ブログトップ

広島市安佐北区亀山 染と茶 ステーキ定食

どっぷり日も暮れ、仕事も終わり高速乗って帰ろうと
渋滞中の車の中で 八木の「つるり」で かけうどんでも食って帰ろうかのー 
と、ぼんやり考えてると すぐ横に「ステーキ」の看板が・・・
f0098002_21504810.jpg


思考回路フル回転で「これ どっかのブログで見たステーキ屋だったっけ??」
車をすぐに駐車場にぶち込みました。

店の前の看板をばチェック
f0098002_21512121.jpg

店主の名が まさお ってのと、普通にステーキが安く食べれるのは分かった。

店に入ると純喫茶風 なかなか広いね。ちょいと暗いが あとBGMも無しね。

まさおさんらしき人がメニュー表を持って、色々 説明してくれる。
丁寧のは嬉しいが、メニューに集中できん(´皿`;)

ステーキ定食が、哀愁のサラリーマン独り客にはピッタリらしかったので それ注文ね

f0098002_21542977.jpg

                 ステーキ定食 1480円(画像は肉だけ)

国産牛か和牛だったのかが思いだせん。 140gってのだけは覚えてる。
あとこれに、ごはんと味噌汁が付いてきますよ。
価格的に普通の国産牛かいな?

f0098002_2156594.jpg

食ってみる。 あっ 美味い  いい感じだよ。

この3ヶ月で 神戸牛と ミスター●ーグの健康ステーキ両方食ったんだけど

神●      染●                               健●

こんな感じのレベル。
神戸牛は100g 4000円くらい
健康牛は100g 400円くらい
そして今回は 140gで 1000円くらいかな?

この手の価格帯と味のステーキ屋さんを探してたんだよね(´皿`)9

※ 染と茶 可部店のYahooグルメ情報はこちら →●

安古市店もあるみたい。 こっちのほうが頻度が高くなりそだなー
帰ってネットチェックしてみると、先日の ばくだん屋の記事コメント欄にあった
ハスキーさんのリンク「辛部」の記事の中でのコメント上の記述でした。

もやもやが解けたよ(´皿`)
ついでにハスキーさんのこの店の日記もあったので紹介しとこっと。
http://ameblo.jp/sheep-dog/entry-10016153296.html


  
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9940983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2008-12-19 22:11 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)