ブログトップ

カテゴリ:因島( 251 )

みなさまご無沙汰しとります。

ちょいと自転車業界からも遠のき、子育てど真ん中で、しまなみグルメも停滞しておりまする。

「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」の情報リンクである、このブログが止まってしまい購入者の方に対してお詫び申しあげます。 (出版元の東海図版様も)

もう、しまなみに関しては、色々な方がいっぱい記事上げてるから自分が上げなくともいいかな?と思ってましたが、先日、浪速の春男児149氏から冥土の人扱いされたんでスマホンからですが久々の更新です。


ということで、土生のルリヲンカレーに行ってきましたよっと。 場所は土生ポートから生協フレニール行く道ね。調べりゃすぐ分かるわ。

んでランチ。ルーが2種類選べるダブル1000円コース。
f0098002_21504888.jpg

これに食後、ラッシー付き。

味は本格インド風。近くに因島の名店 岡田正一商店があるがジャンルが違い、かぶらんね。

今回、子供を連れて行ったんだが奥のキッズスペースで、大人しく「こで美味しいね!」と食べてました。 さすが小さな子供の心情まで理解している優しいオーナー夫妻。

また、よろしくです。

そういや、フリスタジャージの人も来られてたな。自転車乗りにも優しい店ですよ〜。
[PR]
by hassaku50 | 2016-08-21 21:30 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21103406.jpg

かれこれ30年以上振り。 よく続いてたな。。

暖簾に書いてる味噌ラーメン それ貰おうかね。

おばちゃん モヤシを炒めている!
これは期待できるかも。

f0098002_21103503.jpg

味噌ラーメン 500円

f0098002_21103533.jpg

麺まで、ちゃんと味噌ラーメン仕様

すいません。全く期待してなかったが美味しいわ。
昼は、遅目に開けたり 夜は12時までやってたり。らしい。

次回は、ビール飲みたいんで歩いてこようわ。

場所 金山港 自分で捜してくれ。

以上である!

食べログにレポートないだろな。


[PR]
by hassaku50 | 2016-01-27 19:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_22353337.jpg

ラーメン定食750円

いわゆる半チャンラーメン。

どう?腹減ってきたろ?
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-27 22:33 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_22011307.jpg

豚肉!卵!蒲鉾!玉ねぎ!ネギ!人参! 決め手は胡麻油!!650円 これぞ男飯。喰ったらんかいや!
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-27 21:57 | 因島 | Trackback | Comments(0)

f0098002_19161998.jpg

おいくらだったけな? ザ.男飯でした。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-25 16:47 | 因島 | Comments(2)

いや、ほんと忙しくて家のPC開けられなくて更新が滞ってました。

スマホとかでチマチマやろうとすると、先日の テキトーに食ったもん貼り付けるシリーズになってしまう始末。


ってことで地元ネタ

商店街の、児玉製パン所の 揚げパンをゲットしましたよっと。
f0098002_19571986.jpg

f0098002_19541339.jpg


これを家のオーブンで、表面をカリカリにして食うのが地元民の食べ方なのさ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-17 19:59 | 因島 | Trackback | Comments(2)

みなさま ご無沙汰しております。
そんなわけで、明けましておめでとうございます。

すっかり忘れられたブログになってますが、書ける時に溜めて自動更新って手を狙っております。

んで、新年一発目
f0098002_18354056.jpg

ぬるーくリカンベント。

f0098002_18352032.jpg

そして、はっさく屋の 2L玉を使ったジャンボいちご大福 220円

もう一つ、いちご大福あったけど そっちは普通の価格のやつね。

【食べかけグロ注意】
f0098002_18352855.jpg


これは。。。 いいね。 あるうちに食っとけ。


ってことで、今年はよろしく。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 18:41 | 因島 | Trackback | Comments(1)

岡田正一デイズ

久しぶりに、因島島内にて一人ランチ

そうだ カレーにしよう。。 ってことで岡田正一商店へ。
f0098002_2182141.jpg


晩飯は何作るかなぁ。
ってことで「おばちゃん 焼き豚くださいなー」


晩飯は家族に、焼豚玉子飯を用意
f0098002_218958.jpg


母親が、感激してたので「こんなん、ご飯に焼豚と目玉焼き 乗っけるだけやで?」
って返したら
「今治行ったとしても、こういうのは食べないからね~」ってさ。 なるほどね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-10-04 21:18 | 因島 | Trackback | Comments(2)

問題なさげなんで、もう一発投稿。

先月、島の中で珍しく平日ランチに行ってきました。
f0098002_16125313.jpg

因島住民じゃないと分かりにくいんだよな。チャリ乗り感覚でいうと、以前 餅菓子の柏原の信号んとこがさ明治橋っていう交差点なんだけど、これまた 移転した旧もみ銀の横道を入っていくんだよ。

f0098002_16175581.jpg

日替わり 850円

なかなか栄養を考えたランチ。 ホントは、カレー ヒレカツトッピング行きたかったけどヒレカツ品切れ中やった。

しかし、あれだ。スマホ ちまちま打ちにきーわ。
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-22 16:09 | 因島 | Trackback | Comments(2)

こそこそってと、スマホから更新。 うまくできるかな?

ってことで、久々の しまなみネタで。

プチフールで、30個限定のクリームパンを買いにいきました。
f0098002_15434789.jpg

f0098002_1544721.jpg

f0098002_15453510.jpg


ふんふん、要冷蔵だから 酒粕でも入ってシットリ系かと思いきや、通常タイプだわ。なかなか美味いね、これ。
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-22 15:40 | 因島 | Trackback | Comments(3)