ブログトップ

SCHWALBEタイヤ交換

f0098002_15350948.jpg


先日、SCHWALBEのDURANOを格安で手に入れる事ができたので、鬼の居ぬ間に交換。

シュワルベ大好きっこの僕に取ってはうれしい限り。

今まではアルトレモを愛用してましたが、廃盤になってんのかな?

よく考えたらタイヤ交換なんて3年ぶりくらいじゃなかろうか?
腕がなまってしまって、後輪なんて25分かかちゃったよ。

そもそも、交換レバーがどこいったかわからんとこから始まったわ。

交換したのはいいが、いつ乗れることやら。。。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 15:22 | インプレ | Trackback | Comments(4)

パチモン GETだぜ!

某大型100円ショップにて発見。
f0098002_21144458.jpg


ネタで買ってみて、本家Knogと並べてみた
f0098002_21153860.jpg

あれ・・・・?悪くないぞ  てか、新しい分だけ・・・

f0098002_21162593.jpg

本家のピンクは、赤の点灯
パチモンは、白の点灯なんで、光量が違うけど けっこう明るいじゃないかよ。

やばい、これは もう一色あったピンクも欲しくなってきたよ(´皿`;)

※knogのHPはこちら http://www.diatechproducts.com/knog/index.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-27 21:20 | インプレ | Trackback | Comments(1)

deuter ULTRA RIDE6

すっかりインプレを忘れて はや○ヶ月

やる気があるうちに書いておこう。

ロードバイク乗ってたらさ、肩こるじゃん。そりゃ、お前ポジションが悪いって言われるだろうが
ロードは身軽で乗りたいのさ。

でも、パンク対策やら 携帯入れとか財布とか アレやらコレやら言ってたら
サドルバックにも入らないし、でもウェストポーチとかは抵抗がある。

んで、リュック でも肩凝る

ということで、メチャ軽リュックという結論に辿りついたわけさ。

ドイター ウルトラライド6 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/09_015.html

妻に背中を取ってもらう。 そして、いつも通りゴリ体形と言われる。
f0098002_19455235.jpg

中途半端なスキンヘッドだったんで帽子をかぶったんだが、
これがまた、とっちゃん坊やっぽくてせつない。

f0098002_19471464.jpg

f0098002_1947347.jpg

f0098002_194818.jpg

f0098002_19481790.jpg


まぁ こんな感じ  たしかに軽いしホールド性も良し いいよ これ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-21 19:42 | インプレ | Trackback | Comments(8)

先日の、新春プレゼント しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ
無料プレゼントだが、インプレを書いてもらうってことで、レポを貰いましたので掲載しときます(´皿`)9


f0098002_21125410.jpg

f0098002_2114467.jpg


ドリさん、こんにちは。(こんにちわー)
>1月に「しなまみとびしまサイクリングマップ」をいただいた東京のHです。

先日の飛び石連休(3/17土~3/20火)に3泊4日でしなまみ海道超のんびりツーリングをしてきました!(1泊目=サンライズ糸山、2泊目=大崎上島 きのえ温泉清風館、3泊目=弓削島フェスパ)
2日目はあいにくの雨でしたが、他は天気もよく、観光+グルメ中心で、のんびりながらも充実したツーリングを楽しめました。

トライしたグルメ↓
●松山=じゃこ天
●生口島=岡哲のコロッケ、瀬戸田ドルチェのジェラート
●因島=はっさく大福(食べ比べしました。松愛堂、かしはら、白滝山ふもとの中島、はっさく屋の4店→優勝は「かしはら」~。はっさく大福もおいしかったですが、「かしはら」の甘夏大福は更にハートをつかみました!)
●向島=後藤鉱泉所のラムネ
 ●尾道=からさわのアイスなどなど。
 ※大三島の「大漁」は大行列だったのであきらめました。
 その他、ポンジュースのグミも気に入っていっぱい買いました。広島県に入ったら見かけなくなって残念。

来島海峡大橋のライトアップを見たり、大潮が近かったせいか伯方島あたりで渦潮を見たり、船に乗って島に渡って宿に泊まったりと、日頃体験できないことがとても楽しかったです。
予想外に楽しかったのが、耕三寺の「未来心の丘」という白い岩山のようなオブジェのカフェでの食事(ピザが美味+景色よし)。一面の白いオブジェはエーゲ海か地中海に来た気分でした。

いただいたマップは大活躍でした。地図を便りにグルメに走りました。
生名島経由で弓削島に行ったのも、ドリさんのおススメがあったからです。
ブログの情報も、とても役にたちました。るるぶやまっぷるだけでは情報が全然足りないので…

ドリさんは因島在住ということで、こんな素敵なしまなみ海道をいつでも自転車で走れるのは、うらやましい限りです。
もう少し近いところに住んでいたらなぁ…

そのうちに「とびしま海道」にも行きたいと思います。
マップがまた活躍できるはず!

おかげさまで楽しいツーリングができ、ありがとうございました。


見てるこちらもワクワクできるレポありがとうございましたー。
Hさん またきてつかーさいやー(´皿`)ノシ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-09 21:18 | インプレ | Trackback | Comments(4)

新兵器登場
f0098002_21233445.jpg

日曜日に、リカンベントでこけて 左ひじを負傷
通常の特大バンドエイドしてたんだけど、血が吹き出て止まらん
まぁ、薬のせいか 血が止まらないんだよなぁ。 こけた数時間も指先を伝ってボタボタ垂れてたし。

この白い部分は傷口から吸収した体液だ!
実は、これで3枚目なんだよな。過去2枚は、サイドからこの体液がボタボタこぼれたんだよ。

※詳しくはジョンソンのHPからどぞ
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-19 21:27 | インプレ | Trackback | Comments(5)

GIANT IDIOM2

ちょいと、頼まれごとがありまして6万くらいで 通勤用でそこそこ速いミニベロでフラットハンドルので
身長が160cm無い人で、何かかっこいいのが無いかなぁって人がいて
そこで、DAHONのボードウォークとGIANTのIDIOM2をピックアップしてたのだが
両方とも今期、メーカーで売り切れだったんですわ。

たまたま取引を始めようかってショップに新古品としてIDIOM2が40000円
即、購入ってことでインプレ

f0098002_17312327.jpg

f0098002_17313934.jpg

適応身長が150-180cmとありますが、165cmないと本来のポジションが取れないでしょうね。
こりゃポジション取りが難しいわ。
165cm以下の人はコンフォートタイプのサドルにしたほうがいいだろねー
逆に170cm以上の人は、ステムを120mmあたりで逆付けにしないと窮屈そう

坂とかあがったけど、同じ価格帯のKHSのカプチーノと比べた場合、フレームやハンドル剛性が
強くてなかなかいいね。登りはいいよ これ

タイヤが20×1.0と、かなり細いんで ふらつくかな?って思ったけど それも無し
平地の巡航速度は18-23kmあたりが妥当
この手のミニベロとしては なかなかの出来だけど 普通にESCAPE3の380mmサイズを買ったほうが
良かったかな?とも思ったり

まぁ、車内に乗せるってこともあったので これがベストだね。 うん




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-13 17:44 | インプレ | Trackback | Comments(2)

とにかく山陽道はトンネルが多い
おかげでFMラジオも途切れがち

そんなことでiphoneに入れた音楽を楽しめないかと色々探してまして
おまけに充電もしたい。

FMトランスリミッターはノイズが入りやすいようだし
そんなに音質は求めないんだが悩んでるときにこれ
f0098002_21495991.jpg

http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd66.html
ホムセンのNJで980円 これは安い

外部接続のAUXだからカーナビ経由で再生できるからノイズも無いし充電もできる。
まぁFMラジオレベルの音質だけど これで満足だわ うん。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-03-03 21:50 | インプレ | Trackback | Comments(5)

f0098002_225172.jpg

お部屋にてwifi使って ドリチャリブログをパチリ
これ すんげー見やすいね。 ナビアプリ入れてブログ開いて位置確認とかすりゃ完璧じゃん

何で買ったばかりなのに画面が汚いんだ?っていうコメントはスルー。
フィルムにゴミが入っちゃうんですよ。 また100円ショップで買ってこよっと

ブログでも分かるとおり、Twitterやmixiなどでも情報垂れ流し系男子なので
これから、より垂れ流しっぷりに磨きがかかっちゃうよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-31 22:09 | インプレ | Trackback | Comments(6)

最近、どうもケータイマグが気になってね。
ってのが、しまなみの橋の景色みながら熱いコーヒーが飲みたいわけだが 自販機で缶コーヒー買って
登ってたら冷めちゃうんです。

そこで、自転車のドリンクフォルダーに シックリくるケータイマグを探してたらサーモスに ぶち当たりました。
因島のユーホーでチェックするも あまり種類もなく価格も高い
どーでもいいメーカーなら安いんだけどねー

んで今日、ボールペンを忘れて仕事出て 広島市のFIBのホームセンターJTDに買いに行ったわけさ。
そしたら店の入り口のパワーエリアに水筒コーナーが!

欲しかった JMK-351が 1,980円 うーん買っちゃおうかなぁ・・・と悩んでると
すみっこに「特価1000円」と同じJMK-351タイプが

あれ?って思ってよく見ると ダージリンティー色 1,980円 グリーンティー色 1,000円

なるほど・・・不人気色なんですな(´皿`;)
何はともあれ、3,150円のブツが 税込1,000円で買えちゃいました

http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmk-351.html
すでに JMK-351のラインナップから グリーンティー色が無くなってるじゃないか

f0098002_22551022.jpg

ホテルにてカフェオレスティックを入れてみたよ。
保温力が強すぎて20分くらい飲めんやったが、なかなかいい感じ

計算してみたら1ヶ月あたりの缶コーヒー代が4,000円だったので
これで月間1,000円を目指してみようわい(´皿`)9

ちなみにボールペンは買い忘れました。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-26 22:58 | インプレ | Trackback | Comments(0)

牛角号 ブレーキ交換

KHS F20Rが納品されたら 真っ先にする事
それはブレーキ交換 って 口を揃えてみんなブログに書いてるんだよなー

購入から4年たってるがタイヤ以外 交換無しでした。

テな事で、自転車屋さんに訪問するたびに
「ティアグラか 105グレードのロングアーチあったら即、欲しいんですが」
って話をするのだが そんなに都合のいい話は無い

いや それが今回あったわけなのさ。
新品では無いが SHIMANOの650のロングアーチが中古であったわけなのさ

シューは新品で購入して さっそく付けてみました。
f0098002_17531536.jpg

アルテのロゴじゃなくSHIMANOだけど やっぱいいねー

もちろん、性能も格段アップ これで自分以外の人にも乗せることできるよ(´皿`)

プログさん ありがとやんした
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-03 17:55 | インプレ | Trackback | Comments(0)