店でお薦めなのは、カキフライ!
この前は、カキフライ丼を食べたのだが美味かったよ~ もうすぐシーズン終わりかな?

場所も、ちょうどサイクリングロードの途中ということで、チャリ乗りは食うべし。

※あづま食堂の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34016625/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-01 21:41 | 因島 | Trackback | Comments(4)

タルト界で、一六と壮絶なる争いをしている畑田本舗

大浜PAで、美味しそうなんで買ったらハタダだった。 150円か・・・強気じゃんかよ。
f0098002_23184172.jpg


f0098002_23184617.jpg

あっ うめぇ。  安心のお土産だわ。  因島の和菓子屋さん頑張ってこれを超えてくれ!

※畑田本舗HPはこちら http://www.hatada-kuritaruto.jp/pro_tog.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-19 23:22 | 因島 | Trackback | Comments(2)