ブログトップ

カテゴリ:大三島( 30 )

GW後半二日目 
大三島一周でもしようかな。と自転車を走らせてると いたさんを発見。
多々羅まで同行することに。

f0098002_2141793.jpg

いたさん ドリさん 即席にてハータナコンビってやつだ。
さらに2人ともFELT乗り。

連日のごとく 瀬戸田すいぐん丸 今日は しまししドッグ
f0098002_21412887.jpg


まずはこいつを見てくれ http://shimasisi.jimdo.com/
世の中にはファンキーな人がいるもんだね。

んでもって多々羅にてお別れ
瀬戸のリモーネさんへ
f0098002_2213669.jpg

何やらコーヒーのすんごくいい匂い
f0098002_21411941.jpg

おみしまコーヒーさんでしたhttp://omishimacoffee.jimdo.com/

ちょいと濃い目のをいただく。(パンはお裾分けにていただく)
f0098002_21413874.jpg


帰りに、お中元に使えるような物を探してると
美味そうなクッキー発見。
f0098002_21414659.jpg

 ミルクレモンチェッロ クッキーでいいのかな?   270円

その金額にビビるも、食べてみて納得 すんごく美味い
世の中ピンキリだが、たまにはこういう上質な贈り物もいいかもだわ(´皿`)

帰りは多々羅で やきそばん
f0098002_22131215.jpg


連休中は いい天気だね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-05 10:13 | 大三島 | Trackback | Comments(6)

正月ライド 大三島

みなさま 明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

今年、初ライドは大三島。
ローレライさんより、ZEROメンバーが多々羅で集まり大山祇神社で初詣と連絡が入り、
午前中なら時間が空くな。ってことで、急遽 多々羅入り
f0098002_2142057.jpg


芋ケンさんのオカメがいいね。
f0098002_21414143.jpg

参加表明もしていないから、メンバーさんと顔あわせしたら帰ろうかなって思ってたんだけど、
せっかくだからと神社まで同行。
やはり、神社は凄い人だかりだったね~
f0098002_21422240.jpg


参拝客の多そうな場所は避けて、とある食堂へと。
f0098002_21431392.jpg

                   カツ丼 700円

このカツ丼、話題を全部持っていってくれました。
なんと、店内に 宇宙人ジョーンズがいたのには驚いた。(褒め言葉)

昼食後は、男前夫妻が向島まで戻るってことで、同行ライド
男前さんの鬼軍曹ぶりに、ちびってしまいそうでした(´皿`)

komaさん、ラジボーさん および、メンバーのみなさん ありがとうございました。 

そして、家に戻ると やはりお叱りをいただきましたとさ。。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-02 21:48 | 大三島 | Trackback | Comments(15)

dori's キッチン

先日、大三島リモーネにて購入した 燻製オリーブオイル http://hassaku50.exblog.jp/17501861/

生ハムにぶっかけてみた。 オリーブオイルかけたら何でも、もこみち流なんだろ?
f0098002_20532822.jpg

けっこう、燻製の味がキツイんで、ちょいと時間おいて馴染ませておくれ。
う~ん、 ボーノ(っ´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-21 20:55 | 大三島 | Trackback | Comments(5)

日曜日は、岩城島に単身で来ている若者と 大三島までライド
途中、サンセットビーチにて目の保養  残念ながら保養としては残念な結果に終わる
f0098002_1940998.jpg


折り返し地点で寄った 大三島 多々羅道の駅にて
f0098002_19405886.jpg

           きよみソフトクリーム 200円か250円 どっちか 忘れた。

さっぱりとした柑橘 もちろん うめーですぜ。

帰りには、しまーで昼飯 若者は穴子丼に感激しておりました


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-15 19:43 | 大三島 | Trackback | Comments(2)

※前回の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/15975382/

お中元に何 送ろっか?
って考えてね・・・ 洗剤やサラダオイルじゃ 味気ない

ちょっと、ドリママからスクーターを借りてブーン
f0098002_11134470.jpg

いつもと違う、右車線からの 多々羅大橋  ちと味気ないね。

さて リモーネに到着
f0098002_11143638.jpg

おっ、今日は レモンチェッロもあるのね。
さらに物色  チェッロにピッタリの ぐい飲み発見。 アマルフィで買い付けて来たらしい
ちょいと予算オーバーだけど、喜んでもらえたらいいね。

f0098002_11193330.jpg

さらに今回は、売り切れていた レモンチェッロアイスモナカもいただく

f0098002_11195063.jpg

いやぁ うめっす。 爽やかさが頭の中 駆け抜けていきます。

たまには、スクーターで ぶーーんもいいね。
車で行ったら因島と大三島往復で1500円くらいかな? そんな予算無いしね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-03 11:21 | 大三島 | Trackback | Comments(6)

そっか、大三島も今治市だったんだな。 なんかピンと来ない
てなことは、どうでもいいや。

伯方島からの帰りに リモーネ寄ってみました。
実は、過去2度ほど場所が分からずスルーしてましたんで、今回が初
f0098002_2042219.jpg


中に入ると、何ていうか・・ 絶対的なセンスの良さのお店(´皿`)
f0098002_20425188.jpg

f0098002_204359.jpg

今回は、ネーブルのチェッロと、生キャラメル(イチゴ&レモン)
f0098002_20452597.jpg

f0098002_20453974.jpg

この生キャラメル、果たして俺の口には入るのだろうか?

※リモーネHPはこちら http://www.limone2.com/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 20:48 | 大三島 | Trackback | Comments(14)

俺が食ってばかりの男だと思うなよ?

ってことで ひっさびさの大漁へ
もちろん10時50分から気合で並んでましたよ。
f0098002_2052167.jpg

                  海鮮丼380円+煮込みハンバーグ350円

いやぁ美味かった。外に出ると、大行列 さすがにリカンベントは目立つね。

帰りにサンセットビーチに寄ってみると
f0098002_2065471.jpg

すいません。地元民ですが いただいちゃいますよ。ゴクゴク

ってしてるところへレンタルのタンデムが到着
東広島からの夫婦が乗ってて、ちょいと試乗させてもらう。
f0098002_2082144.jpg

1人で乗っても大丈夫だね。 DEOREメインのコンポでなかなかのシロモノ

タンデムの記事はこちらhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201009180056.html

あれ?サンセットビーチのみに置いてるのか
チャイサロンドラゴンの村上さんに紹介しちゃったじゃないか(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-11 20:12 | 大三島 | Trackback(1) | Comments(6)

大三島で・・・

愛媛県警伯方署は17日、女性にわいせつな行為をし、けがをさせたとして、強制わいせつ致傷の疑いで、広島県福山市御幸町、同市水道局職員楢崎貴久容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は16日午後1時ごろ、愛媛県今治市大三島町宮浦で、サイクリングをしていた神奈川県大和市の女性会社員(44)に抱きついて自転車ごと押し倒し、胸を触るなどした上、両ひじに軽いけがをさせた疑い。

 福山市水道局によると、楢崎容疑者は16日に有給休暇を取っていた。赤沢収局長は「大変遺憾であり、誠に申し訳ない。詳細を確認中で、厳正に対応していく」とコメントを出した。


わざわざ有休取って 痴漢とは・・・
精神的に追い込まれてたんかねぇ うーむ
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-19 09:28 | 大三島 | Trackback | Comments(0)

オアシスで食事した後は、北ルート時計周りコースをのんびりポタリング
道も整備されてて気持ちいいねぇ

盛港を過ぎたころに こんな休憩所が
f0098002_21534235.jpg

こりゃいいね。駐輪場完備だわ

右を見れば多々羅大橋
f0098002_21542628.jpg

左を見れば ひょうたん島
f0098002_21551859.jpg

ほんと愛媛県側は、こういう所に力を入れてるね。

まぁ中には 意に反して こんな恥ずかしい人もいるけどね
f0098002_21564978.jpg


道の駅にて
f0098002_21572769.jpg

イマイ流って何だろ? 
f0098002_21582963.jpg

                    たこ焼き 8個入り 400円

タコは印象に残らないが、生地の中がトロトロでなかなか濃厚で美味しい

f0098002_2201968.jpg

日曜日はホンダドリームが催しをしてて活気があったねぇ
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-18 22:01 | 大三島 | Trackback | Comments(8)

ちょっくら昼飯食いに 大漁へ
11時前に着いたのだが すでに30人待ち

てなことで前々から今治のグルメブロガーさんたちの記事で目をつけてたオアシスへ
f0098002_2123897.jpg

天気が良かったのでアコーディオン式の窓をオープン

f0098002_2133066.jpg

なかなかリーズナブルだね。 ジャコカツバーガーも気になるなー

f0098002_2144365.jpg

               ミックスフライ丼 500円

太刀魚メインで 大きいのはカキフライね。
いやぁ なかなか美味しいじゃないかい これから行く機会も増えそうだわ

※情報は無いけど、大漁の手前30mくらいんとこにあるよ
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-16 21:09 | 大三島 | Trackback | Comments(3)