ブログトップ

カテゴリ:福岡県( 69 )

魁龍 小倉本店

けっこう前から気になってた魁龍ラーメン
FBS主催の九州ラーメン総選挙ってやつで2年連続2位ってことらしい こちら→●

もう店入る前から とんこつ臭の独特な匂いがまたいい
長浜より臭いよ 最初のデートでここを選んだら大変なことになりそうな予感

f0098002_20514825.jpg

                 魁龍ラーメン790円

チャーシューやらワンタンやらメンマなど色々入ってます。

むぅ 長浜系じゃなく久留米系ですね。

ただ途中からスープがえらくぬるくなって途中から凄いザラザラくる。
これがたまんないって人もいるんだろうなぁ~

まぁ 俺はいいや(´皿`)    魁龍ラーメンのHPはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-15 20:55 | 福岡県 | Trackback | Comments(6)

一蘭  小倉店

f0098002_2040495.jpg


一蘭の小倉店に入りました。いつもどおり美味かったです。
今回は こってり 濃い目 中辛 にんにく1切 青ネギ チャーシュー を選択

ホテルに帰って「大魔王ジョロキア」まで食っちゃったよ。
これで翌日のウォシュレット行きは確定。

一蘭のHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-15 20:44 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(0)

30周年記念で230kmマシンが5日間限定で登場
たまたま4月1日に寄れたので挑戦してきました。

200kmも速かったせいか 球筋を見るとそんなに変わらんな~って印象だったけど
200kマシンとの決定的な差は
捕らえた!って思っても空振りしちゃってるんだよな。
200kマシンのときは 「捕らえた!」→ファールチップ って感じ

45球でファールチップ1球 後へのファール1球 空振り43球

まぁこんなもんだろ(´皿`)

まずは200kmマシンからマスターしないとな。
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-02 21:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_2124449.jpg

このバッティングセンターは果たしてどこまでいくんだろう

久々に三萩野へと
ちょうど200kmマシンが打てるってことで2回目の挑戦 1回目の挑戦はこちら→●
2度目ってことで目が慣れたんで
15球中
ヒット 1本
ボテボテ 2本
ファール 2球
あとは空振り

ヒット性はボードのちょっとだけ横だったんで惜しかったな(´皿`)
調子に乗った2回目は、前に1球も飛びませんでした。ぐはっ

帰りに店長さんと談笑
なんと5日間限定で30周年記念に合わせて時速230kmマシンをお披露目するらしい。

詳しくはこちら →●

原VS津田の対決じゃないが
ミートした瞬間に手首が折れたりしてね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-03-12 21:23 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)

ふらっと入った古賀バッティングセンター 場所はここ→●

あまり期待はしてなかったんだが
3速マシン しかもバーチャルでスクリーンタイプ

速度も 120km 140km 160km

三萩野BCの店長さんとも談笑の中で「3変速機で160kmは珍しいですね」とのこと。

あとビックリしたのが
高級バット貸出します 10種類くらいあったかな? 高橋由伸タイプのカーボンを借りました。

まずは軽く140kmで スクリーンはSBの杉内投手でした。
ビックリしました。
杉内投手のゆったりしたフォームからキレのある球筋 
じっくり見ると133~138kくらい(スピードガンでは138~142k)だが
腕が遅れてくるところまで忠実に再現されてました。
※本物とは対戦したことありませんので あしからず

さて続いて160kにて挑戦(´皿`)9
スピードガンは157~163kだったけど実測148~155kくらいの様な気も
バットがカーボンで軽いこともあり、そんなに苦もなく打ち返せました。
三萩野BCで180kで目が慣れちゃってるんだろね。

ただ左打席でアウトハイに抜けるボールが多かったので要調整だろね。
右打席だったら危ないかも

この古賀バッティングセンター てっきりHPかレビューが載ってると思って撮影してきてません。しもうたな(´皿`;)
25球300円 1000円で4ゲームと一般的な金額
しかしながら、1球、1球間合いが長いのでしっかりタイミング取れますよ。

総評としては、西日本のバッティングセンターの中でもかなり秀逸ですよ。


三萩野BCにも行ってきました。
180kマシンは・・・ 前回より凡打の山でした。やはり練習しないとねぇ うーむ
3月に200kマシンの案内を受けましたので
マイバット(中古のカーボングラス)でチャレンジしてみようかね
[PR]
by hassaku50 | 2008-02-07 21:53 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

田川市石炭・歴史博物館


お昼に公園の駐車場でホカ弁食ってると・・・なにやら気になるものが
f0098002_22471713.jpg


筑豊地方といえば 昔 炭鉱町でしたなぁと思ってると何やら記念館が
料金も安かったので入ってみました。

詳細はこちら→●

けっこう記念館が充実してて面白かったです(´皿`)
てか昔の炭鉱夫って凄い生活してたんだなぁと。そりゃ長生きできないよ。
f0098002_22504445.jpg


こういったのも乗ってみたいね。
f0098002_22512611.jpg


210円なんでこの辺行ったら入ってみてねぇ
[PR]
by hassaku50 | 2008-01-12 22:52 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

うーむ 小倉に来ると義務的に来てしまう
f0098002_20545538.jpg

そしてまた 今日もカツ丼
f0098002_20553256.jpg

カツは厚過ぎず 薄過ぎず タレは濃厚

f0098002_20565581.jpg

ここは、おでんも美味い
ふと思ったのだが小倉って意外と、おでんの名所じゃないか?

おはぎも欲しかったが・・・ またにしよう。うん
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-21 20:57 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

博多金龍

福岡本店~九州~山口~広島 とチェーン店展開をしている博多金龍でござい。
店舗検索はこちら → 

f0098002_17582037.jpg

               とんこつラーメン 320円

f0098002_17584352.jpg

                でか餃子3つ 220円

ちなみに漫画読み放題 時間つぶしには最適
味は・・・美味しいラーメン屋連れてって って言われたら絶対行かんわな。

でも、昔 西通りや親不孝通りにしか無かったときは本当に大好きでした。
濃い目で独特の臭みがあって 「うまっ」と「まずっ」って意見が両極端でした。

チェーン展開を始めたころに味はすっかり変わり今の味へと。
まぁ万人受けを目指したのだろうが昔を知ってるモノとしては元に戻して欲しいと願うばかりだ

てか
親不孝と西通りの時代のころと経営者が全く違うんかな?詳しい人よろしく(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-16 18:02 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

風風ラーメン 

風風ラーメンで 漫画読みながら飯食おうと。

日替わり見ると ラーメン+200円で唐揚げ飯が付くというもの
それ・・・ もらおうか

f0098002_20364244.jpg


あれ?メニュー表より からあげのボリューム違うじゃないのよ。
周り見ても明らかに少ない。

こういうのも出されても軽く受け流せるようになった。
着実に大人の階段を登ってると思った。
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-09 20:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

本場 博多にて、もつ鍋をば食らってきました(´皿`)9

福岡市薬院の「金魚」 じつはこれが本場で初のデビュー

f0098002_20153284.jpg

鶏がらベースのあっさりベースです このやろう

f0098002_20162147.jpg

さぁ スタート

f0098002_2016481.jpg

もつもプリンプリンですぜ。

f0098002_20172365.jpg

〆に ちゃんぽん麺ぶちこみ

f0098002_20175311.jpg

煮詰まって濃厚になった出汁と絡まって美味いですよ。


たしかに美味かったんだが、ハラヘリンコblogのオフ会での地獄もつ鍋のほうが
美味しかったよなぁ 三田ミートに近いうちに行きたいのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2007-12-09 20:20 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)