ブログトップ

f0098002_22084366.jpg


松浦といえば、因島と同じく水軍なんだよな。 因島といえば村上と岡野姓が有名だけど、松浦姓も昔から続く地元姓なんだよね。 このへんの因島姓のルーツ探しは菩提寺へどうぞ。

さて、そんな中で目を惹いた食堂
f0098002_22084309.jpg


この辺りは、昔 鯵の水揚げが日本一だったみたい。

f0098002_22084470.jpg

刺身定食600円。 御飯と味噌汁はセルフ

鯵が一匹丸々か、こいつはいいね。

f0098002_22084408.jpg

鯵 、ハマチ、カンパチ
シンプルだけど、こういうのを望んでました。

刺身の追加もOK 同じ内容で350円だったけな?

しかし、海は広いな大きいな。。
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-02 21:46 | 長崎県 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21405547.jpg


長崎道に乗って一番最初にある今村PA
そこのハイウェイファミマでワゴンで売ってました。

300gで350円なり 普通のやつの半額やんね。
パンの耳ならぬ カステラの切り落とし これだけ太けりゃ充分さね(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-14 21:44 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)

長崎市目覚町 PASTA

何それ美味しいの?

ってな訳じゃなくて 店名が「PASTA」さん
以前、しまなみ海道で知り合った おしゃれ店長さんがブロンプトンを購入したお店

f0098002_21171051.jpg

店内にはロード、MTB、ミニベロ 何でもござれ。

長崎県のブロンプトンの先駆け的存在みたいです。
長崎で購入を考えてるブロファンは浦上駅へGOだ(´皿`)9

※PASTAのHPはこちらhttp://www.la-pasta.jp/
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-13 21:21 | 長崎県 | Trackback | Comments(2)

諫早市永昌町 なるほど

f0098002_22354383.jpg

諫早駅を晩飯のため徘徊してると なにやら魅惑的な名前の定食屋が
こりゃ入らないとな。

f0098002_22362913.jpg

                        カツ丼 700円

ふた開けるまで分からんかったけど、マンガ盛りでした。
f0098002_22382470.jpg

典型的な大衆食堂の味 なかなかいけるね。

この店、昭和臭ぷんぷんで居心地いいねぇ
ネットで調べてたら ちゃんぽんも美味いらしい 次回行ってみようわい。

※ なるほど 食べログ記事はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-30 22:41 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)

名も無きって書いてるけど ほんとに店の名前がわからないのよ
店の写真見ても無いし、いろいろ検索かけても ひっかからない。
(写真みてると 菜の花パートⅡとも見えるね)

f0098002_22294424.jpg

ただ分かってるのは 大村IC降りて10分ほど34号線を諫早方面に走らせたらある店
「昔ながらのちゃんぽん」ってのが でかでか書いてるよ

f0098002_22301218.jpg

昔は、ちゃんぽん好きじゃなかったけど 以前、軍艦島へ旅行へ行った時に食った ちゃんぽんが美味しくってねー やっぱ名物は地場だと全然違うんじゃないかな?って思ってさ

f0098002_22315840.jpg

                     ちゃんぽん 600円か650円 思い出せん

f0098002_22324244.jpg

うぉぉん やっぱ美味いよ。野菜がとんこつスープ吸って香ばしいながらも甘い
また行こうわい(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-28 22:33 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)

佐世保駅近くに宿を取って 面倒だから近場の店へ

レストラン リベラ という店が雰囲気よさそうなんで入ってみました。

佐世保バーガーや 伊万里牛のレモンステーキ など魅惑的なメニューがありましたが

メニュー画像みて シーフードカレーが美味そうなんで頼んでみました。

f0098002_20262713.jpg


                   シーフードカレー 1365円

高いです。味にかなり自信あるとみた(´皿`)9   1番安いビーフカレーでも945円

味はってーと。。。 思いっきり自分的にはイマイチでした

好みもあるんですが のっぺりとしてスパイスの味も全然感じてこない。
不味いってわけじゃないけど ココ壱でカツカレー2つ頼める価格なんだよな。

やっぱカレーって ガツンとスパイスが効いてるのがいいね。
[PR]
by hassaku50 | 2007-09-06 20:29 | 長崎県 | Trackback | Comments(6)

平戸バーガー

長崎県の平戸へと
ここは フランシスコ・ザビエルで天草とともに有名ですよね。

因島大橋が・・・・

f0098002_2010965.jpg

真っ赤になっちゃったー

真っ赤な橋も新鮮でいいよね(´皿`)

おなかも減ったので食事処を探してるとなにやら魅惑の食べ物が
f0098002_20103980.jpg

店の名前は「大渡長者(おおわたりちょうじゃ)」というらしい 
f0098002_20105379.jpg

                     平戸和牛バーガー 600円 

ウスターソースベースのタレと濃厚な牛肉 大変おいしゅうございました。(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-09-06 20:11 | 長崎県 | Trackback | Comments(0)