ブログトップ

熊本インターから、市街地に行く途中 やたら目立つ黄色い看板あるじゃない。

先日、フットボールアワー後藤似の営業マンと同行した時に、お薦め飯とのことなので
連れてってもらいました。

f0098002_19323716.jpg

    肉体労働者が泣いて喜びそうなメニュー  いいじゃないかよ。

f0098002_1934082.jpg

    ダブルで楽しめる 嬉しいドンブリ 


男の昼飯はこうでありたいね。。

※銀シャリ亭HPはこちらhttp://ginsharitei.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-21 19:35 | 熊本県 | Trackback | Comments(0)

高速のPAにて発見
あぁ いきなり団子食べたいなぁ (なぜか金比羅にもあったけどスルー)

f0098002_22131486.jpg

                   なんと9個入りで 105円

f0098002_22135127.jpg

そして、ゆるキャラ界のTOP  くまモンとのコラボ

これを見かけたら全力で買え!

※紹介記事はこちら http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120924/biz12092417410020-n1.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-08 22:15 | 熊本県 | Trackback | Comments(4)

山鹿市 恵みの駅

3号線沿いを走ってると・・・ なにやら目を疑う看板
「100円」「200円」「300円」「バイキング食べ放題600円」

俺は夢でも見てるのだろうか? とゴローちゃん風にキめる
いったい何なんだ? このカレーと牛丼選んでください 食べ放題って・・

店に入って説明を聞く
どうやらメインをカレーと牛丼を選んで あとのおかずは食べ放題とのこと。
それで600円だと?

ってことで色々取ってみる
f0098002_21182017.jpg

もっと食べたかったが昼に結構食べてたんだよね。

隣の親子が、オレンジを5回くらいおかわりしてたわ。

昔の記憶を辿って、どっかでこの店見たことあるなぁって思ったら
http://hassaku50.exblog.jp/11863128/
恵み荘っていうグループ会社らしい。 いやはや良心的であるね(´皿`)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-24 21:20 | 熊本県 | Trackback | Comments(4)

熊本 味千ラーメン

f0098002_21325731.jpg

熊本の味千ラーメン 有名だよね。 でも一度も入ったこと無かったんだよ。

てなことで入店
f0098002_21282018.jpg

                味千ラーメン 550円

トッピングで パイクーって言って豚のバラ肉煮も180円だったんで頼んじゃいました。

味は とんこつ+にんにくみたいね。 うんうんうまいうまい

いやぁ 明日は馬刺しも食わんとね(´皿`)9

※味千ラーメンのHPはこちらhttp://www.aji1000.co.jp/index.php
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-06 21:31 | 熊本県 | Trackback | Comments(2)

いきなり?

そっ いきなり団子

f0098002_22384377.jpg


熊本の、とあるサービスエリアにて100円で購入
美味しいけど、蒸かした食べ物だから御土産にできんのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-26 22:40 | 熊本県 | Trackback | Comments(6)

一仕事終え ホテルへ車を走らせて大津町の とある場所での信号待ち

右を見ると  馬力カレー
f0098002_2275299.jpg

今の自分に足りないモノ それは馬力 こりゃ入るしかないね。

店に入ると、セルフ式と定食が別れているようだ。

                  馬刺し380円

俺は夢を見ているのだろうか・・・ 馬刺しが店で380円で食べれるはずがないだろう

馬力カレーと、 馬刺し よろしく

もう、馬刺しと刺身はやめたのよ ごめんね

じゃぁ この唐揚げ単品は? 

ごめんね これは泊まるお客さんに取ってあるのよ。


この馬ホルモンってのは、焼いたやつなの?

これはね 煮込んだやつなのよ


どうも、自分の欲求に対して歯車が合わないようだ。 おとなしくカレーだけを頼もう


f0098002_2281010.jpg

                 馬力カレー 380円

見た感じ素朴な家庭的な感じだね。 じゃがいもも たっぷりだ

一口食べてみると・・・ こりゃまたウスターソースの味が濃いイね ルー自体も濃いね
よく、お父さんあたりの世代が 味も確かめないでウスターかける人がいるけど、この店ですると大変になっちゃうな。

ソースって つくづく男の子の味だよな

おや?鶏肉かなって思ったけど ちょっと違う これが馬肉ってやつか うん、美味い
今まで馬肉といえば馬刺ししか食べたことなかったんだよな。

マカロニサラダも付いて380円 

大津町といえば ホンダの町
どうりで一泊二食付きのビジネス民宿が多いと思ったよ


馬刺しは肉屋で買ってから食おうかね
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-03 22:16 | 熊本県 | Trackback | Comments(0)

恍惚の時


熊本行ったら馬刺しでしょ(´皿`)
しかし、お店で食べるとこれがまた地場といえども1人前1500~2500円したりする。

そこでお肉屋さんで購入ですよ。醤油と生姜もセットです
f0098002_21435726.jpg


f0098002_21445094.jpg

さすが100g 1380円の高級霜降り馬刺し 

    2分で食っちゃったのは言うまでも無い(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-14 21:49 | 熊本県 | Trackback(1) | Comments(0)

f0098002_21285264.jpg

後で調べてみたら トウヤって熊本市に4軒展開してんだね。
どこの店で打ったのかわかんないや。

打った店は 最高速140km(右) 両打は120km

球筋的には、ストライク内でテキトーに荒れてていい感じ
ただ、三萩野でも感じたんだがマイバットが明らかに自分に合ってない(´皿`)

トップヒッター向けのバットなんで自分のポイントより ボール1~1.5分遠いんですよ。
そのせいか、やたらと詰まる。
意識的にバットの先にポイントを置いてセカンドライナーを打つようにしたらいい打球が飛ぶけど
納得いく弾道がない(´皿`)
ヘッドが重いせいかインコースについていけん。
このバット使い続けてたら自分のポイントが狂いそうなので勿体ないが手放そうかのう。

はぁ、大洋ホエールズの山崎のこけしバットのカーボン製が世に出てないかのー
それなら三萩野の200km普通に打てちゃうよ

あっ あとね明らかにセンター前ヒットのコースにあるHRボードに当てたので
受付行くと
店「はい1ゲーム無料券です。明日以降使えますので」
俺『もう二度と来ることないと思うので今交換ダメですか?』
店「ダメです」
ってことで、座ってた高校生にあげたよ。嬉しそうだったので何よりでした。
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-13 21:36 | 熊本県 | Trackback(1) | Comments(0)