ブログトップ

カテゴリ:生口島( 89 )

すいません。ご無沙汰しすぎてます。

先日、妻と子供つれて気になっていた店にランチ行ってきました。

何で気になってかというと、3年くらい前に川原自転車のおっちゃんから「こんどな、商店街に自転車とカフェを両方やる人がくるんよ。やっていけるんかな?あんたどう思う?」
って話をしたもの、瀬戸田にすらチャリで行かない生活になってたんだが、自転車仲間の情報や瀬戸田暮らしの友達に聞いても中々の評判。

てなことで先日行ってきましたよっと。
f0098002_19351981.jpg

せせり炭火焼丼 850円

妻は、イベリコ豚丼だったけな?覚えてないが分けてくれなかった事だけは覚えてる。

料理もいいし、空間もいいし、なかなかよかやん!

ただ、時間がない人には向かないかな。
って俺も無いわ。

場所はテキトーに検索よろしく。


[PR]
by hassaku50 | 2017-04-03 19:23 | 生口島 | Trackback | Comments(1)

リカンベントは最高!

いつぶりだろう。。。。

リカンベントの後輪パンク修理できてないのだが、プジョーが26インチ8速で互換性あるんでチェンジ。
互換性さいこー

いつの間に、斜度表示が?
f0098002_1859633.jpg

f0098002_1859202.jpg


ご主人ちゃんと仕事してます。
f0098002_18593199.jpg


瀬戸田港で何かやってら。
f0098002_18594446.jpg

f0098002_190934.jpg


ここで一杯やりたいもんだ。
f0098002_190236.jpg


これまたリニューアルしてるサンセットビーチ
f0098002_191254.jpg

f0098002_1904791.jpg

f0098002_190409.jpg

f0098002_1902873.jpg


最後はここ。
尾道いちじく&瀬戸田でこみかん ダブルカップ380円
f0098002_1911664.jpg

ん? なんか少ないや。 しっかり頼むよ!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-01 19:06 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

※前置  
タイトルの 生口島なのに因島 実は因島市制になる時にお隣の 原町・洲江町地区も含んだ
因島市だったのよね。 イギリスと北アイルランドみたいなもんかね。

んで、因島市は尾道市に吸収合併された時に、因島の冠付けたもんだから、
因島市原町が →因島原町になっちゃったわけだ。


さて
ツールドいくちじま 二日目ロードを見学した後、帰りにバス食堂 福ちゃんに行ってきました。
f0098002_2244294.jpg

このイラストを見ると分かる人には分かるよね。

f0098002_22433816.jpg

けっして チョッ○ーではございません。

f0098002_22454649.jpg

了解を得て、店内をパシャリ  店のイラストは皇船荘でお馴染みの画伯さん

ラーメンと悩んだが、
f0098002_2245037.jpg

           お好み焼 そば入り 600円

あんらま。 期待してたより美味しいじゃないかよ。
f0098002_22443997.jpg

外は結構、雨が降ってきたのでのんびり。
サービスで ミカンとインスタントコーヒーまでいただきました。

ちなみに創業は26年前 瀬戸田バスの払い下げとのこと。 歴史を感じるね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-04 22:57 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

日曜日に、IMKN夫妻が輪空に泊まってから高根島ライドするってことで、みかん橋にて待ち伏せしました。
f0098002_22255867.jpg

f0098002_2226591.jpg

f0098002_22261468.jpg


f0098002_22272049.jpg

あれ?ワイヤーされてるや。 どおりでカモメさん見なくなったわけだわ。
※みかん橋ONカモメさん記事http://hassaku50.exblog.jp/7268033/
※ドライブIN高根島 http://hassaku50.exblog.jp/10863613/

昼飯ご一緒しようと打ち合わせ。 先日、しこたま魚食べたらしいんで ここは安定の かねよしへ。
f0098002_22263583.jpg

安定の かねよしとは? → 何頼んでも手ごろな価格でソコソコ美味しい あとメニューが豊富。

f0098002_22262562.jpg

                   海鮮丼 980円

うん、美味しい。 某所の380円には価格こそ及ばないが しっかり美味しい!
勿論、しまなみ旅行人に対しても勧められる味。

おまけ画像 先週ドリパパお土産の かねよし穴子丼
f0098002_22323752.jpg

隣の、しま一の焼き穴子丼に対して こちら かねよしは煮穴子

しまなみを感じたいなら しま一! 江戸前っぽい 柔らか煮穴子だと かねよし!んな感じ

※しま一記事は 右の「生口島」カテゴリから拾っておくれ。 10記事くらいはあるだよ。

f0098002_22264486.jpg

   デザートは オクモトさんにて 紅茶シフォンケーキ  うーん セレブリティ


IMKN夫妻、1村さん、SHINさん ありがとうございました!


※かねよし 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002467/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-02 22:42 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

びっくろーど 出た後に、大三島行って、帰りにHNDさんいるみたいだから光栄堂いってみようかな。
って感じでチャリを漕ぎ出したんだ。

ほんなら、すぐ こんな店が
f0098002_2252396.jpg

 あれ? 光栄堂じゃん。 

てっきり、建物の画像から瀬戸田高校んとこの中道と思い込んでおりましたよ。

※光栄堂 http://ikuchijima.com/event/food/koeido

そもそも、レモン共和国 や 光栄堂のコンセプトもよく分からず何となく入りました。

※レモン共和国 http://ikuchijima.com/

twitterやFBで見たな。コレ

店内を撮影させてもらう
f0098002_2253021.jpg

f0098002_2253736.jpg

f0098002_2254364.jpg


お薦めらしきレモネード
f0098002_2251425.jpg


生口島レモン共和国 8/1~ 9/1  えっと昨日は8/18(日)か。。。

半分 すぎっちゃってるんだな。  興味のある人は生口島へGOだ!


リカンベントから生口橋
f0098002_226126.jpg

まぁ なんとなく撮ってみた。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-19 22:13 | 生口島 | Trackback | Comments(1)

あぁぁ お盆休みが終わる。

今日はルートを変えて、生口島南ルートにて大三島に行こう。 うん そうしよう。

南ルートといえば、しまなみ住人よりこちらの事情に詳しいあの人が絶品と評価した あの店が。
f0098002_2053199.jpg

あのローカルコンビニのチューリップの近く

f0098002_20525114.jpg

 ごめんくださーっと。

f0098002_20534499.jpg

  ほう、ニンジンが入るのね。 この辺でいえば尾道の たかす亭があるよね。

f0098002_20532459.jpg

               肉玉そば 600円

f0098002_20531590.jpg

   うん、これは美味い。。 前記の尾道T亭より はるかに美味い。

ここは、下生地が他より分厚く チヂミみたいなのよね。
キャベツの量も多く、野菜が美味しい印象。 
この分厚い生地があるからこそ、キャベツから水分が分離せずにベタベタせずにフックラ食感

難点をいえば、、鉄板が凄い熱いんで よく冷まして口に放り込みましょう。

f0098002_2053332.jpg

この辺のラーメン屋さんでは通常の風景だが、お好み焼き屋さんにもたまに存在する おでん

食べログ記事が無いので、kimotoshiさんのブログを借りようhttp://kimotoshi.exblog.jp/19755264/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-18 21:01 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/9494024/
http://hassaku50.exblog.jp/10334923/

f0098002_21323698.jpg

ベルカントホールで何か有名な催しごとがあるみたいで、ご高齢の女性が
わんさか店内に。。。 しかし、みなさんよくしゃべるな。

f0098002_2132156.jpg

                レモンミルク 470円

うん。まぁ カキ氷だわ。  次は普通にランチで来ようっと。









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-21 21:36 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

※前回の手抜き全開日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14605539
こ れ は ひ ど い 。

7/27(土) 岡山国際サーキットの 岡山ミッドナイトエンデューロに参加するため
ロードを倉庫から出し 1時間時速30km練習しなきゃだな。

まぁ、練習不足 体重もこの5年で一番重い66kgだ。 こりゃいけん。
f0098002_20252451.jpg

           ※イメージ  (暑いよー だるいよー エアコン最高!)

老体にムチ打ち まずは生口島一周へ
f0098002_20265118.jpg

    サンセットビーチに寄ったが けっして水着目当てでは無いよ。

先日、母校の予選を見に行って 学校は違えど一緒に練習した彼を思い出した。
ってことで、しおまち商店街の わか葉へ
f0098002_20254641.jpg

場所は、ローストチキンの玉木商店の前ね。

前回の日記がテキトーすぎることもあり、今回は綺麗な画像をどうぞ
f0098002_20255353.jpg

            穴子箱寿司 1,355円

アップで ドン!
f0098002_2025385.jpg


かの平山郁夫画伯も この箱寿司が大好きだと どっかで見た。

まぁ実に上品! 
ほら、普通 穴子のツメっていうの?塗るやつ あれって結構ねっとり濃いじゃん
それが、しっとり そしてほんのり 酢飯にしみこみ 穴子も柔らか。  

しま一のように、活気あって明るい店もいいけど、この わか葉のように しっとりして落ち着いた店ってのも
また瀬戸田のいいところだわね。


この後、しまなみビーチで 小早こがせて貰って 夕方は雨  そんな日曜日でした。


※お食事処 わか葉 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002003/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-15 20:37 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

f0098002_21351663.jpg


俺はもうミナミから特別表彰されてもいいんだと思う今日この頃。

たこ焼きhttp://hassaku50.exblog.jp/10562603/
たこ天http://hassaku50.exblog.jp/16082911/
海道焼きそばhttp://hassaku50.exblog.jp/17928021/

第四弾目は、お好み焼きだ!
f0098002_21352761.jpg

                肉玉そば600円 + たこトッピング100円

合計700円と、広島市内並の金額になるけど たこトッピングは必須
f0098002_21355384.jpg

タコがゴロゴロ入ってやがるぜ。

焼きそばと同様、お好み焼きもドライ系  いやぁ幸せ!




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-28 21:34 | 生口島 | Trackback | Comments(3)

5月3~5日 瀬戸田すいぐん丸の前で出店があり
いのしし肉が食えますよ というタレコミがあり行ってきましたよっと。
f0098002_8455894.jpg


いろいろあんね。
f0098002_846542.jpg

f0098002_8454441.jpg


迷ったがここは
f0098002_846175.jpg

f0098002_846281.jpg

                 ししにく串 500円

ちょうど、ロースとバラが両方入った部位が串を焼いてくれたよ。
獣臭くもなく あっさりしてたわ。 

興味がある人は行ってみー(´皿`)




http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/04/02/f0098002_8455894.jpg


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-04 08:52 | 生口島 | Trackback | Comments(4)