ブログトップ

カテゴリ:しまなみ周辺(上島町メイン)( 40 )

先週の日曜日は 上島町音楽祭に行ってきましたよっと。

お前、上島町民じゃないだろ?と言われそうだが、これだけ宣伝してんだからいいでしょうよ。

まずは生口橋へのスロープ 落ち葉満載で滑りやすいわ。
f0098002_2273330.jpg

そして生口島洲江港から 岩城島小漕港
f0098002_2282732.jpg

f0098002_228599.jpg


音楽祭の画像? あれ?無いや。
f0098002_2292132.jpg

カレーバーガーなるもの。 豆乳チャイとセットで500円
f0098002_22103323.jpg

野菜タップリでうまうま。 久々に野菜メインの画像だな。

そして物産センターではレモンアイス
f0098002_22105549.jpg


レモンポーク丼は予約販売のみだったので レモンポーク串
f0098002_22115681.jpg

画像では脂身タップリに見えるが、 あっさりながらも美味しい。

てなことで、14時半からメインのBIGINライブ
アンコール前で切り上げて17時ジャストのフェリーに乗ろうと会場を抜け出るものの、
15秒遅れで発進されて、ショックでした。 あの30分は寒かったわ(´皿`)







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-09 22:18 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

てなわけで、隣の県までおでかけ。
f0098002_21255368.jpg


f0098002_21264588.jpg

全日空 キャビンアテンダント御用達のお店。

f0098002_21272382.jpg

この店を知ってたら、かなりの通。 って俺も初めてなんだけどね。

この島、唯一の関西風のお好み焼。

「んーと、豚モダンでよろしくです。」 『兄ちゃん ソース三種類あるから舐めてみな。』

甘口、普通、ピリ辛  昔は関西で鳴らしてたおっちゃん ソースにかなりこだわりがあるみたい。

f0098002_21275455.jpg

デン!
f0098002_21283186.jpg

       デン!
f0098002_2129944.jpg

            デーン と 豚モダン 650円

ちなみに、おっちゃんと「生口島にも、はまやって関西風出してくれる店あるんですよ。」やら
『港んとこの濱岡さんとは、関係ないよ。はまやだけど こっちは浜○だよ』てなローカルトーク。

弓削島のお好み焼屋さんは、5軒あるんだが 残すところあと1軒 近いうちに行こうかね。

※はまや 食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008228/














広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-02 21:41 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

さぁ 一夜明けて この日は かみしま海道ライド
f0098002_1061287.jpg

長崎桟橋から出航(´皿`)9

f0098002_1044179.jpg

 生口島からユニバーサル造船 かっちょこいい船が停まってるね

f0098002_1044938.jpg


下弓削港では、弓削の食材を調達
f0098002_1045542.jpg

 港に 日立コープがあるんだが その裏にAコープがドン! 仁義無き戦いである。

食材を一通り買い軽く休憩
f0098002_10530100.jpg


なんたる レモンポークバーガー400円! これはおやつ代わりで食わねば。
f0098002_105898.jpg

f0098002_1051381.jpg

f0098002_1052121.jpg

どうかい? 美味そうだろ。 実際美味いんだよ。

f0098002_105191.jpg

マスターA氏は、こういう系は好みじゃないようだけど、安いんで頼んでみた。
久々にブルーハワイ食うなぁ。 でも、シロップがくどくなくて美味いわ。

てなことで、かき氷マスターA氏との かき氷珍道中もこれにて終了。
えっと、二人で13杯かいな?  でも食った量でいうと A氏 2:1 ドリ って感じ。

ともあれ、アラタ君 おつかれさまでした~。

※しまでCafe HPはこちらhttp://www.kibounoshima.jp/cafe/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-18 10:14 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(6)

昨年の岩城島さくらライドの模様はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/17410353/
http://hassaku50.exblog.jp/17429256/

あ~、去年の今の時期も病み上がりだったんだよなぁ。。

てか、今年も風邪をこじらせ現在10日目 安静にしとかんといけんのじゃが。
土曜も雨、この日曜も雨模様 しかし、10時くらい ちょいと晴れ間も見えるぞ?

ってことで、岩城島積善山の 岩城さくら祭りに行ってきました。
f0098002_17491254.jpg

f0098002_17492027.jpg

県外ナンバーの車が目立つね。

f0098002_17493517.jpg

山の下のほうは、すでに満開を超え散り始め

さくら祭り会場へ到着 未来のAKB48ならぬ IWG48(仮)
f0098002_17494175.jpg


さぁ岩城グルメだわ。
f0098002_17495019.jpg

f0098002_1751268.jpg

f0098002_17495891.jpg

ミスティ亀井の レモンポーク巻おにぎり 200円   う~んミスティ

f0098002_17502078.jpg

            婦人会カレー  500円  岩城野菜がたっぷり

f0098002_17502638.jpg

              レモンアイス 100円 軽い食感だね こいつは

f0098002_17501343.jpg

            はれひめジャム 3個で1000円  こいつは楽しみだ。

昼前になると、なんだか晴れてきたよ。
しかし、すんげー強風でテントが飛ばされてたわ(怪我人は出てないので一安心)

体調が悪く、自転車で会場入りするのもやっとだったんで 積善山ライドは中止
会場から数分歩いた所でダウン
f0098002_17503675.jpg

f0098002_1751997.jpg

f0098002_1751032.jpg


帰りに、綺麗なチューリップ
f0098002_1751983.jpg


山頂まで上がった人に聞いてみると、上のほうも満開から散り始めということでした。
こりゃ、来週は キツイかなぁ~(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-07 18:00 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

今日はね、春休みに因島へ旅行にくる学生さん向けに、因島サイクリング情報の更新でも
しようかなって、土生の町をうろついてたんだよ。

そしたら、なにやら見覚えある自転車が!
あのタイヤは嫁に行った牛角号じゃないか?

土生港に何やら老若男女 色々混じった団体さんが集まり始めてたんで
牛角号の持ち主を探してたら いました Onzoさんでした。
f0098002_21262053.jpg


フェリー待ちの間だけと思って談笑してたら、いつの間にかツアーメンバーの頭数に
入っておりました。 話を聞くと、そんなにカチッとしたツアーじゃなかったみたい。

普段は、しまなみに訪れた人をガイドする立場でしたが、今日は参加料を払って
ガイドされる側になってみました(´皿`)9

土生港から岩城島の長江港へ
f0098002_21261239.jpg

f0098002_2126019.jpg


昼飯は、よし正で レモンポークしゃぶしゃぶランチ
f0098002_21255696.jpg

f0098002_2126659.jpg

f0098002_21262859.jpg

肉もさることながら、自家製ポン酢がこれまた美味い。 
煮汁と割って完飲しちゃったよ。

地元のカリスマ農家さんの畑へ見学へ
f0098002_21254795.jpg

f0098002_21271846.jpg

色んな品種が試食できて楽しかったよ~

今回、飛び入り参加でしたが受け入れていただき 皆様ありがとうございました(´皿`)9

4月になったら恒例の積善山の お花見ライドが楽しみだわ。
過去の岩城島の日記は右フレームのカテゴリで しまなみ以外(上島町メイン)を見てくれ

※岩城島 よし正 HPはこちら
http://www.yoshimasa.jp/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-02-17 21:36 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(7)

1/6(日)
※過去の大黒丸記事はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/15539948/
http://hassaku50.exblog.jp/17555276/
かみしま☆めしちず で気になってた大黒丸の海鮮チャーハン
昨年、食べれなかったのでリベンジだ!
f0098002_11273321.jpg

f0098002_1127254.jpg


f0098002_11275752.jpg

                     海鮮チャーハン定食 750円

f0098002_1128318.jpg

うわっハム多いな。 と思ったら、貝柱も海老もちゃんと入ってるでな。
けっこう、濃い目の尾道テイスティな味。 美味いね。mgmg

この日は、正月休み最後の日。穏やかな天気でポタリング日和でした。
f0098002_11311327.jpg
f0098002_11305972.jpg

f0098002_11313319.jpg


f0098002_11315486.jpg

f0098002_11321422.jpg

このポイント 景色いいのに草ぼうぼうで残念なことになってら。

f0098002_11325971.jpg

f0098002_11331774.jpg

f0098002_1133438.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-14 11:36 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(6)

弓削島一周してきたよ!

もうすぐ梅雨明けか? はよ、夏こいやー

ってことで、天気良くなったので行ってきますた。
いつもの長崎桟橋でフェリーに乗り込む。
f0098002_19561184.jpg

f0098002_1956276.jpg

f0098002_19564526.jpg


腹ごしらえをして
f0098002_19572112.jpg

こちらの店は、地元優先。 お客さんが増えても目一杯なのでキツイということで
店名は伏せときます。今回は、たまたま食えました。

さぁ 時計回りでスタートですよっと。 ちょうど時計回りが外周だしね。
f0098002_200588.jpg

最初の坂は、ちょいとキツイけど、1回上がってしまえば あとは惰性でクリアだぜ。
3箇所くらいしんどいポイントあるけど、5kmで高低差50mくらいだし気温32度以下なら問題なし。
f0098002_2022385.jpg


下弓削港にて休憩
なんか昔帰りかいね? スプライトさいこー
f0098002_2033164.jpg


生名橋の工事してたのは、これだったのか。 いいね こういうの
f0098002_204535.jpg

f0098002_2042172.jpg


2ヶ月ぶりのロード 40kmしか走ってないけど、楽しんできました。
そろそろ、リカンベントも出さないとな。(´皿`)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-07-08 20:04 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(12)

かみしま☆めしちず

上島町が本気出してきた。
この地図、欲しいだろ~ 
f0098002_22124459.jpg


f0098002_22144527.jpg


しかし、どこも美味そうだわ。安いしね

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-18 22:16 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(8)

詳しくは前回の日記参照

芋ケン&さっちゃん夫妻と、最近ヴィブィ言わせてるらしいUTA君と因島で合流し、
そのまま、芋ケンさん UTA君 瀬戸田で合流したイケメンAKIさんと岩城島の積善山ヒルクライムへ行ってきました。

岩城島に行く前に、生口島一周したのだが 芋ケンさんとUTAくんに引っ張ってもらい 楽々28~30km巡航
楽チン楽チンと思ってたら、アタックかけられて あっという間に後退
単独が、こんなに疲れるなんて・・・

てなことで
f0098002_19444741.jpg

中腹は、こんな感じ ここから上が先週咲いてなかったよ。
f0098002_19451150.jpg

f0098002_19473034.jpg


そしてここからが展望台だ!(´皿`)9
f0098002_19485392.jpg

f0098002_19491150.jpg

f0098002_19492898.jpg

f0098002_19494146.jpg

f0098002_19495966.jpg

f0098002_19501649.jpg

f0098002_19503293.jpg


おまけ
f0098002_200796.jpg


しかし、UTA君のレベルアップぶりには 恐れ入った。
早く自分も体調戻して、打倒 UTA君と行きたいもんだ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-15 20:09 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(14)

またしてもクロマメ会が しまなみへカチコミ
ってことで迎撃しました。

はっさく屋さんで チューピー大福を食らいながら待機
f0098002_2134018.jpg


因島は晴れてんだが・・・尾道方面から黒い雲が 誰だ!雨男は
f0098002_21351626.jpg


無事、合流できたのだが用事があり別ルートにて岩城島入り
f0098002_21355411.jpg

フェリーの向こうは 積善山

f0098002_21364192.jpg

どこかのパックなのか、登山客もいっぱい

f0098002_2137910.jpg

f0098002_2137284.jpg

まだまだ、満開までは遠い 来週だね~。

さて、夜は皇船荘にて 大宴会
f0098002_21382966.jpg

この宴 合言葉は「からあげ」
皇船の爆撃料理に圧倒され、舟盛りが余ってたので学生連中にクロマメ氏が、お裾分け

喜ぶ学生を見て、さらにコチラの鶏唐を「これも食べなよー」と言うものの、
学生も唐揚爆弾に合ってて、むしろ自分達の分も大量に残してた

唐揚は、大変美味しく自分も5つは食べたなぁ
みんな魚で腹いっぱいだったので、大多数を残す そうねぇ15~20個は軽くあったな。

「明日の朝飯で出してもらおうよ」との意見で、まとまってたが・・・ あの人は黙ってなかった。



                       ここから先は割愛  


クロマメ会の皆さん 今回も楽しかったです。 また近いうちに来てくださいね~
おつかれでしたー

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-10 21:45 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(14)