ブログトップ

カテゴリ:福岡県( 69 )

さて、市場会館本命ともいえる 魚がしへ

f0098002_1918376.jpg

メニューが、凄すぎですわ。 選ぶのにも一苦労。

ここは、玄界灘のイカづくしといこうか。。。

f0098002_1943798.jpg

          いかづくし定食 1,300円

f0098002_1915572.jpg


f0098002_19164032.jpg


もう、ほんと 通いたいわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-21 19:18 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

第3弾目は、まさ味。
f0098002_20204695.jpg

 この日は1,350円が1,050円でお得になってたような。

遠目から見たら大したことなさそうだけど

f0098002_20231464.jpg

 この手前をめくると、なかなかのボリューム

いやぁ 美味かったあるね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-15 20:24 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

その1に続いて

その2 さらちゃん
f0098002_16475399.jpg

何の店だ? ほかの店は、海鮮メインのメニューばかりなのに。。。

ステーキ定食 650円 俺は夢でも見ているのだろうか。。

それ ください。

f0098002_16491580.jpg

 こいつは驚いた。。美味しいです。 ご飯は、ちょっとへつってもらってます。

目立たないけど、小鉢の小鰯 これはうれしい。

しかし、ほんと この市場会館 レベル高いわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 16:46 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)



満を持して紹介。
f0098002_1635487.jpg

福岡市は長浜にある、長浜鮮魚市場 市場会館

ここは、福岡の魚の台所。 
美味い地場の魚を安く食べさせてくれるという評判なのさ。

まずは一発目。
入口すぐ左横にある 回転すし 魚辰
f0098002_1638926.jpg


回転すしとはいえ、職人さんが丁寧に握ってくれる。うれしい限り。

九州といえば! 自分の場合 鯖なんだよね。
f0098002_16393279.jpg

200円メニューが中心なのだが、このサバも200円メニュー

青魚メインに食べたのだが、どれも美味いわ! 
100円寿司もいいけど、
こういったしっかりした味の店をこの金額で食べさせてくれる店ってうれしいね。

どなたかの紹介ブログ http://hayatonosora.com/archives/4395




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログあしは
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 16:43 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

とある同行営業中

「ドリさん。昼飯何がいいですか?」

「野菜メイン以外でよろしく」

「ガッツリ派ですか?」

「むしろ少食。」

「え??」


ボリューム自慢ぽい店の前での会話。

ということで、


f0098002_22093812.jpg

カツカレー 800円

なかなかのインパクト。カツも厚いね。

そういや黒崎にはパールシティってホテルがあったな。

黒崎はパールの街なのか? まぁ、どうでもいいか。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-30 20:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_22031052.jpg



思い出飯ってことで小倉 梅子に。

17〜18年前に行きつけの店でした。

まずはこいつ
f0098002_19545757.jpg

酢豚1050円。 玉ねぎやらパイナップルなんていらんのや!

f0098002_19545755.jpg

チャーハン580円。

やべぇ、そのままの味だわ。。
涙が出てくる。。

そして、太るわ。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-28 19:48 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

びっくり焼? 何をピックリさせてくれんだろ?
f0098002_1654593.jpg


f0098002_16552842.jpg

びっくり焼き 単品690円に +50円で ご飯と味噌汁付きのランチにしてくれるってさ

f0098002_16562319.jpg

鉄板の下に枕木を敷いて、傾けることで汁が下まで絡むとのこと。 ほー

f0098002_16571441.jpg

この練り状のスパイスを入れると、より美味そうだけど 今は我慢の時なのさ

豚肉とキャベツの、いたってシンプルなもので 最初、肉の割合が少ないかな?って
思ったけど とんでもない。 ベストマッチでした。
キャベツも、うまうまー

なんか、博多 華丸・大吉もお薦めしてるらしいよ。

※びっくり焼き亭HPはこちらhttp://www1.ocn.ne.jp/~bikkuri/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 17:02 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

お昼時、大任町だったんで お客さんに食事する店を聞いたところ 道の駅で色々あるってことで
行ってきました。
町の幟で しじみが有名ってのは知ってたけど、あと何があったっけなと。

道の駅には 「一億円のトイレ」と なんと黄金のトイレでもあるのかよ!と思って建物の中へ

トイレの前には
f0098002_1637987.jpg

f0098002_16405639.jpg


トイレの中も・・こりゃ凄い
撮影は出来ないのでこちらをどうぞhttp://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1675

さぁ、飯だ飯だ なかなか充実のフードコート 咲らという店にしようかね。
f0098002_16422972.jpg


f0098002_16432586.jpg

f0098002_16435212.jpg

うんうん、なかなか美味いじゃないか。 もやしが入った豚骨ラーメンで珍しく当たり

次回、来ることがあったら カレーの店にもチャレンジしてみたいね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 16:45 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

久留米か・・ 久留米といえば 久留米ラーメン?
まぁ昼はラーメンとして 夜どうすっべ?ってことで同僚が知ってる店へ

西鉄久留米駅からバスで15分 筑水高校前バス停下車
f0098002_16571067.jpg

            ほうほう 地鶏の店ですね。 こりゃ期待

んで さっそく地鶏ファイヤーや!
f0098002_1658364.jpg

f0098002_16584843.jpg

                炭火焼 2人前ね。  ジュンジュワー

f0098002_16592650.jpg

               地鶏 刺身&タタキ  サッパリうまー

f0098002_16595054.jpg

                  地鶏から揚げ  コリコリうまー

f0098002_170461.jpg

                 甘エビクリームコロッケ   サクっとネットリうまー

f0098002_1713059.jpg

                  地鶏雑炊  〆に うまー

f0098002_172170.jpg

          おっと 本当の〆はこちら   アイス盛り合わせ  こいつはキクね。

マスターの愛想も良いし、味も何を頼んでも良し  これは名店の予感。 野菜食ってねぇな。

※昼はランチも やっとーばい
   とある個人ブログより http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/blog-entry-172.html

※和かな家の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40012745/
  



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 17:06 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

タイトルの銀天町  どこそれ? 雑餉隈って言ったほうが早いね
雑餉隈のあのカオスな雰囲気が好きです。

ホテルの斜め前になりやら そそる店名の食堂が
f0098002_2050562.jpg

ほほう、南米か・・・ って南米ってどんなの出るの?豆かい?シェラスコ? カレーの幟もあることだし入ってみた。
f0098002_20511465.jpg

エクアドル うーん 全然想像つかね。

f0098002_20514787.jpg

             ってことで 店特製カレー  600円也

ブイヨン調ってことで、マイルドだな。 スパイシーでは無いな。
ほかのメニューも気になるんで、また来てみよっと。

※南米食堂の食べログはこちら
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40021305/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-08 20:53 | 福岡県 | Trackback | Comments(5)