ブログトップ

カテゴリ:因島( 252 )

こそこそってと、スマホから更新。 うまくできるかな?

ってことで、久々の しまなみネタで。

プチフールで、30個限定のクリームパンを買いにいきました。
f0098002_15434789.jpg

f0098002_1544721.jpg

f0098002_15453510.jpg


ふんふん、要冷蔵だから 酒粕でも入ってシットリ系かと思いきや、通常タイプだわ。なかなか美味いね、これ。
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-22 15:40 | 因島 | Trackback | Comments(3)

みなさま かなーりご無沙汰しておりました。

いや、ほんと 忙しくてね。

ちょいと自転車に乗れない時期ってのもあったもんで更新ストップしてたので、
つらつらと画像をつけて書いちゃいますよっと

えっと 1月なんだけど 「万田もちつき祭」行ってきました。
万田発酵さんは年に何回 農業祭やってんだろ?
http://www.manda.co.jp/news/event/2014.html

f0098002_19583090.jpg

f0098002_19584422.jpg

f0098002_2014186.jpg

f0098002_2015675.jpg

f0098002_2022731.jpg

f0098002_2024480.jpg

f0098002_2025934.jpg


野菜のワンダーワールドやね。 うん。

丸本莉子さんの無料ライブがあったり、ほんと 万田さまさまやわー






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-04-13 20:04 | 因島 | Trackback | Comments(3)

前回のトレイルライドはこちら http://hassaku50.exblog.jp/10260910/
f0098002_1804042.jpg

中庄方面から2回アタックしてるんだけど、三庄で降ろされるのを忘れてて、因島公園の上の駐車場からアタックかけてしまいました。

f0098002_1815425.jpg

スリックタイヤで入ったので、登りは落ち葉が滑るわ。

途中で、これは・・・自転車乗ってたらイノシシに間違えられると判断して下山へ
f0098002_182888.jpg


こんな場所でもLTE グーグルマップが大活躍でした。 ドコモ田舎に強すぎる。
f0098002_1824243.jpg


因島の変電所の上の峠のとこに出ちゃったよ。
f0098002_1832572.jpg


トレイルは楽しいけど、安全策が出来るまでは封印しようかね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 18:09 | 因島 | Trackback | Comments(6)

不定期アップのドリ散歩。 今回は土生町 塩浜~赤松

f0098002_17325563.jpg

f0098002_1733537.jpg

f0098002_17333514.jpg

f0098002_17334544.jpg

f0098002_1734396.jpg

f0098002_1733575.jpg

f0098002_17341556.jpg


先日、同級生とK柳のたこ焼き談義が出たんで 分かる人には分かる画像
はげ山で、ダンボールスキーで遊んだなぁ。。しみじみ。

商店街でペーパームーンのママさんと会ったので久々におじゃま。
いつもの大テーブルに座ると、わんさかわんさか若い~適齢のお客さんが入店
某バンドのライブがあったのね。
f0098002_17332421.jpg

                  カキフライ定食 1000円

普段は、ファンの人達と話さずに旅行者とか自転車好きの人と話してるんだけど、今日は忙しそうなママさんに「観光のこと教えてあげて」と振られ、島の観光ポイントを熱弁しました(´皿`)

※自転車と観光の事なら何でも聞いてね(´皿`)9 









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 17:42 | 因島 | Trackback | Comments(8)

因島田熊町 割烹よし成

因モーが出来て、活気が出来てる田熊町  
最近、因島グルメ情報は かわよしさん&ramaさんにお世話になりっぱなし。

まるで最後まで土地買収に屈しないような区画になっちゃってる感が漂う田熊郵便局の信号を
山側に入ると、よし成が今まですぐにあったのですが、ちょいと奥に行って新店舗になってます。
f0098002_2056227.jpg


基本、お寿司がメインなのだが。。

f0098002_20514452.jpg

                  カツ丼 800円

いや、寿司ランチとかあったんだけど、今週魚介類食いすぎてて カツ丼にしちゃいました。
鯛のお吸い物がこれまた嬉しい

ちょうど、季節柄 忘年会の話もしてましたね~  もうそんな季節か。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 20:57 | 因島 | Trackback | Comments(0)

ちなみに、今治城の記事からここまでが1日での出来事です。

ここまでのかき氷

前日の ととあん 2杯
登泉堂  2杯
玉屋サントノーレ 3杯
折古の浜   1杯

マスターA氏は これとさらに尾道で1杯クリア

さぁ、しまなみ海道 大本命の十三軒茶屋 ※以前の日記http://hassaku50.exblog.jp/17826435/

f0098002_9562664.jpg

             エスプレッソ と 苺ミルク

相変わらず、エスプレッソ美味い~。前回と違う点はコーヒーゼリー付かな?
苺ミルクのほうは、本体のシロップにあわせ ピューレと練乳付き

個人的には、シロップ抑え目でピューレが倍くらい入ってたら嬉しいな。
でも、その分価格もアップしちゃうか。

マスターA氏に「きなこも美味しいよ」 →じゃ、それも行っちゃいますか。(画像無し)


※酷血です。 十三軒茶屋は8/18(日)を持って一時閉店 田熊町の因島モール(仮)に出店予定です。

十三軒茶屋HPはこちら http://www.13cafe.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-18 10:01 | 因島 | Trackback | Comments(1)

今治から戻ってきて、因島のメイン 十三軒茶屋に行く前に

重井の三笠堂にあった かき氷マシンが折古の浜に移ってたということで先にそっちに。
たしか立派なマシンだったよなぁって思い出してね。

f0098002_22424436.jpg

           おー 全盛期には及ばないものの活気あるね。

f0098002_22425240.jpg

           海の家にて立派なマシン 三笠でギュウギュウ詰めされたの思い出すわ。

f0098002_22425861.jpg

          このわざとらしいメロン色  練乳ミルクは売り切れてた。

氷自体は、ふわふわしてたのだが 
いかんせん人工的シロップが まさに海の家(祭りの屋台)ど真ん中って感じだ。


浜辺で、二人の貴婦人ごっこした同級生とバッタリ会って しばし談笑

打ち合わせの件、頭では覚えていたが 仕事の予定を入れまくってた。 まさに盆休みボケである。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 22:48 | 因島 | Trackback | Comments(0)

意外と人気のドリ散歩シリーズ てなことでテキトーに画像を羅列
f0098002_21522267.jpg

f0098002_21522780.jpg

f0098002_21524773.jpg


f0098002_21525231.jpg

f0098002_2152574.jpg

f0098002_2153572.jpg


f0098002_21531410.jpg

f0098002_21532013.jpg

f0098002_21532943.jpg


f0098002_21533759.jpg

f0098002_2153444.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-26 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

※前回の日記
http://hassaku50.exblog.jp/19376361/
こちらがプチフールブログ http://blogs.yahoo.co.jp/xfmrh826
ブログ見たら、見に覚えがある画像が。。 使ってくれてありがたや。


この前、プチフールのはっさくソフトを紹介したのだが 
リカンベントにまたがり、また日曜日に行って来たよ。
f0098002_22324021.jpg


店長さんに了解を取り店内をパシャリ
f0098002_22315754.jpg

f0098002_2231498.jpg

f0098002_22295095.jpg

持ち帰り! そういうのもあるのか。

f0098002_2232590.jpg

ソフト食った後に、朝飯用に購入 いんのしまの気持ち&はっさくパン

f0098002_2232766.jpg

f0098002_22343777.jpg

f0098002_22343210.jpg


うん!どれもウマッシュ! とくに、はっさくパンいいね~(´皿`)9
また買いに行こうわい。
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-11 22:23 | 因島 | Trackback | Comments(4)

田熊散歩ポタ

芸能人排出の多い 土生町と中庄町に挟まれて若干地味な感のある田熊町

この町には、八朔・安政柑が発祥と、生口橋があるじゃないか!
しかもこの秋には因島モール(仮) ※禁略  も出来て脚光も浴びること間違いない。
まぁ全然、ドキドキ感の無い出店状況なのだが。。。 おっと 誰か来たようだ

てなことで前振りとは関係ない画像をテキトーに羅列
f0098002_20574569.jpg

f0098002_20564653.jpg

f0098002_20563789.jpg

f0098002_20561635.jpg


この金山のマリーナに、オサレな露天カフェでも出来たらいいのになー



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-07 20:59 | 因島 | Trackback | Comments(6)