ブログトップ

カテゴリ:福岡県( 69 )

はい やってきました。
f0098002_20305041.jpg

先月の とんねるず  きたな美味しい店  中華料理 大連でありやす。

実は、学生時代 この目の前 けっこうチャリで通ってました。
なぜなら、このそばに長尾バッティングセンターがあったからです。
番組で見た 油山地所からいって間違いない。

店内を見ると、半分くらいの人が 携帯でパチパチ撮影
f0098002_20363197.jpg

              きたなトランセット 880円

番組で食べてた、五目焼き飯 肉天がセットになったもの。

ここのマスターが非常に愛想よく、「これも撮ってよ! あそこにサインもあるよ!」
ってことで店内をパチリ
f0098002_20381081.jpg

f0098002_20382116.jpg


はい ペレきました
f0098002_20384244.jpg


名誉のために行っておくけど、店内は年季は入ってたけど汚くなかったよ。
しかし、外観だけ見たら 入る気はしねぇよな。

※きたなシュランレストランガイドはこちら
http://kitanaumai.kapuseru.net/chu/dairen-ramen.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-08 20:40 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

北九州の雄 すけさんうどん
f0098002_194794.jpg

                 えび天うどん  400円

なんと、まさかのセパレート
その実力はイカに? いや分けたほうが美味いわ。 これいいね



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-04 19:48 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

車を走らせてると「yahoo 美味しいラーメンで☆☆☆☆☆五つ星にて1位になりました」
えらく仰々しい看板を出してる店があったのだよ。

豚黒ラーメン  黒豚では無いのね。
f0098002_191610100.jpg

  半チャーハンセット 750円 単品は550円 ちなみに黒胡椒はデフォで、かかってた。

なかなかこってりして好きな味だわ。 チャーハンは後から来たんだけど肉がホルモンを刻んだのだった
飯塚はホルモンにも力入れてるみたいね。

てか、yahooグルメのこの店の評価見て吹いた。
どっかの巨大掲示板にでも晒されたのか この店?

※豚黒ラーメン yahooグルメの評価はこちらhttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006861228/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 19:19 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

何年たっても好きな店  
訪れるたびに「あ~ まだやってくれてる 良かったー」という懐かしさが こみあがってくる店
以前は4年前だなhttp://hassaku50.exblog.jp/5177594/
f0098002_9303279.jpg

                マグロ丼と ミニうどんセット  700円

ほんと・・このマグロ丼 美味しいです。激うまっ!って訳じゃないけど 安心感溢れる味
かれこれ17年。 まだまだお世話になりたいです

※黒田節 場所はここhttp://www.092.jp/p-165581/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-15 09:33 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

福岡のお客さんに連れてってもらいました。
その名も・・ 「極み」 うむ 期待してよかろうもう
f0098002_21255716.jpg

                  醤油ラーメン550円

ん?和風だしに とんこつの細めん? さらに木耳 ほう一味もデフォね。
f0098002_21272024.jpg


うん、こりゃ納得の美味さ  普通にとんこつもあるが是非 醤油から食ってみるべしかな。

※ラーメン極みのHPはこちらhttp://www.menya-kiwami.com/page017.html




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-24 21:28 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)

あんま出張先で夜に出歩くことないんだけど、取引先の方で目出度いことあったんで居酒屋へと。

んで、そこの画像は無いんだが 珍しく〆でラーメン食べたくなったわけよ

そして連れてってもらった店が「福岡ラーメン総選挙1位」って ほうほう凄いんじゃないか?

f0098002_20382299.jpg

                    半熟煮玉子入り とんこつ

f0098002_20393636.jpg

なぜか麺から いっちゃったんだよね。
本来、スープから行かねばならないのに

最初、あっさり食べやすいね~ 飲みの後でも優しいや って思ってたら
スープを一口飲むと・・・ あれ?けっこう濃厚だね。 ポタージュぽいかな。

スープを全部飲みたかったが、ダイエットとの葛藤の末 ちょいと残すことに ごめんなさい

※らーめん二男坊の紹介はこちらhttp://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/27535.html
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-13 20:45 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

今回は八幡西区萩原のバイクピット庄へ おじゃま
f0098002_2037451.jpg

個人ショップというのに なかなかの品揃え

八幡地区で自転車店をお探しの人 ぜひ顔出してみてね~
店長さんは気さくな人です。 それに歳より10歳くらいは若くみえますよ

場所は萩原小学校の近くです。
HPはこちらhttp://members.jcom.home.ne.jp/sig-shox/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-14 20:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_2157890.jpg

                        えび天うどん 400円

ちなみに、むきえび天 と 大えび天が別にあるから注意ね。

これは殻付きの かきあげ天    いつ来ても落ち着く味だわ
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-01 21:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(1)

ラーメン 林家 甘木店

大分の日田へ向かってる途中 ちょうど昼時に差し掛かり左を見ると

             ラーメン    林家

食ったことないけど、まずいのをネタにしてる木久蔵ラーメン? んなわけないか

昼の時間はサービスでラーメン100円引きか ほう

f0098002_20434056.jpg

                  ラーメン 600円 →500円

あれ? この構図は・・・・

f0098002_20442212.jpg

麺は極細だね。
さて 味はと   見事に一蘭と来来亭のハーフとも言える味 いや逆に凄いと思うよ

ちょいと味噌が入ってるのかな? 
まだ来来亭は九州に本格進出していないから この店 流行るね。

日田市を本店に 筑後と 現在4店舗を展開 
HPも無さそうだから 気になる人は検索してねっと
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-12 20:51 | 福岡県 | Trackback | Comments(6)

先週は久々に 焼き鳥食べたよ。

無法松に行くのも3年弱ぶりくらいかな。 あいかわらず美味しかったです
f0098002_21333572.jpg

f0098002_2134879.jpg

手羽餃子 こっちでも食えるとこ無いかのー(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-15 21:34 | 福岡県 | Trackback | Comments(6)