ブログトップ

カテゴリ:福山市( 28 )

福山市御門町 味仙

とある平日の夕方に、福山の自転車ショップFINEさんにおじゃま。

隣の店からイイ匂い  こりゃたまらん。 
平素、出張が無い日の晩飯は家で食べるのだが・・・

あかーーーーん。

f0098002_18175127.jpg


美味しかった~。 でも、くせになったら怒られるな。。

※味仙 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000454/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-05 18:19 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21495421.jpg

福山SA上がりに、よさげな建物が出来たのよ。
マックもあるし、 あとSonokenさん大好きな大阪王将もあるんです。

お土産コーナーも なんとまぁ しまなみ関連が充実しとるがな。

おっ、昇福亭も レモン大福出してるね。

そして、地元福山の某有名菓子屋さんの はっさく大福を発見
f0098002_2150043.jpg

                1つ 170円

f0098002_215058.jpg

  一口目 がぶり  あれ?果実が無い?  あっ左に、ちゃんと入ってるね。

  二口目 がぶり  あれ?全部食べたけど 小指の先ほどしか果実が無い。。。

味はね、今まで食べた中で一番柔らかく 好みは分かれるが まぁまぁ美味しいと思うよ。
でも、この果実の量は。。。 ね。 うーむ。

人一倍 八朔にうるさい自分としては ちと寂しかったな。
名前が、 しまなみ大福(はっさく果粒入り)170円とかなら 普通に美味しくいただけたのに。

 
まぁ これだけは言える。  色々な店が出し始めてるけど 全部くっとけ。
尾道ラーメンを全店制覇するより簡単だよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-24 22:05 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

東福山の縦の幹線道路といえば182号線
一瞬だけ、その道路から奥のほうに「カツ丼 500円」の看板が見えるんだよね。

いつもタイミングがあわずスルーしてたんだが、今回 スムーズにイン!
f0098002_20393439.jpg


f0098002_2039299.jpg

                こだわりカツ丼 525円

安い、早い、それなりに美味い! これでこの金額。 
肉も成形肉じゃなくて、ちゃんとしたロース  ここって普通に名店じゃなくね?

たぶん、福山の自転車乗りも ふつーにここ利用してそうだわ。
次はジャンボ行ってみようかね(´皿`)

※かつさと 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002946/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-09 20:46 | 福山市 | Trackback | Comments(0)

三連休 とある事情でお出かけできなかったけど、近場の動物園に遊びに行ったよ。
島から35分ほどと、大人300円という安さもいいよ。

画像テキトーに羅列
f0098002_22301115.jpg

f0098002_22303512.jpg

f0098002_22311071.jpg

f0098002_2232297.jpg

f0098002_22343032.jpg

f0098002_22354770.jpg

f0098002_22365765.jpg

f0098002_22373528.jpg

f0098002_22381082.jpg


妻は、猛獣餌やり体験から漏れてしまい無念そうでした。

※福山市立動物園 HP http://www.fukuyamazoo.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-25 22:38 | 福山市 | Trackback | Comments(10)

広島県でアメリカンステーキといえば・・・
西のKTダイナー  東のシャンカワカーン  まぁ、自分が勝手に言ってるだがね。

KTダイナーは既に2度ほどチャレンジ済み
今回のシャンカワカーンは、事前情報として かなりの難関な場所にあるという。

今回、福山東から東条IC→新見という仕事があり たまたまお昼時に寄れることに成功。

f0098002_21445159.jpg

f0098002_21451579.jpg

なんだか。。 すごい道になってきたぞ
こりゃロードバイクは絶対無理! それ以前に車でも雨上がりや冬はヤバイぞ これ。

f0098002_21463244.jpg

f0098002_21465358.jpg

店内は、木と革油の匂いだね ワイルドだわ。 あと牛頭の骸骨もあるでよ。

色々セット物もあったが、ここはワイルドに
f0098002_21481869.jpg

                Tボーンステーキ 450g  3200円

カウボーイハットとテキサスTシャツのマスター 焼き方聞いてくれないから注意ね。
味付けも塩コショウONLY
f0098002_2150575.jpg

f0098002_21503744.jpg


450gだけど、骨もあるし外側の脂身は残したので、そんなに苦にならんかったわ。
それでも、晩飯は胃が持たれてサラダのみで済んだわ。

ギャートルズ気分を味わいたけりゃ、行ってみろ!

※シャンカワカーンの食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34010863/

ちなみに、福山市やら 新市町とかになってるけど 神石高原町が一番ピンと来るよ。



span style="line-height:1.4;">広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-30 21:53 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

水曜日に、船町商店街に納品があり 何食おうかねぇと近くを徘徊
そしたら何やら、雰囲気ある食堂があったので入ってみましたよっと。
f0098002_21523876.jpg


大衆食堂ってなってるんで、いっぱいメニューがあると思いきや! 
肉丼をメインにして うどん 関東似などなど 

f0098002_21543933.jpg

                       肉玉丼 680円

最初、見たとき好みの彩りじゃなかったので「あちゃ こりゃ外したか」と感じたんだが・・・
ゴボウが、すんごく美味い 味もホットモットの牛とじ丼を彷彿させるじゃないかい。

次は関東煮を食べてみたいねぇ なかなか深いわ。

※稲田屋 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001159/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:57 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

ヴァイキングとかね ビュッフェとか聞くと 楽しくなっちゃうんだ

                ラン ラン ルー

ってことで、蔵王のワールドビュッフェさ 行ってきました。

福山地区ってビュッフェスタイルの店 けっこう多いよね。裏山死す

夜は男性1500円 女性1200円
この店、ガキんちょが多いのー 走り回ってやがる。
店の規模の割には、ちょいと品数少なめかな?味は うん普通
雰囲気は結構好きだな。
f0098002_22455849.jpg

当然のことながらデザート含めの4往復 げぷり ごちそうさん




※ワールドビュッフェのHPはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-11-17 22:46 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

先日の日記のコメント欄で ベタさんに教えてもらった松永の府中焼き「つくし」へ行ってきましたよ。
f0098002_21331966.jpg

場所は、松永のベイサイドのにぎやかなとこ。
TUTAYAの道路挟んだ前で 元々JOMOがあったとこ

店内は できたてほっかほーいで ダイニングみたい。

府中焼きってミンチが入ってるってのだけ情報であったが食ったことないんだよねぇ
他の客用で焼いてるのを撮らせてもらう。
f0098002_2137916.jpg

ミンチってか、この店はラードブレンドで独特らしい。

f0098002_21374895.jpg

                府中焼き 肉玉そば 630円

すんごく形がいい。広島風ってよりむしろ関西風っぽい
f0098002_2138931.jpg

ミンチは、肉塊ではなくラードとして溶けたようで、そばがすんごくカリカリになってた。
かといって脂独特のもたれる味じゃなくて、軽い食感

ふだん、しんなり系のお好み焼きを食べてるので こんなのもあるんだなぁって感じですよ(´皿`)9

機会あれば実際 府中市に行って「府中焼き」なるものを食してみたいの
[PR]
by hassaku50 | 2009-04-25 21:41 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

丸亀製麺 福山引野店

福山市春日のYellow Hopperさんに新しいコーティング剤のトライをお願いしながら
店長と東福山の丸亀製麺へと
f0098002_22123419.jpg


f0098002_2213182.jpg

                     とろ玉うどん(並) 380円
f0098002_22131781.jpg

釜玉に、山芋が入ってたよ。 まぁ美味しいのだが出汁が全く飲めない(´皿`)
価格も手ごろだし、はなまるうどんよりいいかのー 因島にも作っておくれよ。

※丸亀製麺のHPはこちら →●



※YellowHopperのHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-04-03 22:17 | 福山市 | Trackback | Comments(10)

メタボな人に拉致され福山へ
ラーメン食いたいらしいので 来来亭へと      前回の日記はこちら→●

今日は チャーハンセット880円
f0098002_208215.jpg

うん 今日も うんめーです。

f0098002_2085368.jpg

ん? 王将の作り置きチャーハンの味にソックリだわ・・・
これは いただけない(´皿`;)

しかし、こんな食生活してたら 体重が・・・・

f0098002_2095893.jpg

案の定である 2kg増量していました。
1ヵ月半で2kgは大きいよなぁ 落とすときは必死だったけど戻るのは すぐだよな
[PR]
by hassaku50 | 2008-11-16 20:19 | 福山市 | Trackback | Comments(2)