ブログトップ

カテゴリ:福岡県( 69 )

スターフライヤー就航後 北九州空港付近はホテル戦争

だいたいシングル6000円で統一されてた感があったけど
最近は落ち着き さらに日産ショック(まぁ車メーカー全般だけど)でここにきて値下げ傾向

楽天でシングル4800円と それほどでもないのだが
もう200円だせば 充実の朝食バイキングにありつける

f0098002_094767.jpg

オムレツ、ベーコン、ウィンナー、野菜サラダ、焼き鯖、ロールキャベツ、ヨーグルト
明太子、ご飯、味噌汁、オレンジジュースば チョイス

食後にはホットコーヒーさ いただきました。

懐が寂しいときは、より空港に近い東横イン3980円で無料カレーと 無料のパン朝食だな

※スカイホテル苅田のHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-11-16 00:13 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

いやぁ 金が無いときゃここっしょ!

博多ラーメンの看板でおなじみ はかたや  なんとラーメン1杯 290円

実は店名 知らんやった(´皿`;)

今日は、チャーシューめし定食(580円)と しゃれこもうか
f0098002_21431826.jpg

単品でも290円だが正統派とんこつ 美味しいですよ 
薄いな と思う人は替え玉用のラーメン汁ありますから これ入れちゃいましょう

f0098002_2144487.jpg

チャーシュー飯 も味が染み付いて美味しいぜ こんちくしょう(´皿`)9

これで580円 おそるべし・・・
普段は同じ580円で餃子定食ば喰らっとります。 ラーメン+ご飯+餃子5つ

※はかたや のHPはこちらから →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-11-14 21:46 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

資さんの おはぎ

f0098002_21305313.jpg

美味いんだよね~ 資さんの おはぎ
でも 飯食った後に買っちゃうから ボリュームに苦戦(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2008-11-14 21:31 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

ひさしぶりにレアレアに行ってきました。
この3回くらいいつも閉まってたのでよかったです。

f0098002_926218.jpg

                  チキンカレー 750円

真ん中の盛り上がってる部分は もも肉一本 まるまる使用です。
やわらかくて軟骨までボリボリいけますよ。 
味はタマネギぐつぐつ煮込みマイルド&スパイシーです。

※LeaLeaの紹介HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-11 09:28 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

大野城市 狐狸庵

「福岡 カツ丼」でググると 一番最初に個人サイトで紹介されてるお店  狐狸庵

仕事でよく大宰府IC降りて白木原方面に入るのですが
その途中でいつも見かけて気になってたお店に入りました

店内は活気があっていい雰囲気
なんとほとんどの客がカツ丼を注文してるじゃないのよ。 これは期待できる(´皿`)9

f0098002_9141399.jpg

                     カツ丼 700円

カツは肉厚なのだが、細切りなので縦長です。
さて一口

「?」カツにジューシーさが無い。しかも作り置きなので硬くなって衣もしんなり
筋肉繊維見ても脂身もなく、どちらかというと豚より鶏肉のほうが近い

カツはともかく味としては かなりいいです。
味付けとタマネギと卵の具合は気に入りました。

レジのおばちゃんに聞いてみるも「さっぱりしたカツだけどチキン?トンカツ?」
答えは「トンカツ」

うーむ。。。 謎だけど もう行くことはないか(´皿`)

※ 狐狸庵 ヤフーグルメ情報はこちら →●
 
[PR]
by hassaku50 | 2008-10-11 09:22 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

すけってきました。

f0098002_21315725.jpg

                   えび天うどん 450円かな?

えび天うどんで注文だと えびのかき揚げになります。
上えび天うどんが いわゆる海老天うどんね。

しかし資さんは落ち着くよね~ 北九人のオアシスやわ
 
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-12 21:36 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_21594630.jpg

昼飯時 運転してると、やたらと車が入りこむ食堂を発見
とりあえず入ってみよう

メニューを見てると・・・・ すげー安い
こりゃ、土方の人とか溢れてるはずだわ(*皿*)

f0098002_220670.jpg

                     カツ丼 550円

あと、豆腐と味噌汁がついたっけ?
画像見てもらうとわかるようにタマネギほとんど煮てないよ。
タマネギ味キツー でも、美味い(´皿`)9 この味は初めてだわ

次回 またカツ丼も食いたいけど
周りのほとんどが ホルモン定食と、鳥天定食を注文  これは悩むなぁ

 浜広の紹介ページはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-09-11 22:04 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(0)

前回の訪問の日記はこちら →●

今回もおかず2品定食
f0098002_22594878.jpg

ダイエット中なので ご飯少なめでお願いして・・・ それでこれだよ

f0098002_2303244.jpg

                      チキン南蛮
f0098002_2305545.jpg

                      煮込みハンバーグ

食い終わってすぐ黒ウーロン茶 飲んだよ(´皿`;)


※食べログでの紹介はこちらより →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-08-09 23:02 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(0)

小倉駅周辺が劇的に変化中ですが
ここはバイオレンスシティーとして変わってほしくない風景もあるわけで・・・

てなことで、10うん年ぶりに鳥町食堂街へと
ガッツリな気分だったので魅惑的なディスプレイの「ニュー東京」へ
f0098002_2230671.jpg


f0098002_22304082.jpg

                   Aランチ 1200円だったっけな?

これにライスと味噌汁が付くのですが、なんとなく海峡ランチを思い出す
ステーキ&エビフライ&ハンバーグ 子供が泣いて喜ぶメニューですな

小倉鳥町食堂街 場所はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-04 22:33 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

3回目にて初のマイバット持込 だってここグリップがスッパ臭いもん

f0098002_221137100.jpg

いやぁ75m柵越え連発で気持ちよかったです。
しかも今回は更にその奥のネット弾まで3発ほど

まぁセンターのバットでも75mは飛ばせるのですがマイバットは長距離用なので
時速110kmの打ちごろの球を高い放物線で飛ばすのがまたいい

f0098002_22135054.jpg

ネットまで83~87mくらいかな?広島市民球場は91mだから全然フェンスまでいかないんだな。まぁ軟式球なんでしょうがない

さすがにネットを超す猛者はいなかったですな。
f0098002_22144791.jpg

プロのバックスクリーン弾は こんなに飛ばすんだなとビックリ

まだビヨンドマックスは試したことないけど
1割増しの飛距離ならネット越えも夢じゃないかな?(´皿`)

ここの難点は
左から2打席で打たないと真ん中の打席で打つと
45度の角度でジャストミートでもネットにひっかかちゃいます。これは何とかしてほしい
f0098002_22193091.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-07-04 22:17 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)