ブログトップ

先月、とある旅行で東京さ行ってね。。
フリーな時間があったわけさ。

んで 行ってみたい候補

①千葉県鴨川市 太海漁港
ここで「医者はどこだ」といいながら町を歩いてみたかった。

②京成立石駅

③銀座 TAU と SONYビル

④鶯谷駅徘徊  吉原ソープ街探索

⑤中野ブロードウェイ 高円寺商店街 新大久保駅周辺

⑥阿佐ヶ谷と浜田山の真ん中にある とんこつラーメン屋

⑦目黒寄生虫博物館


こりゃハードだぜ。ってことで ①と②の つげ義春関係は却下

んなわけで③の銀座
f0098002_2019262.jpg

広島のアンテナショップ TAUである! 東京の広島人は集え!

さらに
f0098002_20194053.jpg

ソニービルで 最新のヘッドマウントディスプレイを体験
立体というか、奥行きがあるね~ でも、やっぱメガネはしとかにゃいけんのね。


④そして吉原ソープ街 地下鉄日比谷線の三ノ輪駅で降りて徒歩で向かう。
言っとくけど、街を楽しみたかっただけで入る気は無いよ。 手持ち5000円だしね。

ぐるっとした後は、徒歩にて鶯谷駅へ。 
ここでは人間観察 色々なお人がいるもんだ。 セーラー服の40代とかサイボーグ
でも、普通のおばちゃんが一番多いんだねぇ。

駅前ホテル街をうろついてると こんな神社が
f0098002_20195156.jpg

f0098002_2020291.jpg

へー 大三島と縁がある神社なんだね。 

そんでもって山手線から中央線乗り換えて 阿佐ヶ谷駅でレンタサイクルを借りる
f0098002_20212674.jpg

300円でママチャリレンタル  南口から荻窪方面に ちょいと歩いたとこ

⑥15分ほど爆走して 友達が働いてるラーメン屋へ
さりげなく入店して さりげなくオーダーして さりげなく完食。
f0098002_20205183.jpg

え? なんでいんの? って思わせたかったが本人は忙しそうだったわ。

んでレンタサイクルを 新宿方面に転がして高円寺に到着したわけだが、時間が押してきた。
昔の職場は とっくに閉鎖  思い出よフォーエバー

中野ブロードウェイも行けず フォーエバー

阿佐ヶ谷駅でチャリを返し、新大久保駅へ。 人種のるつぼを見学
ほんとにヤバイ所は回避してブラブラ 

んで山手線に乗って 目黒駅 さらにバスに乗り換え目指すはここ
f0098002_20213743.jpg

目黒寄生虫館である。http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx

f0098002_20214740.jpg

館内は写真OKだったわ。 お土産コーナーは禁止ね。


振り返ると、他人とは一緒できないツアーだわな。 うん。












広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-18 20:51 | 東京都 | Trackback | Comments(4)

忙しすぎて軽く死んでおりました。
さて、何から更新しようかいね。

先週、イベントで東京さ行ってきたんだよ。
f0098002_2117414.jpg

イベント当日は 雨。 泣いた(´皿`)
f0098002_21181844.jpg

f0098002_21183243.jpg


んで、打ち上げは月島へ 凄いね もんじゃタウンだわ。
f0098002_2119050.jpg

かんぱーい
f0098002_21191995.jpg


f0098002_21195497.jpg

人生初もんじゃ。 ちんまいのー

f0098002_212022100.jpg

f0098002_21204353.jpg

焼き手は全て、プロフェッサーMさんにお任せしました。 ありがとうございました。

帰りのサービスエリアで、お土産 もんじゃセット買っちゃったよ。
まぁ、うちにホットプレートは無いんだがな。

関係者の皆様 おつかれさまでしたー。 こっちじゃ簡潔に終わらせまする。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-06-17 21:23 | 東京都 | Trackback | Comments(4)

叙々苑 行ってみたいことこの上なし
まぁ庶民で田舎ものな私はコレで満足しなきゃな。
f0098002_2344244.jpg

f0098002_23434826.jpg

                 焼肉ライスバーガー 400円

羽田空港にて もしゃもしゃ。 うん、フツーに美味いや。

※叙々苑 焼肉ライスバーガーの食べログはこちらhttp://o.tabelog.com/otrdtlrvw/11800/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 23:45 | 東京都 | Trackback | Comments(2)

孤独のグルメファンとして、長年の夢  
聖地巡礼ともいえる、ゴローちゃんが食したカツサンドを買いに万世橋へ

秋葉原のオタクさんを尻目に歩くこと5分
f0098002_20452560.jpg

残念ながら逆光
f0098002_2045552.jpg

この秋葉原本店は まさに肉ビル 肉!肉!肉!

ちょいと帝国ホテル近所に用事があったんで日比谷公園にてランチとシャレこもう。
f0098002_2047689.jpg

都会にも、こんなオアシスがあるんだね・・・って駅まで10分あるから汗だくだわ。

f0098002_20481699.jpg

                  カツサンド 650円

1つは、ランチ用で  もう1つ家のお土産用で購入
f0098002_2049424.jpg

ほう、シンプルだな こういうのでいいんだよ。 こういうので・・・
f0098002_20494133.jpg


               「ソースの味って男の子だよな」

もちろん、つぶやきながら哀愁たっぷりでスーツ姿で食べましたよ。
一人だったんで食事風景は無理だったけど、公園で他の人に頼むのもなー うーん

羽田から飛行機で帰ったんだが、ふつーに羽田空港でも売ってたわ ぎゃふん。

詳しくは「孤独のグルメ カツサンド」 やら 「ソースの味って男の子だよな」で検索してくれ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-28 20:52 | 東京都 | Trackback | Comments(0)

ちょいと用事があり 東京さ行って来たよ おっかさん。
そんなに興味は無かったがタクシーにて スカイツリー観光
頼んでも無いのに、タクシーの運ちゃん頑張って色々案内してくれました。 
f0098002_20345245.jpg

f0098002_2035575.jpg

f0098002_20351863.jpg


f0098002_2037960.jpg

この界隈では、あの手この手で儲けようとキャラクター戦争らしい。
タワーが出来るまでは、さえない通りだったとのこと。

天気予報は あまり良くなかったが スカイツリー撮った時だけ 晴れてますた。

※東京スカイツリーのHPはこちらhttp://www.tokyo-skytree.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9



広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-28 20:39 | 東京都 | Trackback | Comments(2)