ブログトップ

岐阜土産 明宝ハム

愛知産って思ってたら 岐阜県郡上市(´皿`)
向こうで食って美味しかったからお土産で買ってきやした。

明宝ハム 東海地方じゃなかなかの高級ハムとのこと
確かに美味いわ これ
f0098002_17164954.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-01-12 17:17 | 岐阜県 | Trackback | Comments(4)

岐阜 養老天命反転地

養老の滝近くの養老公園内の 養老天命反転地

詳しくはこちら → 何だかよくわからないのでチェックしてね。

f0098002_2243961.jpg

f0098002_2261498.jpg

f0098002_227544.jpg

f0098002_228184.jpg


f0098002_22103839.jpg

濃尾平野に戦いを挑むオレ
f0098002_22112970.jpg


歩きつかれちゃったよ・・・
[PR]
by hassaku50 | 2008-01-06 22:17 | 岐阜県 | Trackback | Comments(10)

岐阜 養老の滝


午後からは養老の滝へと連れてってもらいました(´皿`)9
場所は三重県と隣接してる鈴鹿山脈なのかな?こりゃ ちらほら山頂あたりには雪が

f0098002_22273931.jpg

f0098002_21544822.jpg

f0098002_21552566.jpg

f0098002_2155595.jpg

f0098002_21563598.jpg


             うーんマイナスイオンいっぱいだわ~

f0098002_21572552.jpg

f0098002_2158516.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-01-06 21:58 | 岐阜県 | Trackback | Comments(1)

すがきやラーメン


東海地方で絶大な知名度を誇る すがきやラーメンに行きたくて連れてってもらいました。
f0098002_21371376.jpg

                 特製ラーメン 390円

安いなーこりゃ スーパーやデパートにあったらそりゃ入っちゃうわなぁ(´皿`)
味は・・・ これって何味だ??色はトンコツっぽいが 塩かな?うーむ

この すがきやのスプーン おもしろいな
f0098002_2140457.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-01-06 21:40 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)

岐阜 畜産センター

5日は畜産センターに里帰り?してました

公園とファームが合わさったところで無料というのもまた気に入った(´皿`)9

豚さんや お馬さん
普段美味しくいただいてるんですが なんとも愛らしい


仲間のデーブ君です
f0098002_21284741.jpg

f0098002_212962.jpg

f0098002_21293030.jpg


羊の喧嘩も見れてなかなか楽しかったです
[PR]
by hassaku50 | 2008-01-06 21:30 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)

厚切りチャーシュー家

4日は彼女さんが仕事初めで出てったので1人でお留守番
車を置いてってくれたので岐阜市内をぐーるぐる

ちょいと気になってたラーメン屋にて昼飯
マーサ21の中にある 厚切りチャーシュー家さんなるところへ
f0098002_17572890.jpg

                7枚なるものに挑戦
f0098002_1757591.jpg

                 チャーシューは確かに美味しい
しかし、肝心のラーメンはというと・・・・  残してる人多数でした(´皿`)
1/26にて閉店らしい だから通常よりかなり安かったのかな


夜は もつ鍋の素を買ってきて
キャベツとニラと豚肉とラーメン麺をぶちこんでみました
f0098002_1801239.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-01-06 18:00 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)

長良川 全国花火大会

8/3(土)は 長良川全国花火大会

  3万発 観客40万人って 凄すぎる(´皿`;)

昼間は ホームセンターで扇風機見てたり ケーズ電器でマッサージ器座ったりで
のんびりだらだらとして

夕方、ゆかたに着替えて歩いて長良川川岸まで
20分以上慣れない下駄で歩いてしんどかったけど帰りに これが正解だと。
f0098002_2125561.jpg

しっかし、人も花火も規格外の規模でした。(画像へたっぴでスマン)
彼女さんにとっても最後の岐阜の夏を心に焼き付けられたことでしょう(´皿`)

帰りは・・・

  ま さ に 地 獄 絵 図  のような渋滞に人ごみでした。ムスカも真っ青だろうな
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-06 21:27 | 岐阜県 | Trackback | Comments(6)

小林亞星?

39.5℃の高熱や 3日連続の水●痢をも跳ね返して岐阜まで行ってきやした(´皿`)9

岐阜羽島駅まで迎えにきてもらって しばし岐阜の街をドライブ

途中で サイゼリア発見!

先日、テレビでサイゼリアを番組で見てて「ぬおー東日本にはこんないい店があるんづら」って
ちょうど思ってたんだよね まさにタイムリー

って HP見てたら広島にも岡山にもあるじゃまいか・・(´皿`;)

f0098002_2132698.jpg

              499円でなかなかのボリウム

塩味ききすぎてたけど なかなか美味しかったです。うん

ちなみに 近畿以西には広島と岡山しかサイゼリアありません。 はよ作ってくだされ
[PR]
by hassaku50 | 2007-08-06 21:05 | 岐阜県 | Trackback | Comments(3)