ブログトップ

とびしまポタ2回目 後半 御手洗散策と謎のうどん

さぁ 昼飯食ったし本日のメインの御手洗散策へGO
実は、昼飯は御手洗の「みはらし食堂」に決めてたんで ひばり座で 腹六部目で抑えていました。 
下調べしてなかったんで探しきれんやった(´皿`;)
でも、ひばり座のご主人の話では「日曜日は休みじゃなかったっけ」とのことだったんでいいや

さぁ御手洗を散策
f0098002_222393.jpg

f0098002_2222446.jpg

f0098002_2224459.jpg

f0098002_2232734.jpg

f0098002_2234869.jpg

f0098002_224968.jpg

f0098002_2243172.jpg

f0098002_22313358.jpg


途中、大型バイクのオフ会に遭遇
「おーかっちょええな~」と思ってたら
観光客や地元の人らしき方が 顔をしかめてました。
やっぱマナーが良くても あの爆音が景観を損ねるんかしら(´皿`)

f0098002_2283714.jpg

帰りは下島の南側を攻める。
うぉー向かい風すげぇ ぐはっ  でも道も良くてフラットでなかなかいいよ。

f0098002_22948.jpg

来島海峡大橋が ずーーっと見える。(残念ながら自分は背を向ける形)
呉から来る人は、ぜひ南側をどうぞ。帰りは北からね

f0098002_2211130.jpg

この岩って何岩かいな?

f0098002_22113174.jpg

f0098002_22115277.jpg

うぉー すげぇ みかんロープウェイだ! これは貴重(´皿`)9

豊島でも南側を攻める。
大崎下島同様、道も良くてフラット だが、これまた走行距離が長い
f0098002_22124515.jpg

ようやく豊島大橋が見えてくる。南側は道はいいが距離が長いのー
f0098002_22133737.jpg

しかし、この橋は高い場所 通るから登りがキツイわ

すっかりヘロヘロになってしまい 上蒲刈島で北ルートで帰るつもりだったが
従来ルートを選択
かつら亭に寄れない代わりにといっちゃーなんだが 前回の気になる うどん屋へと
f0098002_2218317.jpg

f0098002_22185668.jpg


f0098002_22192393.jpg

                   はいからソバ 330円

f0098002_22195541.jpg

中華そばの麺に うどん汁とのこと。
こちらの屋台トラック 以前は他の桟橋で営業してたが橋開通に合わせて現在の場所に

ヘロヘロになりながら 完走  16時30分着
5時間の間で 休憩1時間 70kmほど走りました。
距離でいうと全然たいしたことないのだけど とにかく疲れた(´皿`;)

ひばり座さんのおかげで今日も いい旅になりました。 ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9903524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆ANCHOR☆ at 2008-12-15 23:21 x
ドリチャリさん、こんばんは。
謎のうどん屋さん、以前はなかったので、とても気になってました。
味の方はいかがでしたか?
恵みの丘の定食は、安くてボリュームがありますよ。
Commented by フィル at 2008-12-16 06:08 x
『新光時計店』が写ってますね。
Commented by p-maru at 2008-12-16 21:57 x
2度目のとびしまお疲れ様です。
私も、はいからソバ食べてみたいです。
今回の休みは、しまなみの今治~大三島を往復して来ました。貧脚の私には大島の坂が地味に辛かったです・・・。
Commented by hassaku50 at 2008-12-17 22:11
>ANCHORさん
味はですねぇ アレですよ アレ 駅の立ち食い
恵みの丘定食って安かったかな?
いつもB級グルメなんで1000円以上は震えが来ます。
つぎは島の北側の かつら亭をば食べにいきますね。
Commented by hassaku50 at 2008-12-17 22:12
>フィルさん
有名な店みたいですねぇ
中を撮ったら失礼かな?って思い 遠めから撮ってみました。
Commented by hassaku50 at 2008-12-17 22:14
>p-maruさん
えっとですねぇ 普通のうどんがいいかも(´皿`)
あの【うどん】看板インパクトありましたねぇ

大島の坂はだらだら長いですが避けては通れないですもんね。
夏は軽く死ねますよ。干からびたミミズ責めもオマケです。
Commented by ☆ANCHOR☆ at 2008-12-17 22:32 x
恵みの丘の定食は860円だったと思います。
パッと見た感じでは、1,500円くらいの品数です。
1200円くらいの定食は2段重ねになって、とても全部食べれそうにないのでやめました。
今度行ってみてください。
Commented by hassaku50 at 2008-12-18 21:58
>ANCHORさん
そんなに高いわけじゃないんですね。
カツ丼が ちと残念だったので次回はチャレンジしてみますね~
by hassaku50 | 2008-12-14 22:24 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(8)