ブログトップ

北の旅 洞爺湖編

えい やー 洞爺湖

ってことで、函館から新千歳までの途中で洞爺湖
f0098002_16295396.jpg


こいつに乗り込む
f0098002_16301495.jpg

f0098002_16303070.jpg

f0098002_16304379.jpg

f0098002_16305626.jpg

島が近いから瀬戸内海っぽい気分もあったが、さすが湖 潮の流れが無いな。

f0098002_16321916.jpg

途中、こんな牧歌的な風景もあるが 函館~新千歳 高速とか通ってたら あんま雄大さが無いね。
雄大さを求めるなら やっぱ富良野とか釧路かいね。

んで昼飯
f0098002_16331044.jpg

f0098002_16332733.jpg

ちゃんちゃん焼き ほどよい味噌加減だが 時間が経つと地獄煮へと。 豚肉が美味かったとです。

お土産を物色
f0098002_16342818.jpg

                      クマー   こいつは非売品

お決まりの鮭取り熊さんの木彫りは高すぎて買えず。 
あんなの買って帰ったら、ジャイアントスイングされて瀬戸内海に沈められます。

ここでのお土産はコレ
f0098002_16365665.jpg

もう、みんな知ってるよね?
ロビンマスクVSアトランティスの名場面 http://hokkaido888.seesaa.net/article/168377028.html
てな感じで 北の旅も終了

もちろん家に着いたと同時に爆睡。 みなさん おつかれさまでした。

大間のマグロと じゃがバター 食ってねぇよ。 なんたることだ      リンゴも

おまけ画像
f0098002_1784629.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 16:41 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)

北の旅 函館編

陸路でドン ってことで
f0098002_16101624.jpg

函館駅に到着 なんだか、三原駅と変わらん。

んで昼飯
f0098002_161184.jpg

うん、イクラが うめーでした。 いかにも北海道丼ってな感じ

んでお土産物色
f0098002_1612527.jpg

こういう倉庫的な絵って好きだな。

ちょいと焼き物が食べたいんだな。 ってことでファイヤー
f0098002_16125161.jpg

f0098002_16132425.jpg

焼きタラバとか、焼きホタテとかあったんだが ここは焼きホッキ貝
回転すしとかで生で食べたことはあったんだが、絶対 焼きのほうが美味いと思うでよ。

んで、お決まりの お星様
f0098002_16151371.jpg

f0098002_16154015.jpg


んで、深夜
f0098002_1616139.jpg

f0098002_16162353.jpg

f0098002_16163428.jpg

味噌か塩で悩んだけど、函館なら塩だろうってことで塩 
あさーりして、食べやすかったです。
ここでは、つげ義春について 熱く語るが割愛

なぜ、こんなに淡々した日記かというと、 体調的に死んでた。
9月忙しすぎで、体がガタガタでした。 

んで、次回は 洞爺湖編ね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 16:21 | プチ旅行 | Trackback | Comments(0)

北の旅 青森編

団体の旅行で、北へ行ってきましたよっと。

旅のしおりを見ると・・・ 八甲田山も入ってる。
しまった。 新田次郎の「八甲田山 死の彷徨」を読み返す暇が無かった。

てなことで、新青森駅
f0098002_22485793.jpg

なんと近代的な。 つげ義春的なイメージを期待してたのが大間違いだった。

そして 八甲田山 ドン!
ってか、写真撮ってねぇよ。 割愛。

くねくね山道を登って 下って、そろそろ胃の中からスッパイ物が逆流しそうな所で
奥入瀬に到着。 うちの母親曰く「青森旅行では必須」とのことらしい。

f0098002_22524193.jpg

なるほど。 これはいい 海ばっか見て育ってるから、こういう渓谷の絵って素敵やん。

f0098002_225415.jpg

これは十和田湖 曇ってたがこの時だけ晴れる。 そして、間髪入れずにスコール。

翌日は青函トンネルで函館へと
f0098002_22555232.jpg

海の向こうは トマホークチョップな下北半島 恐山も行ってみたいのー

函館編は、また後日  



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-09-26 22:58 | プチ旅行 | Trackback | Comments(6)

たーまやー

f0098002_1836578.jpg

来週土曜日に東海地方最大の3万発の花火を見にいきます。(´皿`)9

こっちの最大って 尾道の住吉(13000発)か三次(18000発)が最大かな?

ちなみに因島は 宮島さん協賛の3000発みたい

今まで見た最高が7000発クラスだったから今回は本当に楽しみです
幸せなひと時を楽しんできます(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-29 18:37 | プチ旅行 | Trackback | Comments(7)

ひこにゃん

f0098002_23595417.jpg

お盆の人の多さを避けるため 一足早い盆旅行を8月4、5日で行ってこようと。

特に行って見たいのは彦根城

別に 城マニアでもないですが

安西先生 ひこにゃんに 会いたいです。。。ってことで

ひこにゃん The Movieはこちら → 

ひこにゃんブートキャンプなるものも →
[PR]
by hassaku50 | 2007-07-21 23:57 | プチ旅行 | Trackback(1) | Comments(2)

f0098002_2331672.jpg

おまえ 毎月行ってね?

はい、もはや定例行事と化してますよ。


ってことで、5月12日(土)もしくは13日(日)あたりを計画しております。
GW過ぎなんでS級店でも そんなに混んでないと思うし。

ってことで、日が近づけば また更新していきますね。
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-22 23:03 | プチ旅行 | Trackback | Comments(11)

ぶらり旅

ふと うどんもいいが ひばり食堂も行きたくなってるので
この週末行ってこようかしら

いつもと趣向を変えて
まず車で福山港まで行ってフェリーで多度津まで行こうかと

そしてチャリで琴平まで行って そこから土讃線の電車(輪行ね

阿波池田あたりで鈍行に乗り換え 大歩危小歩危の渓谷を眼下に見ながら大杉駅へ

夕方早い時間に ひばり食堂に行って
そのまま 電車乗って琴平に戻って 翌日は朝から うどん巡り

きっと桜もちょうどいいから気持ちいいだろな~

晴れれば実行しよう(´皿`)9 うん
[PR]
by hassaku50 | 2007-04-02 21:26 | プチ旅行 | Trackback(1) | Comments(2)

ドリチャリうどんオフ

f0098002_13454071.jpg
前回の 告知のコメント欄がいっぱいいっぱいなので再告知

3/10(土) うどんツアー 場所:香川県中讃地方メイン

いまんとこ4人

ドリ、イエローさん、ガノさん、そらえくさん

私の車は5人まで チビちゃん連れてくる場合は+1人くらいの余裕あるかな?
それ以上になると誰か車もう1台出してね~

中讃地方で「ここ気になる!」ってとこあればコメント欄にどうぞ~

※谷川米穀店は、丸亀駅より離れてて今回はママチャリツアーなので外します。
[PR]
by hassaku50 | 2007-03-04 13:42 | プチ旅行 | Trackback | Comments(11)