ブログトップ

カテゴリ:岡山県( 62 )


久々に岡山ネタ

1/4に商売繁盛ってことで、岡山の最上稲荷に初詣

組長上司 「昼飯 笠岡ラーメンな」

え? 笠岡インターの近くに笠岡ラーメンていうと。。。
そういや、井原方面行くときにあったな。 よし、あそこにしよう!

実はここ、岡山担当の時は昼時いつも駐車場いっぱいだったんだよな。
f0098002_20571651.jpg

「おい 笠岡ラーメンじゃないんじゃないか?」 

しかも、車はすんなり止めれたが、扉をあけると 待合室に10名以上ほど。

まずい 上司が阿修羅になってる。

これだけ並んでるんで美味しいってことでしょ!ってことで、しばし待ちました。

メニューを見てると、ここの売りは鶏がら白湯ってこと。

うーむ


f0098002_2057595.jpg

                   ピり辛ラーメン 700円

これは。。 美味いじゃないか! ベースの鶏がら白湯もいい感じだわ。
どーりでいつも駐車場一杯だったわけだわ。

福山・岡山の自転車乗りは、もう知ってるだろうけど 行ってない人行ってみてねー

※HPはこちら http://kasaoka-tonpei.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-14 19:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

ああ GWが終わる。

PC触れないからブログ更新もできないんだよね。 
こそこそと10分だけ更新

おすすめの店 むー これ2月にいったとこ。
ごめんよー 特に、やまももさん。

ここって、牡蠣のシーズンだけの限定営業かいな? 詳しくはネット検索どうぞ。

f0098002_19583818.jpg

ってことで 海賊亭  最初に言っておく。  ぜったいここ行け。

f0098002_2041366.jpg


                かきづくし定食 1200円


もう、何も言うまい。 素晴らしすぎる。 うん

f0098002_2024711.jpg

カキフライだけで5つだよ? これだけで、普通900円の定食になっちゃうよ?






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-05-06 20:08 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

※前回の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/19376284/

俺の腹は何腹だ。。。
お腹の中のリトルドリに聞いてみたら「大陸どんぶり」 うん、そうしよう。

前回の反省を踏まえ、今回はあっさりいこうか。。

すいませーん  丼は焼き飯で とんかつセットくださいな

f0098002_214585.jpg

            どんぶりトンカツセット 680円

この、ほっこりとした焼き飯 いいじゃないか。。俺はパラパラよりコッチの方が好きだな。
それにこのトンカツ いい ほどよく脂も付いてて いかにもロースってやつだな。

逆に聞きますが 目の前に、このトンカツセットがあって注文しない人はいますか?

そう・・・ 本田でも注文しただろうよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-01-13 21:09 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

岡山市から53号線にて津山入りなので、念願のこの店へ。
f0098002_18483291.jpg

まぁ、岡山のグルメブロガーなら一度は行っとけ店なのであります。

世界のカレーが味わえるとあって期待で胸がいっぱい 
扉を開けると。。。
あれ? カレーに色んなトッピングがついて テキトーに国の名前付けてるだけ?
(詳しくはグーグル先生に聞いてくれ)

価格も何だか高いぞ? まぁ高いっていっても980円~1050円くらいだがな。

てなことで、980円のカツカレーを注文。
店内は、古い歌謡曲がかかってるよ。
「こりゃ はずしたかな~?」って思って スマホをピコピコしてると。。。。

         水曜日は カレー曜日で全品590円

え? マジでスカイ?  メニュー表を見ても、たしかに590円

f0098002_18485988.jpg

               カツカレー 980円→590円

うーん。 普通にそこそこ美味しい。 しかし、なんだこのやるせなさは。。。

ちなみに岡山市といっても、広島市民とかの感覚でいえば大朝町行くくらいの感じだからね。

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001647/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 19:04 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

では 飯テロ画像をどうぞ。
f0098002_2181725.jpg

f0098002_2182787.jpg

f0098002_219179.jpg

f0098002_2194191.jpg

f0098002_219504.jpg

f0098002_2110464.jpg

f0098002_2110525.jpg

f0098002_2111040.jpg

f0098002_21111059.jpg

f0098002_21114652.jpg

f0098002_21115469.jpg

f0098002_2112648.jpg

f0098002_21121547.jpg


以上である!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-04 21:13 | 岡山県 | Trackback | Comments(3)

岡山の寄島ってーと やっぱ牡蠣だよね。 もうちょっとでシーズンだわな。

ってことで、地元の人からの聞き込み調査で お目当ての海賊亭へ行ったのだが「定休日」
前2回通ったときも定休日だったよな? ひょっとして牡蠣のシーズンだけオープンかいな?
地元の人 情報求む。

そんなときは スマホ頼みだわ。

あ、ちかくに良さげな食堂あり 行ってみヨット。
f0098002_2256288.jpg

メイン道路から ちと入った路地。 注意が必要だね。

500円の日替わりセットもいいが ここは。。
f0098002_22561672.jpg

               穴子丼セット 700円

f0098002_2256954.jpg

 ちょいと固めだが、なかなかいいね。 こりゃ、お茶漬けにして食いたいのー

チラ見して他の客の日替わりも見たのだが、上記の画像の穴子丼が
ごはん・ハンバーグ・鯖の塩焼きだったかな? んでジャガイモ煮 大根酢 味噌汁
これで500円かよ?  次回は日替わりを食べてみようわい(´皿`)9

※お食事処 ゆのき 紹介ページはこちら http://www.shokokai.or.jp/33/334441S0023/index.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-02 23:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

まぁ 月2回くらい たぐちの前を通るんだけど、まだ入ったことないんだよね。
f0098002_22134436.jpg

なんだか先日、ケンミンショーにも出てたみたいだし入ってみるか。

さすがに県外ナンバーも多いのう。

f0098002_22135558.jpg

                   天ぷらうどん(並) 600円

ほー これを真ん中を崩しながら 汁に落としていくんだね。
なかなか美味い天ぷらじゃんよ。 しかし・・・ 行けども行けども天ぷらだな これ

以前、ドリチャリうどんに行ったときに 似たような天ぷらあったなー って検索かけたら
香川の渡辺にヒットしたよ。 なるほどね~ 納得だわ。


※ たぐち 食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33000142/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-29 22:16 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

高梁市ってさ、新見市同様 なんか独特の市なんだよね。
多少、チェーン店の血は入ってるものの 俗物化してないってとこが。

でも、食に関しちゃ 何が名物なんだろ? 
こんな時はチェーン店が気軽なのだが、川沿いのメイン国道をチェック。

目に入ったのは 「みそかつ」

             み  そ  か  つ ??

うーん まぁ入ってみよっか。

f0098002_20423569.jpg

f0098002_20422646.jpg


「すぎ庵」 ぱっと見 昔からありそうな、とんかつか蕎麦屋っぽいよね。
でも、なんか違うぞ?

店内は、昔ながらの 蕎麦屋っぽいのだが、ワインのメニューがあったりBJMもジャズっぽい。
ますます分からん。

とんかつ屋ってイメージで入って、カツ丼頼もうとしたんだが メニューには
とんかつ関係は、みそかつオンリー

とりあえず、ミニみそかつ なる1000円でライスと野菜が1プレートになってるのを頼んでみた。

f0098002_2042542.jpg

               みそかつミニ 1000円

いや、これミニじゃないでしょ? レギュラータイプ1500円ってどんだけでかいんだろ?

f0098002_20424575.jpg

                   すばらしい。

味噌もわざわざ愛知から取り寄せてるらしい。

完食後、店長さんが話しかけてくれたので しばし談笑。

なんで とんかつ屋じゃないんです?  → とんかつ屋さんにしたら おじさんが店を独占しそうで。。

なるほど一理あるね。 なのでドルチェセットとか、ワインとか女性向けな面もあるのね。

なんと店内にドゥカティのバイクも展示 → 旦那さんが岡山市内でバイク屋さんを経営
お客さんもバイク乗りが多いらしい。

にゃんとも、イタリアと高梁と愛知が融合した不思議な店 またこようわい(´皿`)9

※すぎ庵 お店のブログ http://ameblo.jp/riyosodani/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-03 20:59 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

※過去の日生 カキおこ日記は、こっからたどってね。
http://hassaku50.exblog.jp/18240122

行列ができるカキオコの店 タマちゃん
片鉄ロマンポタを引き上げて、日生まで40分ほど ちょうど時間も混雑が終わった14時
f0098002_20321860.jpg

f0098002_20323272.jpg

なかなか仰々しいね。

4人とも同じ注文 
f0098002_20324134.jpg

                  かきおこ 900円

おや?なんだが ツートンカラー。 半分は岩塩とのこと へー珍しいね。

f0098002_2032556.jpg

           うんうん。 うまい  たしかに名物になるわ。


てなことで、これにて備前チャリンコツアーは終了。 大人の修学旅行はどうだった?


※タマちゃんのHPはこちらhttp://www.hinase.ne.jp/~tama/

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-02 20:38 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

岡山県 片鉄ロマン街道

えーっと 過去日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

津山のホテルを9時出発
この日曜日は、天気がやばそうだったので終点である吉ヶ原駅からスタートして
雨雲レーダー見て、途中で引き返す予定でスタート

四頭身ドリー  てか普段とあんま変わらんな。
f0098002_21343627.jpg


あとはテキトーに羅列
f0098002_21344774.jpg

f0098002_21345465.jpg

f0098002_213504.jpg

f0098002_2135844.jpg

f0098002_21351632.jpg


f0098002_21352827.jpg

f0098002_21354592.jpg

f0098002_2136176.jpg

f0098002_21355397.jpg


テキトーに漕いで、テキトーに引き返す そんなアンニュイなサイクリング

※片鉄ロマン街道案内はこちら
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/keiei/kakushin/OQweb/asobu/katatetu.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-01 21:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)