ブログトップ

カテゴリ:広島県(備後・とびしまを除く)( 81 )

えっとこれは、1月の分だな。
f0098002_1951911.jpg

かれこれ、ここを通ること3回目。 ようやく営業時間内に行けたよ。

鮎定食には手が出なかったので
f0098002_19521949.jpg

                          鮎丼 1000円

これは蒲焼仕立てだね。 それしか覚えてないわ。 老化まっしぐら。

場所は、三江線の川沿い

詳しくはここ見てくれhttp://www.city.miyoshi.hiroshima.jp/nourin_m/chisan_chicho/restaurant_jousei.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-05-10 19:54 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

尾道道 世羅インター降りてさ 国道184号交差点んとこに味平があるでしょ。そん近く。
f0098002_2294614.jpg

けっこう新しい建物だね。 そいや、この辺り道路沿いお好み焼き屋さんが3軒くらいあんな。

f0098002_2295532.jpg

                 超基本の にく・たま・そば  600円

なんていうか、場所といい 味といい 量といい 大きさといい 全てが広島県ど真ん中って感じ
広島県の平均値が知りたけりゃ ここに来い!って感じ。

平均ってこたぁ、ふつーに美味いってことよ。

因島は 肉玉そば 550円  広島市内650円 観光地750円って感覚だけど合ってる?
もっと田舎地区行けば400円って地域もあるんだよなぁ

さぁ、あなたの街の 広島風お好み焼きの金額をコメントしといてくれ。

※お好み焼き おきい 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34014673/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-09 22:16 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

f0098002_21412493.jpg

三次の街中を抜けて 川越えて53号線を島根方面に走らせてたら 男女のイラストがある店あるじゃん
いつも気になってたけど、タイミング合わずにスルーしてたのだが、
今回は、逆ルートからの帰りで夕食として時間がバッチリなので入ってみました。

中は、いかにも食堂。 こんな時はカツ丼だ。
しかし、「カツ丼600円」 「カツとじ丼600円」 価格は同じなのだが、どう差が?
f0098002_21413655.jpg

                 かつとじ丼 600円

うん。おいしい! 美味しいのだが、上記の二品の違いが分からん。
普通、卵閉じつけると50円くらいアップじゃん。 アー聞くんだった。もやもやしちゃうぜ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-09 21:47 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

ちょいと広島市に野暮用があったのだが、他に用事がなかったので IMKN夫妻にお願いしてコストコ広島店に連れてってもらいました~。

今日は、カープ戦が甲子園だったのでズムスタ渋滞も無く、駐車場もすんなり入れました。
店入り口でカートを拝借 でけぇな。。 はっさく何個入るんだ?

てなことで入り口
f0098002_2263684.jpg

ぱっと見 あれ?そんなに大きくないな。。。って思ってたけど 歩いてみたら広かった。
まぁ、あれだアレ 一見だと欲しいものだらけでとんでもないことになるから、一回 グルって
回ってみて冷静な目で予算に合わせて買い物すべきだな。
調子に乗ってると家で爆死するわ。

んで 名物のフードコート
f0098002_2264411.jpg

ホットドック180円 安いな。。。 てかドリンクまで付いておかわり自由か!
おいおい ここはアメリカかよ。 ピザ野郎の虎の穴だな。

f0098002_2265137.jpg

玉ねぎやら かけるものはセルフ  調子に乗ると口臭が凄いことになりそだわ。

f0098002_226567.jpg

とりあえず これと 生肉ブロック買った。
炭酸水なのだが、半分はプレーン 半分は3種類のフレーバー付き
ノンカロリーなんで、炭酸ジュース飲むよりサッパリしていいだろ。 うん

ほんと、今回 IMKN夫妻 お世話になりっぱなしで ありがとうございました(´皿`)
こっちでも、なんか考えとこーっと。

※コストコ広島 説明はこちらhttp://suov.info/hiro4ma/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-29 22:15 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン

昨日、テレビでC-D戦の放送がチラっと映って、「これ明日もズムスタでC-D戦かいな?」
ってことで、急な話だが ズムスタ初観戦

なんと先発は マエケンと山本マサ
f0098002_2132472.jpg

両先発 イマイチな出来だったが、最近では珍しい点の取り合い

ミコライオとブランコの でかさも見れたし満足だわ
今回は、三塁側内野席のA 19列目 のんびり観戦するにはいい席だったわ
ただし、三塁側も赤ビッチリ  

あと、アウェーのドラゴンズグッズも ちょっとは置いてもらいたかったなー


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-13 21:36 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

世羅町 味平 世羅店

ほら 高速のパーキングとかでさ、あもちん とか、陽気とかと並んでお土産ラーメンあるじゃない。
そこでよく見る「味平」

尾道の人は普通に知ってる店なんだけど、場所が尾道IC(本店)にあるため
ここのブログの読者には全くナジミ無いと思うんだよね。

f0098002_2015385.jpg

本店より先に世羅店でデビュー 場所は184号線 本郷交差点付近ね。世羅インター向かう交差点ね。

f0098002_202173.jpg

            ラーメンとチャーハン(小)のランチセット  950円

ラーメン単品だと550円 そこにチャーハン小と サラダと からあげ1つ

ラーメン自体は、あっさり目なんだけど美味しい。 あんま化調が入ってなさげな味
お客さんも、ひっきり無し。 こりゃ安定の店だわ。 また来るけんね

※味平 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34007353/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 20:06 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

ウホッ! いい差し入れ
f0098002_1661612.jpg


ハッテン堂の クリームパン これはカスタード

こいつを見て どう思う?    すごく・・・美味しそうです

f0098002_1672555.jpg


ひゅー 腹ん中がパンパンだぜ。

今回は、ヤマジュン風の日記にしてみました。

ところで三原は、「さざなみ海道」ってのを名乗ってるんだが、これは しまなみグルメに
すべきか、さざなみグルメのカテゴリを作るべきか悩むね。 そんなアンニュイな休日。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-10 16:10 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

三次市 ラウンジ笑花

ちょいと野暮用があってね。 三次のサイクルショップつじのさんにお邪魔したわけさ
んで、若つじのさんと話をしてて 三次の美味い店を聞いたわけさ。

即答で「笑花(わっは)ですね」 瞳に全く迷いが無い! これは期待できるね

f0098002_23373427.jpg

ほう、円形なのね。  ランチバイキング 1000円か

店内入ると「おかえりなさいませー」 我が家と違う空気に しばし戸惑う

f0098002_23392266.jpg

久々に野菜の画像が載った気がするわ。 ドリンクもサービスなのでアポーでいってみた。

うんうん、美味いね。 期待通りだ。
余裕が出来たので店内を見回すと、客全員女性 アウェー状態だったがカレーのおかわりはした。

また行ってみたいお店だな。

※笑花の紹介は、つじのさんのブログから抜粋http://blog.livedoor.jp/atsupan5235/archives/52050560.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-09 23:43 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

f0098002_1530941.jpg

以前から、横川駅の近くに気になるお店があったんだけどね。
いつも昼時に会わずスルーしとったんよ。

てなことで、行ける時に行っちゃいましたよ。
店内は・・ 狭いね。
メニューを見ると、餃子10個が1人前 しかも、単品1つじゃ不可かいな!
20個頼むか、なんか他の食べ物か飲み物を頼む2オーダーシステム うーむ。

ところがだ ちゃんとランチセットもあるんだよ。
1人前が10個ってことは小さめかな?って思って餃子16個 ライス(小)の定食にしたんだよ。

その結果がコレだ
f0098002_15352937.jpg

               焼き餃子16個+ライス(小)定食 840円

いや、もう なめてました。
f0098002_15361749.jpg

これってジャッキーチェンの映画の世界だろ。
大量の油を使ってたので、揚げ饅頭に見えないことも無い。
とってもジューシーで舌が火傷しそうだったけど、味自体はソコソコ美味しかったよ。

※ホワイト餃子HPはこちら http://white-gyouza.co.jp/
※ホワイト餃子 広島店の食べログはこちら http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001995/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-15 15:40 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

北広島町 吉川元春館

以前、吉田町の 毛利元就巡りしたんだが

三本の矢といえば、サンフレッチェ広島
でもいいんだが、本家といえば元就の3人の息子

その次男の 吉川元春の資料館 モニカでお馴染み吉川晃司も吉川家と関わりあるらしい

f0098002_21192897.jpg


この石垣は城じゃなくて住まいみたいね
f0098002_2120141.jpg


関係ないけど、柿って1つの木に こんなに出来るの?
f0098002_21205223.jpg


入館料は300円とリーズナブルなんで歴史好きの人は行ってみてちょ

※観光案内はこちらhttp://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kitahiroshima/spot/1008.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-03 21:22 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)