ブログトップ

イヨッキュさんの本当のホーム 大阪で飲み食いしてきました。
田舎モンは、こういうコッテコテな街が大好きなのであります。
f0098002_22104597.jpg

f0098002_2211464.jpg

f0098002_22112225.jpg

夜の新世界は初めてだなぁ。
いつもは昼で、よっぱらいのおっさんが転がってるのを見てたけど、寒いせいか数人しか
おりゃせんやったよ。

この日は平日の夜とあって、人も少なめ 人気店にもすんなりと入れました。
f0098002_22132048.jpg

f0098002_22134059.jpg

これだよ、コレ 待ってました(´皿`)9 この店は、揚げというか天ぷらぽいのね。

その後、さらにディープゾーンで宴は続き、途中 トラブルが起き掛けましたが
イヨッキュさんが、つよっさん直伝の逆噴射アタックで乗り切ることが出来ました。

かく言う私も、Kさんの目の前で、プチ逆噴射アタックを かましてしまいました。

イヨッキュさん、Kさん いつもありがとうございます。
駄文で申し訳ございませんが、お礼と代えさせてもらいます。

※近江屋 食べログはこちら
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27005050/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-02-04 22:22 | 大阪府 | Trackback | Comments(12)

仕事で関西に行っておりましたよっと。

今回、ありがたいことに 行く先々で、このブログの読者や「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」
購入者の方と話す機会が多く、日記を書くにも力が入りますわ。

元々、しまなみに輪行で来る人たちって圧倒的に兵庫県東部&大阪の方が多いんだよねぇ。
お手軽っちゃー手軽だけど、やはり往復の交通費と宿代で2万円くらいするから、食べ物のハズレって
いうのを絶対したくないってので、しまなみグルメをネットで探したり マップを購入してくれてるもんね。

そ ん な な か で

f0098002_2241765.jpg

大阪の中の、しまなみネタを発見! 大阪の後輩を連れて尾道ラーメンの店へ
地元の人間が辛い批評をしたろうじゃないかよ。

f0098002_2245361.jpg

                   尾道ラーメン 730円

見た目は、美味そうだな。 さて、味は・・・

あれ? 尾道で食う 尾道ラーメンそのままだわ。 チャーシューも美味い。
最初、「730円ってーと地元より200円は高いのー」とか思いながら食ってたんだけど、
そのうち「チャーシューは4枚入りだし、半玉入りだし 場所考えたら美味いし納得じゃん」って
感じになってきたよ。

帰りに、大阪で こんなちゃんとした尾道ラーメン用の平麺打ってるとこあるんです?って
聞いたら、暖簾で納得。 はせべさんの麺でした(´皿`)

尾道人(異論有)も納得の おいしい尾道ラーメンの店でした。
おかげでネタにならんやった。

※尾道ラーメン十六番の食べログはこちら http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004696/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-28 22:13 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)

上等じゃねーか! BE-BOP世代なら聞き覚えがある言葉ですな。

2/11 大阪は雪が積もって寒かったよ。
電車通勤という島では味わえないことをして、なおも雪景色 そしてiphoneで吐かせ太郎を聴きながら
非日常の一日を楽しんできました。

んで昼飯時 寒いんでここはカレーだろう!って事で目に飛び込んできた店へと
f0098002_1723644.jpg

                      カツカレー 800円

一言で言えば 甘辛れーよ。 けっこうこの味のファンの人っていそうだね。
ルーが少なめだったが、味が濃いんで ちょうど良かったかも。


※福島上等カレーのHP http://tokumasa.net/freepage_35_1.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-13 20:15 | 大阪府 | Trackback | Comments(8)

3年ぶりにサイクルモードさ行ってきました。

土曜の夜は、けん。さんとkazさんに宴を開いてもらいました。
f0098002_2313261.jpg
f0098002_23135430.jpg

話題の中心は「岡山は、食において ちょっと残念」という事でした。
チャリくんの ハラヘリンコblog教えとかないとね。

日曜は、サイクルモードへ目の保養に行って来ました。
f0098002_23161666.jpg

FUJIのブースだったかな? これ最高(´皿`)9

f0098002_2317185.jpg

KHSのミニベロタンデム いいねー

てなことで今回は試乗は あまりしてないけど
マンハッタン1216への物欲が高まってしまった。

けん。さん kazさん 二日間、本当にありがとうございました。
しまなみでは全力で おもてなしいたしやす(´皿`)9

竹原の防空壕サウナでも案内しよっかな。
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-15 23:21 | 大阪府 | Trackback | Comments(6)

サイクルモード大阪

3年ぶりに サイクルモード大阪に乗り込みます(´皿`)9

土曜の14時くらいに大阪入りして 宿は中央グループです。

んで 日曜日に会場です。

大福持って行きますよっと。
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-27 21:09 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)

まずは
ちば県。さん くりたさん せんむぽんさん kazさん お忙しい中ありがとうございました。

まぁ仕事は置いといってっと
昼飯せっかく くりたさんがいるんでやっぱカレーでしょ!
ってことで 平野町のカレー屋さん マナカマナへIN
f0098002_21544645.jpg

                   Cランチ 950円

けっこう、お腹一杯になりました。ナン食べ放題らしいですCコースは

まぁ、仕事も一生懸命ってことで
f0098002_2156439.jpg


19時前に、ちば県。さん くりたさん せんむぽんさんで
心斎橋の bar Hemingwayで1次会 普段食えないものや飲めないものをいただきました。
ありがとうございまーす。 この店出たところくらいで 気分はご機嫌

f0098002_222144.jpg

2次会は、mexican dinner BRODY へと  画像見てピンとくる人は 30代OVERだね

f0098002_2231088.jpg

f0098002_2232865.jpg

f0098002_2234389.jpg


このあたりになると、酔いが回ってけっこうグダグダ
何はなして どういった状況かは思い出せるが 

まず、揺れてた  ロレツが回ってなかった みんなが男前に見えた
グァバヨーグルトうんめー連発 kazさんがテキーラ飲んでくれた
せんむぽんからプレゼントしてもらったマスクかぶった
とりあえず 頭ネクタイしてみた。
まるでロボトミー状態だった。
トイレ入ってると ちば県。さんの声だけが透き通って聞こえた
ブロディー出たあとに ひかれそうになったようだ。
カプセルホテルの前にてハグ

これであってるかな? もしかしたら失礼な事してしまってるかも・・(´皿`;)


今回、ほんとごちそうさまでした。 また是非 しまなみで もてなしますので宜しくです。 
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-10 22:09 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)

サイクルモードin大阪

土曜日の夜に大阪まで移動して
LOROさんのすぐ近くの駐車場(21時から朝8時半で600円でしたが26日に閉めるらしい)
に停めて10分徒歩で天満橋のホテルまで

日曜日朝にガノさんが泊まってるセレブなホテルに迎えに行って
3人でインテックス大阪にGO

f0098002_2310084.jpg

               早速ディランが出迎えてくれました。

ガノさんはピナレロDE ROSAが乗りたいってことで別行動
f0098002_2322157.jpg

          写真はPANTOですが 試乗車はは無し 残念

f0098002_2344492.jpg

                    お目当ての S17 

リカンベントに慣れてるせいか簡単に乗れちゃいました。 
まぁ乗りやすいけど走りを楽しむタイプじゃないなぁ 視界が広いから景色は楽しめるよ

f0098002_236387.jpg

f0098002_2365577.jpg

彼女さんには極小経車の乗り比べにチャレンジしてもらいました。
小さいのによく走るんでビックリしてました(´皿`)俺も乗るんだったわ ぐへ

試乗車のレポ
KHS F20-RAC 
うーむ 1周しただけじゃカーボンの良さがわかんねー Rと変わらんが
変速についてはサクサク決まったのがいい感じ

Tyrell Si
すんげーいいや 重さも7.8kgだったっけな?
これは欲しいが隣の視線がキツクあきらめる

S17
話題のアレですな。思ったより乗りやすくてビックリ
ただ車重のせいか鈍重な乗り心地でした。これは意外と万人向け?

KHS マンハッタン
これ おもしれー ただ長距離にはキツイかなぁ 
形は違えどちょっとS17に通ずるとこがあるかな

Panasonic パナチタンミニベロ
すごく・・・普通でした。
てかチタンってもっと軽いイメージだったけど意外と重いのね タイレル乗ったせいかしら

CORRATECの298000円のマウンテン
ぬお バインバイン 乗り味は重めだけど凸凹に強そうです。
マウンテンも1台欲しいのー うーむ

彼女さんも同じ6台
よくよく考えたら俺が乗りたいって思ったのを乗せてたんで
本人がどのメーカーの試乗したいかまったく聞いてなかった気もするな(´皿`;)

DE ROSAに心躍ってたようだが、試乗待ち多すぎだもんな
しかし、ロード人気が目立ってましたのー

試乗して気づいたのが
どう見ても「おまえ普段チャリのってねぇだろ??」的な人が高いロード試乗して
前詰まりになったら「どけよ・・ ジャマだよ・・ ブツブツ」って感じを4人くらい当たりました
あとタイムトライアル用乗ってる人が やたらとトバしてて危ないな~って思いましたね。

ここぞとばかり乗りたいのは分かるけど試乗車独占で何周もする人や上記の人たちには
考えさせられるものがあったな(´皿`) 
あとお姉ちゃんのブーツで試乗はマズイだろー

でも、ほんと楽しい時を過ごせました(´ー`)9 広島市や岡山市でもやってくれよー


おまけ
f0098002_1954235.jpg

                   シャロンでカツカレー

3年前くらいにインテックス来て、ここで食って「次は絶対他のもん頼む」って心に誓ったのを見事に忘れて注文しちゃいました。 味は想像にお任せします。
[PR]
by hassaku50 | 2007-11-26 23:08 | 大阪府 | Trackback(1) | Comments(6)

ぶらり大阪 乗り合い旅

友達のKちゃんと その友Mさんと3人で乗り合いで大阪さ行ってきました。

2人は万博公園で野外ライブなので公園駅で降ろしてきて
こちらは新大阪まで彼女さんをお迎え難波方面へ

しかし大阪って やねこい街だ(´皿`;)

ルイガノV3と牛角を車から降ろして街中をプラプラして

f0098002_2244575.jpg

昼は カレーうどんをば
「かすうどん」って結構メジャーなんですね びっくらしたよ。

夜は道頓堀へと。

ドンキの観覧車のったり

f0098002_22425211.jpg


日本一の大たこ の たこ焼食ったり

屋台の どて焼き食ったり

金龍のラーメン食ったり

ピノのミルクティー味食ったり  食ってばっかでした


次の日は 念願の北浜の「LORO」へ
ミニベロだらけで いゃっほーって感じでした。
せんむぽんさんのスケチャリがあったけど入院中ですの?

それから1時間くらいグルグルして お好み焼き屋さん探しましたが
全然ねぇー(´皿`) 広島だったら5分もチャリこいだらすぐあるのにー

けっきょく天神橋とこの駅ビルで中華&スタバ
実はスタバデビューでした。

日曜限定で40分100円ってパーキング停めたんですが
LOROの近くに60分100円のとこもあって軽くショックでした。

なんやかんやで片道4時間半 交通費往復総額13000円で3人割り
おとくな大阪ツアーでした。(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-15 22:55 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)

この週末は

友達が大阪に遊びに行くのに運転手してもらえたら助かるってことで

交通費負担をしてもらい大阪まで遊びに行ってきます。
前回、松山と同じパターン(´皿`)9

ちなみにノープランで 宿は心斎橋です。


とりあえずKHS牛角とルイガノV3乗せて 大阪市内ポタるかのう
LOROも行ってみたいしね
もしかしたらミニベロ・ベント倶楽部の人と鉢合わせするかも(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-08 22:31 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)

サイクルモード2007

 
        サイクルモード2007 http://www.cyclemode.net/


また サイクルモードがやってきます(´皿`)9


すんごく行きたいが土曜のほうが仕事チックくさい。
土曜が仕事なら 土曜の夕方移動の日曜日に参加で
土曜が休みになれば 金曜日から3連休になるから べったり大阪観光でもいいな

とりあえずまだ分かりませんが
広島から参戦したい人 5人まで車乗り合いOKです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会社のカレンダー見たら 土曜は仕事の日でした(´皿`;)
ただ 午前中終了か 15時終了のどちらかなのでまた詳細分かり次第うpします。

どうせなら土曜の夜入りしてナニワの街を放浪して日曜のイベントに望みたいと思ってます

道連れメンバーとりあえず
ガノさん。

広島もしくは愛媛での乗り合い希望の人はコメントください。
多くなればなるほど交通費が割り勘できてお得になります(´皿`)9
できれば宿泊費&のみ代&交通費で1万くらいで抑えたいですなー
[PR]
by hassaku50 | 2007-09-28 21:37 | 大阪府 | Trackback(1) | Comments(10)