ブログトップ

カテゴリ:島根県( 25 )

はま寿司    たしか、人気の100円寿司屋だよな? ってことで入ってみた。

f0098002_21134480.jpg

f0098002_21135748.jpg


えっ? 平日は1割引だってー ってことは かっぱ寿司並みじゃまいか!
ネタはソコソコ良かったな。

しかし・・ 中トロ頼んで、食べてみたら馬刺しだった。 食う前に気づけよ、俺

※はま寿司のHPはこちらhttp://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-19 21:16 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

ぼうげつで ぼーん!

前回も載せたけど また載せてみる
f0098002_2191619.jpg

                とんかつ定食 700円

ごはん小で 50円引いてくれたんで そのまま東北震災に寄付



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-19 21:10 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

※前回の日記 http://hassaku50.exblog.jp/14061071/
f0098002_11311870.jpg

               とんかつ定食 700円

サイドに、目玉焼きや 冷奴 味噌汁があるけど とんかつボーン画像
ソースはデミグラス ちょいと肉は固いが噛み応えあるよ

いやはや 名店である  半年前にも撮った画像があったんで貼っておきます
画像がぶれてる。 たぶん、ハンバーグ&とんかつ でのWランチで900円だった記憶
凶暴だな。こりゃ
f0098002_11375368.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-11 11:32 | 島根県 | Trackback | Comments(8)

f0098002_22341999.jpg

この駅名を見て気づいた人は、松本清張の砂の器を知ってるね。
てか、小説読んだことも 映画も見てないがね。

むかし、一度来たことがあったんですが ドリチャリブログに載せてないね~
ってことで おじゃま
f0098002_22373135.jpg

駅の構内が、蕎麦屋さんということで このとおり電車が間近で見れまする。
f0098002_22384384.jpg

                割子そば  680円

もちろん、美味しくいただきました。 なんだか最近、蕎麦けっこう食ってんな。

※扇屋のHPはこちら http://kamedakesoba.jp/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-10 22:40 | 島根県 | Trackback | Comments(10)

国道54号線を南下
以前、国道沿いに てんこ盛り出雲そば屋をネットで見たような・・と思いながら運転
店の名前が思い出せないまま、小奇麗な蕎麦屋を発見

ディスプレイを見ると
海老天と白いかの天ぷらそばってのがあるじゃまいか
f0098002_2073357.jpg

                海老天と白いかの天ぷらそば 945円

なかなかのボリューム 蕎麦屋さんって勝手なイメージで量が少ないって思ってたけど これは食べ応えあり
海老を一かじり うん これはいい海老だ 白いかのほうも美味い
そばの食べ方は出汁に、とっくりの汁を自分好みで調整してください とのこと。
試しに何もかけずに飲んでみる。 こりゃ白湯みたいだわ
ってことで、何度もかけてみる。 そのたびに箸が止まるから面倒くさい。

残念なのがせっかくの天ぷらが、まるで白湯が滲んだようで味が落ちてる。
つけ汁を付け足すものの、ちょいと天ぷらが残念。

これは、ざるそばに 天ぷら単品で食べてみたい一品だったなぁ。

※一福のHPはこちら http://ippuku.co.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-28 20:14 | 島根県 | Trackback | Comments(4)

益田市から国道9号線で六日市方面へ
たしかポプラの横に駐車場が広い うどん屋があったよな

ってことで「天霧」を発見
天霧とポプラに挟まれるように 尾道ラーメンの店が
f0098002_2035022.jpg

                   尾道ラーメン 480円

麺は正方形 味は、てーっと いわゆる和風ラーメンぽい
朱華園みたいな感じじゃなくて、高速のサービスエリアの味

なかなか美味しいよ この地方で尾道ラーメンが食べれるとは思わなかったな。
経営が天霧だとしたら・・・万人受けを目指す この味 納得だ

そういえば向島の天霧 いつのまにか無くなってるよね?
あれ?因島も いつ撤退したっけ(´皿`;)

※情報があまり無いので天霧 横田店を貼っておきますね
http://rp.gnavi.co.jp/5538308/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-19 20:45 | 島根県 | Trackback | Comments(2)


ちょいと無視できない仕事が出来て浜田道を びゅーん
いやぁ安佐北より山手のほうは凄いことになってますな
f0098002_22242773.jpg

高速道は除雪してくれてるのですが この高さ2mあります

てなことで浜田
以前入った素晴らしいお店に行って来ました。
その時の食日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/4994563/

メニューを見ると とんでもなく安い 大阪や東京の人が見たらビックリするよ
f0098002_2228010.jpg

               海幸あんかけ丼 580円

580円の価格ながら、画像の海老 むきえび イカ あさり などが入ってたよ。

いやはや名店である(´皿`)9

※まめだの食べログ記事はこちらhttp://r.tabelog.com/shimane/A3203/A320301/32001519/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-18 22:31 | 島根県 | Trackback | Comments(2)

国道9号線を走ってると 懐かしい名前

さつまラーメンといえば ほら 20年くらい前だったっけ?因島にもあったでしょ

f0098002_217524.jpg

                 ラーメンセットB  800円

さてと味は・・・ うん、子供の時に食った味そのまんまだよ

子供の頃
お好み焼きといえば 柏原
カツ丼といえば 金山食堂
ラーメンといえば さつまラーメン に心が躍ったもんだよ(´皿`)9

※さつまラーメン ルート9の紹介ページはこちら http://blog.zige.jp/yasugi-doujyo/kiji/177828.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-16 21:10 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

松江市 タクワサイクル


f0098002_21452429.jpg
松江イングリッシュガーデン横にある自転車屋さんに おじゃましました。
色々、地場のおすすめスポットを教えてもらいました。

宍道湖ライドも してみたいなー(´皿`)

※タクワサイクルさんのHPはこちらhttp://www.takuwacycle.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-07 21:47 | 島根県 | Trackback | Comments(0)

松江市母衣町 ぼうげつ

松江といえば・・・ なんだろ?食い物って

のどぐろ? ありゃ浜田か
出雲そば? ありゃ出雲か
松葉ガニ? ありゃシーズンじゃないか

ってことでホテルにあったグルメ案内をペラペラ
テキトーな定食が食えそうってことで ぼうげつ って店へ歩きでGO

f0098002_21922100.jpg

なかなか個性的な店だね。
店内は、サラリーマンやら地元の人やらで 熱気むんむん

この店は 定食が
1品 700円  2品900円  3品1100円
たった200円の上積みだけで おかずが増えるのか

他の客の皿を見てみると とんかつや しょうが焼とか かなりのボリューム

2品の定食を頼みたいところを ぐっと押さえて ドカンと一発
ってのは止めて
f0098002_21123350.jpg

かつ重定食 800円

まずは このカツに驚いたよ 推定厚み18mm 通常ってこの半分だよ
味付けも ちょっと出汁が甘いものの 美味いよ

次回は、2品定食で頼んでみたいのー(´皿`)9

※ぼうげつの食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001742/
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-26 21:15 | 島根県 | Trackback | Comments(2)