ブログトップ

朝は 高知の朝市を見に行って それからアンパンマンミュージアムへと。
ミュージアムは2回目だったけどお気に入りです。 また行きますぜー

195号線を走ったので そのまま徳島に抜けてやろうと。
いちお道路レポ見てみると クネクネしてるものの道自体は悪くないってレビューだったので
強行しちゃいました。 とちゅう雨がもの凄かったですわ

まぁ土曜が晴れてたので雨降ってもかまわないやって思ってたものの降り過ぎだろ
徳島市まで160kmの表示 長かったなぁ ほんと。

コンビニもミュージアム出た後 2時間くらい無かったですよ。この日本で

ちょうど193号線合流するころに なにやら男性が立て看板を・・

             「この先 国道195号線 通行不可」

危なかったー やっぱかなりヤバかったんだな(´皿`;)

とりあえず 徳島県入ったところで「徳島きたから徳島ラーメン食おうな」ってことでしたが
これまたコンビニ同様 ラーメン屋が ずぇーんぜんねぇよ

ようやく那珂町ってとこに入ったら発見 探し出して1時間半くらいたってて激腹減りでした。

f0098002_21175436.jpg

            店主が、ムーディ勝山をスッキリさせたような男前でした。

f0098002_21202038.jpg

            中華そば肉大 700円   普通のは500円

うーむ 普通の中華そばにトンコツが合わさったような不思議な味
さらにコショウも入れてないのに かなり辛かったですよ。 そこそこ美味しかったです。

春陽軒のような感じを思い浮かべてましたが徳島のラーメンも色々ありますな。
[PR]
by hassaku50 | 2007-09-17 21:22 | 徳島県 | Trackback(1) | Comments(0)

ロン毛ウェーブ氏宅を日曜9時過ぎに出発

徳島の池田あたりでとたんに「春陽軒」のラーメンが喰いたくなったので
ナビで検索
池田の外れからで65kmと表示

「おっ 3時間でいけるじゃん」と午後2時前を目安に
池田に車を停めて出発

192号線吉野川沿いを徳島市内方面に快調に走行

さぁコンビニで水分補給だ!と思ったが
よく考えたら ポーチに財布を入れた覚えもポッケにお札を入れ込んだ
記憶がない・・・

「まさか・・・」
ええ、金持たずに往復130kmラーメンの旅に向かってました

幸い15kmこいだときに気づき 往復30kmしか走れなかったとはいえ
不幸中の幸いってこのことを言うのだろうか(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2006-10-08 21:26 | 徳島県 | Trackback | Comments(0)