ブログトップ

ハングリーハングリー ヤッホーヤッホー!

ってことで、いつものお薦め。

ハングリーボウル

f0098002_20515080.jpg

有田鶏タレ漬け唐揚げ丼 650円。
たしか、こぎゃん名前だったよな?

んで、これが夏前に食べたと思われる
f0098002_20515104.jpg

なんとか丼 忘れた。
たしかランチメニュー

歳は取りたくないね〜。

味? オレが認めた店。 以上である!
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-05 20:38 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

そういえば、あまり九州で美味しいカツ丼に縁が無いんだよな。 ハングリーボウルが絶対美味いはずなんだが楽しみはとっておこうかね。


って事で佐賀では有名らしい丸徳へと。
本店は川副だけど佐賀大和ICそばに出来て寄りやすいじゃないか。

f0098002_20323606.jpg


なかなかの自信ですね。

f0098002_20323727.jpg

カツ丼 800円

分厚いロース肉を、斜めに平切りにした感じ。

うん この味だ〜 by包丁人味平

肉も卵も米も味付けも美味い。 でも、なんだろう。という訳で、オレのカツ丼の旅は続く。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-21 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

佐賀県っていやぁ。。

   佐賀牛

   呼子のイカ

あと何があったっけ? そんな時は、検索だ。

てなことでやってきました ドライブイン鳥

f0098002_2035868.jpg

 これはまた、B級感をくすぐるじゃないかね。

入店すると、いきなり案内のマシン 待合客に一人もんいねぇぞ。
これは・・・普通の一人焼肉状態か。 

どんな店か分からなかったが、焼肉屋の鶏肉バージョンのようだね。

20分ほど待って案内。

わかんないからテキトーに頼んじゃえ。 ここは、ノンアルも欲しいな。

f0098002_2081024.jpg


f0098002_2083931.jpg


f0098002_2093481.jpg


f0098002_2095818.jpg


f0098002_20102770.jpg


f0098002_20105974.jpg


f0098002_2011261.jpg


f0098002_2012187.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-18 20:13 | 佐賀県 | Trackback | Comments(2)

久留米から佐賀のお客さんとこに、年末挨拶に行く途中の信号待ちで。。

         ドンブリカフェ ハングリーボール

f0098002_20485520.jpg



帰り道は絶対ここ寄ろう。。

仕事も終わり入店。 店主を見るなり
   「この人は絶対 美味いもんを食わしてくれる」 直感したね。

f0098002_20491015.jpg

メニューを見せてもらうと、、「やべぇ 全部気になる」

心を鬼にして
f0098002_20491318.jpg

               ガツンと豚玉丼 850円


食った。 そして思った。 「また来よう。」

そんな佐賀の夜でした。

ただ、ここ佐賀駅近くのビジネスホテルから遠いんだよね~
 お酒も魅力的だったんで、そこんとこ残念だわ。


※ハングリーボール 食べログ記事はこちら http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005384/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-13 20:43 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

道の駅にてトイレ休憩してたところ、海岸のほうでなにやら歓声が
f0098002_20263764.jpg

あー そういや有明海に面してたんだっけ。
てか 水平線まで干潟かよ。 瀬戸内海とは大違いだわ。

f0098002_20281575.jpg

よくニュースで出てくる ガタリンピックってここが会場だったのね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-06 20:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

車を走らせてる最中も 「カツカレー490円」のイラストを見逃さない

てなことで入店
どうやら 490円のは学生さん専用みたいね。

入口の食券売り場を見ると【カツカレー 590円】【特カツカレー 690円】とがある。

「すんませーん どう違うんですか?」
→「カツの大きさが違うんです」 そかそか

f0098002_21261382.jpg

                 カツカレー 590円

っておい 普通のも立派じゃんよ。 
ちょいとオリジナルのドミグラスソースが入ってるらしくマイルドで こりゃ美味い

ぐぐってみると、一度閉店して今の場所に最近移ってきたのかな?
情報はあんま無いけど なかなかいい店だね。 うん
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-08 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

何年か前に はなわが佐賀の唄うたってましたよね。
そんときに 吉野家じゃなく 吉田屋 みたいな歌詞が出てきたんで

ほんとに佐賀に「吉田家」ってつくっちゃた訳ですよ。
もちろんネタで作ったわけですが そんときに味のプロデュースをしたのが
佐賀の名店 ステーキハウス「蜂(はち)」ってことで興味はあったんですよね。

f0098002_229158.jpg

唐津では大変な人気店らしく12時前には店内いっぱいでしたよ。
みんな金もってんなー(´皿`) 昼間っからステーキセット食ってら

たしかハンバーグランチみたいなのが美味しいって言ってたな ってことで注文

まずはサラダ オリジナルのドレッシング
f0098002_2295641.jpg

そして スープ
f0098002_22105536.jpg

んでもって メインのハンバーグとライス
f0098002_22113038.jpg

価格も1160円だが 納得だね。
f0098002_22115593.jpg

いやぁ 美味しいんだけどね 
なぜか食ってる途中ずーっと 「レトルトのハンバーグの技術って凄ぇんだなー」って思うとりました。
誤解が無いように言うと、レトルトのあの再現力が凄いってことがいいたいのよ。
どんなに進歩しても、この店の味に勝てるわけないんだけど、あれはあれで美味しいんだよね。

この店、ステーキを頼むと目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる本格的な店なのですが
客層は そのへんのカップルや家族という非常にフレンドリーな感じ

身近にこんな店あったらいいよなぁ  

※吉田家のネタはこちら →● すでに閉店しておりまする

※ステーキハウス「蜂」のHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-28 22:18 | 佐賀県 | Trackback | Comments(4)

※以前の 一平の日記はこちらから→●

いつもはロースカツカレーだけど 今回はヒレカツカレー
f0098002_22375427.jpg

                ヒレカツカレー 930円

うん、うんまうんまでした(´皿`)9


※佐賀市鍋島の サイクルショップBULLITTさんにMAPを置かせてもらいました。
 HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-05-13 22:40 | 佐賀県 | Trackback | Comments(2)

鳥栖市 天ぷら まき

f0098002_2211961.jpg

お昼時、目に飛び込んできたのが 天ぷら屋さん
天ぷらの専門店って値段が高いイメージあるけど店構えを見ると なんだか庶民的そう

中に入ると食券機
天ぷら定食なるものをチョイス

カウンターの目の前のフライヤーで揚げたてを食べさせてくれる。
ご飯と味噌汁と天つゆがまず出てきたが うれしいことに目の前にあるイカの塩辛が食べ放題
ゆずがちょっと入ってるのかな?こりゃご飯が進む

f0098002_2213362.jpg

                   天ぷら定食 690円 (さつま芋は撮り忘れ)

魚介類4品: 海老 イカ キス 太刀魚
野菜類3品: さつま芋 ピーマン 茄子

なかなかの充実っぷり むちゃんこ美味いわけじゃないが そこそこ美味い
中でも太刀魚の天ぷらにはビックリ 天ぷらネタで食べたのは初めてだわ

特殊なフライヤーを使っているのでカロリーも低めで揚げれるらしい。
こりゃ嬉しいね 油だけどお腹にもたれないや。
これで物足りなけりゃ 単品注文も出来るしね。

※ 天ぷら まき Yahooグルメ情報はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-04-09 22:19 | 佐賀県 | Trackback | Comments(4)

この日記をアップすべきか悩んだが・・・・
なぜかと言うと、この日記の4つ前まで全てメタボまっしぐら日記

流れでいうと
一心不乱 ラーメン&カツ丼   火曜夜
とんかつ なかむら         水曜昼
佐賀シティホテル 牛ステーキ  水曜夜
一平 カツ丼             木曜昼
あしずり 2品定食         金曜昼
 
恐ろしい食生活だな。
言い訳をさせてもらうならチャリこいでほぼ±0付近まで持っていったことですな

ってことで
f0098002_23153586.jpg

                   カツカレー(小) 790円だったけな?

(大)は100円ほど増しだったが どう違うか聞いてみると
カツの大きさは同じでカレーの量が多いとのこと 

こってり系のカレー これはこれで好き
カツもそこそこ美味しいけどパンチはあんまりないかな

なんていうか、店に若さが無いので活気が無かったな。
なぜかとんかつ屋には元気なおばちゃんか、若いお姉ちゃんが必要だと思う


※とんかつ なかむら 紹介記事はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-09 23:19 | 佐賀県 | Trackback(2) | Comments(2)