ブログトップ

カテゴリ:兵庫県( 29 )

竹田城に興味を持ったのは、このドラゴンでの出来事http://hassaku50.exblog.jp/20215981/

和田山ICのすぐ近くだったんで、ちょいと寄ってみました。

f0098002_213472.jpg

f0098002_21335711.jpg

f0098002_21341657.jpg

f0098002_21342274.jpg

f0098002_21342851.jpg

f0098002_21343488.jpg

f0098002_21344170.jpg


ホームページはこちら http://zentanbus.co.jp/yamajiro/

10月からは駐車場有料だってさ。 まぁ観光客増えたから整備も必要だしね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-28 21:39 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

豊岡駅近くの安ホテルにチェックしたのはいいが、周り何もねえぞ?
ホテルが自転車貸してくれるってことで、駅前探索行ってきたよ。

f0098002_20445142.jpg

なんだか、和・中・洋 色々やってるレストランだなぁ。 
ほう、但馬牛丼か。 ちょいと高いがステーキ食う金も無いし これにすっか。

f0098002_20445968.jpg

                 但馬牛丼 1580円

f0098002_2045485.jpg

なかなか、ボリュームあるじゃんよ。 この肉だらけってのも潔よし!
うーむ、但馬牛うたってるんだから もうちょっと赤みを残したくらいでいいのに じっくり煮てら。
味付けも、醤油が濃いなぁ。

なにやら、途中で ひつまぶしっぽくして食うと美味いよ ってあったんでやってみた。
f0098002_20452186.jpg

うん。たしかにこれはいい 味付けが濃かったのは そういうことか!


※ホテル大丸レストラン 食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28021388/








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-23 20:52 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

どうも家のネットの調子が悪くてね。

色々、調整して ようやく快調になったわ。 てなことで一ヶ月ぶりのブログ

テキトーに つらつらと書いていきますよっと。


まずは、出石にて 蕎麦だよ 蕎麦
兵庫県の蕎麦処っていえば出石だよな。 なんだか新しい店があったんで入ってみたよ。
f0098002_2021496.jpg

 なんて読むんだ? こころ よい みせ?

よくわからんが この皿そば(850円)ってヤツくださいな。

f0098002_20213432.jpg

 おいおい なんだか豪華な薬味だな。

f0098002_20212774.jpg

  わんこそばならぬ 小皿そば  オリンピック風に並べてみたわ。

物足りなかったら小皿(140円)も追加できるんだってさ。

f0098002_20211235.jpg

      シメは勿論 そば湯  ほっこりしちゃうね。


※(心)善店 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28027230/













広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-23 20:28 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

久々に 天ぷら食いたいなぁ。。。

「天ぷら・お寿司 食べ放題770円」

ちょちょちょちょちょい! 車が勝手にお店の駐車場へ
f0098002_21104985.jpg


すんません、システム教えてください。 「ビュッフェ形式で前金770円です」 やっすっ

どうやらお寿司は、ディナー(980円)の時だけみたいだが、それを差し引いても かなり、種類あるね~

f0098002_2111270.jpg

うんうん、それなりに全部おいしいね。 こういうのが大事

f0098002_21103958.jpg

あまり興味が無かったが他人がしてるのを見て 食いたくなった。

これが余計で腹いっぱい。ぎゃふん。

まだオープンしたてなのかな? 雑誌の取材みたいな人がパシャパシャしてたし。
まぁ こりゃ流行るだろうね~

※Green'sK 鉄板ビュッフェ 花田店 http://www.greensk.jp/teppan/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-04 21:17 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

姫路駅の南側って、ちょっと駅から遠くなったら気軽に入れる飯屋が無いんだよな。
モダン焼きでルービーをクイっといきたいな。って散策してたら、こじんまりした店を発見
f0098002_20191020.jpg

   「お好み焼き うさぎ」   名前がいいね。 しかも、外観も味がある。

うさぎモダンなるものを頼んでみる。
焼いてる間、店の女将さんとお客さんでモダン焼き考察と尾道談義で ちと盛り上がる。

途中 焼き方を見せてもらう。
f0098002_20191631.jpg

       おっ 播州スタイルのモダンだね。

f0098002_20192429.jpg

              うさぎモダン 650円

f0098002_20193394.jpg

分かりづらいけど、ちとモヤシも入ってました。 
これで玉子が上になってりゃ亜種の広島風だね(´皿`)

これとは、また別に いわゆる大阪モダンタイプも750円であるらしい。 
しかし、また訪問したい店だわ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-29 20:29 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

加西市北条町 こはる蔵

先日、泉州の暴れヌンチャクことイヨッキュ氏と密会してきました。

最近、黒豆会の中で勢力を伸ばしつつ備後核女(びんごかくすけ)会 
入会を目指してる伯耆魔亞都会の情報提供も兼ねた集会ですな。

密会現場はこちら
f0098002_9314838.jpg

黒豆会御用達の、がいな製麺所では襲撃の恐れがある為、
イヨッキュ氏が顧客に「加西で美味しい店教えたらんかい わーれー」と調べてくれました。
一見、何の店?居酒屋かいな?って思ったのだが

f0098002_931597.jpg

            一日限定10食の日替わり定食 980円

うんうん、美味い ちょいと金持ちになった気分になれる店だね(´皿`)9

※こはる蔵の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28024599/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 09:37 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

姫路グルメの情報源 ドラゴンにて 教えてもらっていたボナンザへ突撃。
f0098002_22113519.jpg

ちょいと一人じゃ 入りにくい雰囲気だな。

入店すると、楽しそうな会話のグループを尻目に奥のテーブルへ
まずは、焼けるまで一杯いっとこか。
f0098002_22114254.jpg

           すじ肉と コンニャク煮込み(姫路おでん風味) 390円

姫路おでんって初めてだけど、こりゃ好みの味付けだわ。 単品も欲しくなっちゃうね。

お好み焼きは何にしようかなぁ。 じゃ ミックス焼きモダンってやつを

はい!出来上がり はやっ 過去最速タイムで出てきたような気がする。
f0098002_22115285.jpg

                ミックス焼きモダン 910円

姫路も明石同様、焼きそば炒めたヤツに つなぎの小麦粉を入れて火を通すってやつだね。
焼きそばに味が付いてんのかな? マヨネーズしか出してくれてない。
何だか不思議な感覚。 広島人が思う関西風モダンって、お好み焼き+そばの二層構造なんだよね。

神戸じゃ、二層構造の関西風モダンが出てきたと思うのだが、播州地方だけの独特のものだろか?
教えて、住人さん(´皿`;)

※ボナンザ食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28006568/



ちなみに、翌日の昼は 東灘区の石屋川もり家
※前回の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/17145185

f0098002_22212970.jpg

                お好み焼き定食 650円

お好み焼き&ごはん 初デビュー  炭水化物アーンド炭水化物
しかし、やっぱ違和感あるな。 お好み焼きには おっ おにぎりがいいんだな。。。。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-18 22:25 | 兵庫県 | Trackback | Comments(5)

丼! 丼! 丼 ベタベッター!

f0098002_21352192.jpg

ほう、なかなかの自信じゃないかよ。

カウンターに座ったら ちょうど大将が うどんを打ってたので

「すいません、 カツ丼単品で」

f0098002_21352540.jpg

                カツ丼 680円(汁付き)

いやぁね。体調が悪かったんだよ。 
セットだと うどんが200円だったんで頼みたかったんだけどね。

山椒が かかってるカツ丼は初めて見たね。
パッと見、普通の大衆食堂のカツ丼だが、味付けがまたいいじゃないか。
うどん屋や、そば屋で食べる独特の煮詰まり感がある あの味
肉も、あっさりながら しっかりした肉の味。 

なるほど。 それで、あの自信の看板だったのか。。。  看板に偽り無しだな

※平野屋の食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003123/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-28 21:43 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

兵庫県を走ってると、ちょくちょく目にする目立つ看板。
f0098002_2146139.jpg


メニューもなかなか豊富だね。
f0098002_2146661.jpg

          餃子セットだったっけな? 650円か690円くらいだったような?

例のごた、ライス量少なめでお願い。 
ラーメン単品も変わらない価格だったから、ランチが結構お得なのね。

うん、いけるじゃないか! これでラインナップが増えたな。
兵庫県って、飯であんま外れが無いよな~ 特に播磨地方は。

※八角ラーメン 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280504/28021450/

※八角グループHPはこちら http://l-eight.co.jp/wp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-11 21:51 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

先月、クロマメ会長の地元でモテなしてもらったんですが、豪華絢爛の舟盛り画像が無い。。
スマホンが使いこなせず、どこかに行ってもうた。。。

そんなことで会長絶賛の いなば ツナとタイカレー
f0098002_21454070.jpg

トーストに塗っても美味しかったけど、鍋の後での雑炊に入れたら絶品でした\(^o^)/
今度、見かけたら買おうっと。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-02-17 21:45 | 兵庫県 | Trackback | Comments(10)