ブログトップ

カテゴリ:福岡県( 69 )

ちょいと 前ネタを まとめあげ
8月8-9日
N&Kちゃんコンビの 博多特攻に合わせ、うちん人と4人でETCでGO

途中、やはり事故渋滞 迂回路を利用して1時間半遅れ
当日、同じ時間帯で九州行ってた人の話を聞くと なんと4時間遅れ

北九州で 資さんうどん&三萩野BC230k祭に寄り道をしながら博多に着

N&Kちゃんが福山ライブに
こちらはキャナルシティにてソッピング

ライブ終了後に合流して 目指すは中州の屋台街(´皿`)
まぁ味や値段はともかく 独特のあの雰囲気を楽しみにね
f0098002_2029138.jpg

f0098002_20293052.jpg

f0098002_2029465.jpg


屋台で食ったラーメンがイマイチだなってことで
セレブチカルにタクシーにて元祖へ
f0098002_20305476.jpg

あれ?店前 臭くないぞ? 脱臭器かなんか入ってんかな?

f0098002_20314613.jpg

f0098002_2032260.jpg

3人はデビュー戦だったんで、あの独特の臭さが大丈夫かな?って思ってたけど
何の問題もなく 普通に美味しかったとのこと。

帰りも、同じ場所にて事故で大渋滞 
まぁ また同じく下り線だったんで上りは無事で「かわいそうに・・」ということで
すいすい帰りましたとさ。
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-12 20:34 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

ってことで打ってきましたよっと。
30球にて

クリーンヒット 1球
そこそこ    1球
ファール    2球
ファールチップ3球

でした(´皿`) 中村ノリばりのフルスイング


後ろで見てた鬼軍曹から「空振りばっかで恥ずかしい」というお言葉

いやいや ちゃんと打てたらリーマンしてませんって

2球ほど、わざとタイミング早くして振ったらファール打てたんで
一般の人でも慣れたら打てるよ。
youtubeあたりで出てる動画の人は、かなり始動早いしね。
[PR]
by hassaku50 | 2009-08-09 17:04 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)

三萩野バッティングセンターにて期間限定で230kmマシン再登場でやんす。

200kmマシンで、ファウルがやっとなのに打てるんだろうか(´皿`;)

162kmのころが一番打ちやすかったんで、あれはあれで復活してほしいっす。

http://www.mihagino-bc.com/
こちらのイベント情報クリックどぞー
[PR]
by hassaku50 | 2009-08-07 22:19 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)

なんだか打線の援護に恵まれないどこかの元エースの名前の うどん屋さんに入りました。
場所は国道211号線 行橋から田川行く道の途中ね

f0098002_20253092.jpg

                   カツ丼 950円

うん、うどん屋さんで食う正統派カツ丼だ なかなか美味しい
でもカツ丼単品(汁付き)で950円って けっこーな金額だよな(´皿`)

※藪の情報はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-07-05 20:27 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

福岡じゃそこそこ有名なチェーン店の うちだ屋
ちょいと ぶよってる麺が好きな人も いるのじゃなかろうか

激辛カレーやってるみたいなんで食してみたよ
f0098002_2245462.jpg

                   チキンカレー激辛 660円

うーむ あんま辛くないのー
この うちだ屋 価格帯が凄くお手軽なんで腹が減ったら入っちゃうんだよね

※うちだ屋東郷店の情報はこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-09 22:08 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

なんやかんやで 資さんへ行っちゃうわけだわさ
天ぷらうどんにするか、カツ丼にするか悩んでたら カレーもあるじゃないかい

f0098002_2245027.jpg

                   カツカレー 780円

なかなかのボリューム  喫茶店あたりでこの味ならかなりいい
手作りなのかな? 工場大量生産なのかな? まぁどっちでもいいや美味しけりゃ

※ 資さんうどんHPはこちら →●
いつのまにかHPが かなり立派になってるじゃないか
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-19 22:47 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)

西鉄 雑餉隈駅と JR南福岡駅の真ん中は かなりのカオスゾーン
以前は怪しげな店が点在してて ミニ中州やら言われていたが現在は淘汰されている模様

カレーにしようかなっと レアレアに向かったが まだ店開いてねぇや
ちょっとぶらぶらしてたら ディープそうな食堂みっけ
f0098002_22355325.jpg


中に入ってみると 典型的な大衆食堂
ずっと独り言 言ってる爺さんがまた哀愁を誘う

f0098002_22364794.jpg

                   レモンステーキ定食 750円

ご飯がテンコ盛です。肉が小さく見えるが決して小さくございやせん。
この「かねこ食堂」ネットで情報が全然ないや  ただ、大盛り店として口コミ情報あんね

f0098002_22382250.jpg

うん、なかなか レモンの酸味と焼肉のタレともマッチして美味しい


メニューも豊富で また行きたいんだけど またあの爺さんがいたら嫌だな(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-19 22:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

昼飯時、小倉にいて思い出した。 そういや三萩野BCお薦めラーメン屋さん行かなきゃ

ってことで、一打ちする前に、BCに挨拶して車を置かせてもらい
歩いて2分ほどの「ラーメンとん子」に

入るとすぐに「バッティングの人?」って聞かれ あわてて返事
店内はカウンターのみの 懐かしの感じ

まずはお薦めのあれだ
あったあった「とん子丼」 それ お願いねー

メニューの裏見てみると 半ラーメンが丼セットにすると150円ほど追加で食べれるじゃないのよ
ってことで半ラーメンももちろん注文

まずは半ラーメン
f0098002_21265064.jpg

あれ? 半ラーメン頼んだよね・・・・ 器で比較してほしい
普通の一人前くらい ありそうだわ。 ちょっと麺は控えめでしたが飲みきれるかな・・
味は、長浜っていうより久留米系になるかな? 
ちょっと塩っ気があるけどバッティング後なら ちょうどいい塩梅だろう(´皿`)9

f0098002_21291933.jpg

続いて とん子丼
あらまー ラーメン丼から溢れんばかりの野菜 卵黄でボリュームを理解してくれ
いわゆるスタミナ丼といわれるタイプだね。 ちょっとピリカラな味が また食欲をそそる
そのまま八宝菜あたりに流用できそうな具材ですのー

美味しかったのだが、自分の予想を超えててちょっとだけ残しちゃいました ごめんなさい
ひばり食堂の普通盛より ちょいと小ぶりくらいかな?半ラーメン分がと、後悔が残る

※三萩野BCオーナーの 1Aさんの とん子紹介記事はこちら→●

f0098002_21335617.jpg

BCに戻り 一打ち
この10年くらいで1番状態が悪く 135kmのマシンですら打ち損じが半分
いくら寒いとはいえ こりゃいかん。

3月14日より 31周年記念として またまた230kmマシンが登場するみたい
ハイパー速球職人は是非 行くべし(´皿`)9
※ 三萩野BCのHPはこちら →●

店長さん、オーナーさん いつもありがとうございます
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-18 21:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)


f0098002_22173598.jpg

車を走らせてると 1コインの定食屋をば発見
昼飯時だし、さっそく入ってみようか。

メニューを見てると たしかに色んな定食が500円 こりゃリーズナブル
その中で「期間限定 牡蠣フライ定食600円」の貼り紙が目に入る

ほうほう 日本人は期間限定に弱いんだよね。
f0098002_2219526.jpg

                   牡蠣フライ定食 600円

ちょいと盛り付けがアレだが、小鉢も付いてきて なかなかお得じゃんよ。

f0098002_2220041.jpg

子供の頃 牡蠣が大の苦手で残してたんだよな~
つい6年前に 大人になって味覚が変わったかな?と思い牡蠣フライを食べてみると
美味いじゃんよ!ってことで それからは牡蠣が好きになりました。

雲丹も子供のころダメで今、大好きだもんな。
みなさんも子供の頃に嫌いなものも味覚が変わって美味しく感じちゃうかもよ。

※ 遊心の情報がまだないので地図だけ →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-12-18 22:26 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

10号線を北九州方面に車を走らせてると、なにやら ●●食堂(●●は その地域名ね)
とは また違う食堂を発見  看板を見ると かなり安い
f0098002_0255597.jpg

店内に入ると セルフ系 好きなおかずを持っていって
丼物や麺物は別途注文というスタイル

f0098002_0235836.jpg

                      カツ丼 350円

f0098002_0243047.jpg

味付けについては ちと甘めだけど好きな味だわ。
肉は合成肉っぽいかな?チキンナゲットの中に似てるな。

とりあえず また通りかかったら入ろうかね(´皿`)9

※華さん食堂 苅田店  Yahooグルメ情報はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2008-11-16 00:29 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)